kulala giornale

桜づくし♪

kulaLido地方もサクラが満開になりました♪
今日は大事な用があってオットの仕事はお休みでした
なので近くの公園へお花見サンポに行きました
c0156345_23364854.jpg

サクラが咲き始めてからこの公園に来たのは3回目
今日も盛り上がってますよー♪♪
ホントならワタシたちもドンチャンやりたいところだけど、夕方から出かけるのでコジンマリ^^
オサンポbagにこっそり1本忍ばせて。。。^^;
c0156345_23435078.jpg

ウシロの方にkLm(オランダ航空じゃないよ)の大好きなクルマが見えるでしょ♪
c0156345_23473482.jpg

石焼き芋1本500円♪ おごっちゃうよ!!
Lidoのビミョウにズレてる視線の先には。。。
c0156345_23474372.jpg

あっ!! 飛んだ!! 。。。ハトです^^;
Lidoは花よりダンゴよりハトなのねっ^^
c0156345_23475457.jpg

みんなやってるサクラと愛犬のキレイな写真☆
ウチもやりたい!!
オットにフタリを抱っこしてもらって。。。
いっけねぇー>< フタリを一緒に抱っこするとモメるんだった^^; サクラ写ってないし…
c0156345_23572777.jpg

では、単品で^^;
思ったとおりだわっ!! 全然カワイクナイ(-_-
c0156345_003819.jpg

kulalaはさくらの絨毯の上で^^ なんとも優しい感じよん♪
c0156345_014961.jpg

場所を変えて。。。なかなかお上品☆
c0156345_075165.jpg

うーーーん。。。ノーコメントで(-_-
c0156345_08219.jpg

写真の部ではちょっぴり残念なLidoだったけど、フリフリしっぽとこの笑顔はおススメだよ!!


のんびりとオサンポをして疲れてもらって^^;
夕方からはフタリでちょいとお留守番をしてもらわないと。。。
お留守番の経験が少ないフタリ。。。大丈夫かな??

『桜鑑賞 夜の部』
サクラはサクラでもこっちのサクラ☆
久しぶりの桜井クン^^
Mr.Children Tour 2009 -終末のコンフィデンスソングス-
c0156345_0282323.jpg

ワンコを飼ってから留守番させるのがツラくて、この3年間ライヴ不参加なワタシでした
ミスチル♪ ストーンズ♪ コブクロ♪…他 ワタシの分のチケットはオットの友達の手に渡りました
今年はLidoもいるし。。。
念のためLidoはサークルにinしてもらって。。。
ウンションまみれ覚悟で…だってしょーがないもん!!
…お留守番時間4時間ちょい^^
恐る恐る帰ってみると。。。
kulalaは耳が無くなりちょいと怯えた表情でワタシを見てました
普通 眠って待ってるとカラダが温かくなってるのに、kulalaは寝ないで
待ってるのかな??
Lidoはジャンプ♪ ジャンプ♪
あれっ?? Lidoのサークル キレイ☆
チッコ1ヶ所。。ちゃーんとデキてる^^
サークルから出してあげたら、ヒト盛り上がり後、ウンPをしに2Fへ!!
イヤだ!! 想像以上にイイ子ちゃんだわ^^
ダメなのは飼い主の方なのでした(T_T
お留守番も日常のコトにして行かないとなぁ。。って思ってるんだけどね

で。。ライヴはってぇーと。。。言うまでもありませんよね♪♪
桜井くんとオットの熱唱!! 素晴らしかった^^
次はいつ会えるかなぁ。。
とりあえず明日はライブDVDでも鑑賞しちゃおっかなっと♪♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-04-04 23:27 | おさんぽ | Comments(10)
Commented by mine at 2009-04-06 19:33 x
うわ~~~満開だねぇ~!^^
鉄も昨日お花見したんだけど、あちらこちらからいい匂いが・・・
kulalidoちゃん、匂いへの反応はいかに??

うんうん、留守番させるの、ちょっと心配なところあるよね~
でも、一度慣れてしまえば、楽チン、飼い主も楽しめるしね~♪
ミスチル、おと年?だったかな、大分にも来て、直前に台風が来て
大変そうだった^^;
いつも遊んでるドームだったので大音量のリハーサルが聴けた~^^
やっぱり、生の迫力はいいよねぇ♪
これからもお出かけ増えそうかな??^^
Commented by Rinrin at 2009-04-07 09:31 x
公園の桜~♪素敵ですネ~。そしてたくさんのヒト!!
お花見気分がガゼン盛り上がりますネ。
kulalidoちゃんたちのほんわかしたムードに桜の淡いピンク色が
ぴったりですネ~♪かわいいです!!
もうひとつの桜!!!ミスチル~♪私も大好きですっ。
花に癒され、歌声に癒され~トロけてしまいそうな
一日だったんですネ~。うらやましすぎですぅ。
お留守番…。お気持ちわかります。イイコにしてるのわかって
いても早く帰らなきゃって思う自分がいて…。
飼い主のほうがもっと慣れないといけないな~って思うんですけどネ。
帰った時の嬉しそうな表情もたまりませんネ。
イイコのkulalidoちゃん~、お留守番ご苦労さま~♪
Commented by lealeakulala at 2009-04-07 09:41
mineさんへ
今年のサクラは開花から満開の期間が長くて、ウキウキも長モチ♪
ちょうど見頃の週末もなかなかのお天気で、とっても楽しませて
もらっちゃいました^^
お花見…良いニホイだったなぁ~!!
kulaLidoはあんまり反応してなかったよ
でもLidoが鶏の骨を拾っちゃってドキッとしたわっ><
お花見サンポはもうちょっと楽しめそうよん♪

ワタシがワンコを育てていて「一番失敗したぁ」ってコトがお留守番!
お仕事しているヒト達なら、お留守番が日常なのに、ずっと一緒に
いるコトが日常となると、いざお留守番!! ってなかなか大変><
これからも徐々に慣らして、習い事を復活させようかなぁ♪♪
ミスチルの記事覚えてるよぉー^^♪
オットとふたりで「いいなぁ~」って言ってたのよん。。
今回はkulaLidoのお留守番と言う難題があったから、ちょっと
気が重かったハズなのに…
行ってしまえばテンション↑↑↑↑↑でしたっ♪ 楽しかったわっ^^
Commented by ビルさち at 2009-04-07 10:14 x
こんな満開のサクラの公園をお散歩なんて最高だね^^
お花見におビールは付きものだもんね。
私も歩き散歩だったら間違いなく1本は忍ばせてるなぁ。。。
Lido君は食べることより遊ぶことが優先?
ポカ~ンとあいたお口がなんともかわいいね^^
キレイなものを観ると、撮りたくなっちゃうよね。
やっぱりお花はオトコのコよりオンナのコが似合うのかな?
誰かと一緒だとこうして抱っこして撮影できるんだよね。
うちはビルと私で行動するから、サクラと間近なんて一枚もないかも。。。
Lido君、サクラの匂いは気に入った???
続く。。。
Commented by ビルさち at 2009-04-07 10:14 x
続き。。。
Lido君にとって初めてのお留守番だったのかな?
お利口にお留守番できたんだね、偉いなぁ。
5歳にもなるのにビルは一日ずっとお留守番したことがない!
平日はお仕事とわかってるらしく、出かける様子を見て自分からケージに入ってくれる(フリーなのに)、問題は休日、『ボクも連れて行って~』って猛烈にアピールする。
旦那は『大丈夫、ちゃんとお留守番できる!』って言うんだけど
なんか気になって、つい預かってもらってる^^;
オヤジ~なビル、すっかりLido君に負けちゃってるなぁ。
私もビルを信じて長時間お留守番させなきゃ~☆
Commented by ラテママ at 2009-04-07 11:24 x
お花見、きれいだね~♪
でもでも 人がいっぱいいるとこのお花見は 遠慮気味^^;
だって~ いろーんなものが落ちてるんだもんっ
きれいな花よりも 地面気にして歩かなくっちゃならない
ダメダメラテ連れてなんて・・・ おぉ 怖っ^^;

いいな~ 桜井サン♪ たのしいライブだったんだろ~なぁ~^^
お留守番もがんばったんだねっ
kulalaちゃんはmeguさんたちが 帰ってくるまで玄関の前で
じーっとしてたのかなぁ^^;
Lidoくんは 意外とへっちゃら~ お利口だぁ♪
ワタシも、ちっちゃい時から 少しでも毎日お留守番させようと
出かけたりしたけど・・・ 
最近じゃ、出かけるのもめんどくさくなっちゃって~><
でも、お留守番→ハウスは嫌ってわけじゃなさそうで・・・
着替えて出発準備してると 自分からゲージに入るようになったよ~
解放お留守番もそろそろさせてみたいんだけど
自分からゲージ、入るなら 出しとくことないかぁ^^ と、ついついロックして
出かけちゃいます^^;
Commented by lealeakulala at 2009-04-07 21:24
Rinrinさんへ
この公園にこんなにヒトが集まるって知らなかったので、ちょっとビックリでした^^;
さすがにkulalaは女の子だし、サクラをバックに写真を撮ってもウンウン可愛い♪
なんて思ってしまったりして…^^;
男の子Lidoは…まぁまぁご愛嬌ってコトでねっ^^
Rinrinさんもミスチル好きなんですよねっ♪
前にブログで覗かせてもらったコトがありまして^^;
今回も優しい歌声&タイムリーで楽しいトークにほっこり癒されちゃいましたよ♪
お留守番…ホントに慣れなきゃいけないのは飼い主の方で。。。
家に帰ったらLidoは無邪気に大喜び♪♪
kulalaは喜び⇒ちょっとキレてワンワン!! って吠えられました>_<
でも、想像以上にイイ子だったので、これからも徐々にお留守番をお願い
しようかな?? って思いました^^
とりあえずは、ご近所の焼き鳥屋さんでも行っちゃおうかしら♪♪
もちろん味ナシ焼き鳥のおみや付きでねっ!!
Commented by lealeakulala at 2009-04-07 22:08
ビルさちさま
わざわざ遠くへ行かなくても、近場で良いトコロはたくさんあるのよねっ^^
しかも歩きならビールのオプション付けられるしねっ☆
BBQの旨そ~なカホリをつまみにグビっっとねっ!!
この公園に行くとLidoは落ち着きゼロ!!
ハト♪ ワンコ♪ 枝♪ クンクン♪ で大忙しなの><
写真撮りたいけどボーロなんかじゃ見向きもしないよ-_-;
サクラとLido♪ 実はこの写真を撮った後にパクリ!!
サクラをお花見ならぬお味見しちゃったのよー(>_<)
なんでも良く食べるワンコですよまったく^^;
サクラとビルちんもなかなかイケると思うけど、抱っこして写真をヒトリでは
できないよね。。
たまたま枝が低いトコを見つけたし、オットも一緒だったのでこんなのが
撮れたけどねっ^^  続く^^;
Commented by lealeakulala at 2009-04-07 22:09
ビルさちさま
続きねっ^^
平日の昼間なら2時間くらいお留守番の経験はあるんだけど、週末でオットもいて
しかも夕方からってゆーのはkulalaもLidoも初体験!!
ビルちんは平日バッチリお留守番してるもんねー♪♪
ワンコたちは時間も曜日も解ってると思わない??
まぁー飼い主さんたちの動きで察してるんだとは思うけど。。
ビルちんのお預かり先はあのドッグラン??
ビルちんはおウチでもきっと良い子でお留守番できると思うけど、心配だよねー^^
わかるわかる♪
ウチの場合はkulalaはよそに預けられるのも苦手で、ソコにLidoが加わると
Lidoがkulalaの不安な気持ちを察知してキュンキュン鳴き出すの><
そう考えるとウチが一番安心なのかなぁ。。。
小さい頃から、色んなコトを経験させておかないと。。。ってもう遅いかねぇ??
ビルちんは全然大丈夫だよぉ!!
たっちゃんと生ビールでも飲みに行っちゃえば??
なぁーんて、ビルちんと一緒におウチで飲んだ方が旨いよね^^
Commented by lealeakulala at 2009-04-07 22:33
ラテママさま
今年もワンコのお陰でお花見を満喫しまくってますよん♪
この日はヒトが多かったわぁー&落ちてた落ちてた><
トリの骨とか串とかキケンなモノがねっ!!!
Lidoが骨をゴソゴソっと咥えてビックリしたよ-_-;
コドモ達は石で遊んでるLidoが珍しいのか、石を拾って来てはLidoに投げてくれて。。
調子に乗ってLidoにぶつけてくれたり>_<

桜井クンカッコよかったよぉ~♪♪ (顔も超ータイプなの^^)
ワンコを心配しながらも盛り上がってしまいました!!
お留守番kulala。。たぶん玄関に出る扉の前にいたと思われる-_-
ベッドを2個置いてあげたけど、どちらもヒンヤリだったもん。。
Lidoは大丈夫みたいだわっ♪
ラテちゃんはお留守番バッチリだねっ!!
フリーでお留守番させてもゲージで寝てまってるんじゃない??^^
でも万が一って心配するより、ゲージでよい子で待ってもらった方が
安心かな??