kulala giornale

花いっぱい♪

今日は大好きだった祖母の命日でした^^
以前はkulalaを連れてお散歩がてらお墓参りに出かけていたのですが
Lidoも加わるとなると。。。フタリを連れて花器のお掃除とかなかなか大変で^^;
だから歩いてkulaLido連れてのお墓参りは今日がはじめて。。。
コレを持って♪♪ お花は途中で買おうね^^
c0156345_2328359.jpg




コレはお墓参りの必需品♪
そう!! ハサミセット^^
ハサミのほかにビニール袋と輪ゴムとタオルを入れます
c0156345_23341989.jpg

お天気も良いし、サクラを探しながらウロウロ♪♪
わぁーキレイだよー♪
ムスカリとフリージア(まだ蕾だけど)と…この白っぽい花はなんでしょう。。。
実際には薄紫色♪♪
あと2~3日したらまた来よう!! フリージアの香をクンクンしに^^
c0156345_23411852.jpg

今日のkulalaのお洋服とピッタリでした^^
c0156345_23412249.jpg

kulaLido地方のサクラのほとんどは咲きはじめ状態ですが、ココだけは満開♪
c0156345_0152885.jpg

ハラハラと散ってくる花を集めてみました。。。もう落ちてきちゃたのねぇ。。。
ホントはkulalaって花文字したかったんだけど、風があって^^;
c0156345_0175031.jpg

あららっ。。kulalaにもサクラが降ってきた^^
c0156345_0193220.jpg

サクラの髪飾り♪…あららら。。テンション↓↓になっちゃった><
c0156345_0201792.jpg

kulalaにやったらLidoにもやるでしょ^^  可愛い♪ くないか??
c0156345_0204378.jpg

さぁーてそろそろお花をゲットしてお墓参りに行かなくちゃ!!

お墓には先に誰か来たらしくお掃除済み^^
おズボンのベルト通しにkulaLido繋いで、お掃除ガンバルつもりだったのでラッキー♪
キレイなお花もプチビールちゃんもお供えスミ^^
ワタシが用意したお花は祖母の好きなラナンキュラスとストックとガーベラとソリダコ☆
せっかくだからラナンちゃんだけお供えして、ストックちゃんたちは、お地蔵さんに
お供えしました
c0156345_0402369.jpg

お墓参りに来ると、ついお願い事をしてしまうワタシです^^;
もちろん「みんなが健康でいられますように^^」ですよ
kulalaもLidoもオスワリして^^
YOU達は「オヤツをもっと・・・^^;」ってトコかな??
c0156345_048955.jpg

しっかりお参りして。。。
それじゃ次は公園に行こうか!!
とワサワサとお墓の小路の角を曲がると!!!
こんなカワイイ子にバッタリ!!
c0156345_054538.jpg

ココがお墓だってコトを忘れてテンション↑↑↑のkulaLidomegu♪♪
お名前はりんちゃん(7歳)デス♪ まだパピ子ちゃんかと思うくらい小粒ちゃん^^
c0156345_112328.jpg

ヒト騒ぎ後のスリーショット^^
c0156345_1385182.jpg

たくさん歩いてチョイト騒いで^^;
ノドが乾いちゃったのはわかりますよ^^;
だけど。。。それはりんちゃんのご家族のご先祖様のお墓のぉー。。。(T_T;
りんちゃんが不思議そうに見てますよ^^;
c0156345_1471190.jpg

いやぁーんLidoまで><
りんちゃんが呆気にとられちゃってますよ^^
どうもスミマセンでした^^;
c0156345_1472051.jpg

せっかく会えたんだからみんなでお写真を♪
りんちゃんとご家族のみなさん 今日は少しの間だったけどとっても楽しかったデス!!
またお会いできたら嬉しいデス♪
c0156345_2422587.jpg

ちょいとLidoくんそのお顔はナニ??
りんちゃんの飼い主さんと話に花を咲かせている間にゴソゴソやってたねー
お墓で遊んではイケマセン!!
c0156345_351398.jpg

プププッ^^ kulalaまで(>_<)
c0156345_374569.jpg

一昨日も来た公園♪ ちょっと寒くてサクラもまだ咲きはじめだけど、お花見楽しそう!!
あちらこちらから魅力的なカホリが。。。
c0156345_320574.jpg

この公園ではハナモモが見頃です
c0156345_3224149.jpg

今日のお散歩はなんだかんだの3時間!!!
この後 更に新しいお友達に会ったのです
そのモヨウはまた次回^^
それにしても…こんな風にお花を眺めながらゆっくりお散歩ができるのもkulalaとLidoが
一緒だからなんだよね
いつもありがとう^^ 明日もまたサクラ巡り付き合ってねっ♪♪
c0156345_3283476.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2009-03-29 23:39 | おさんぽ | Comments(21)
Commented by ショーンママ at 2009-03-30 10:11 x
お墓参りに歩いて行かれるなんてうらやましい・・・
我が家は夫の家のお墓も実家のお墓も半日がかりです。
近いとみんなが来易くっておばあちゃまも淋しくないですねぇ~

それにしても春の風情満載の写真の数々・・・思わず笑顔になります。桜の髪飾り、とっても可愛くって、ホント外国のポストカードみたい・・・KulalaちゃんとLidoくんの可愛さ倍増ですね!(^^)!
我が家もお花見に行かなくっちゃ!!!
Commented by ラテママ at 2009-03-30 11:18 x
お墓参りに、ハサミセット♪
なんだか meguさんの優しさがいっぱいだなぁ^^
行かなきゃ、行かなきゃ と思いながら ついつい足が遠のいちゃうワタシとは
ぜーんぜん違うの;  よしっ! ワタシも絶対行こう!!

お花も桜もkulalaちゃんの オヨフクも^^  春だねぇ♪
ラテには ちょっと似合わないかなぁ・・・^^; と思って
断念したオヨフク^^ kulalaちゃんは着こなしてるねっ!
桜の髪飾りも やっぱり似合う~♪
Lidoくんも いつもかっわいい~ って見てるけど、
やっぱり男の子なのねっ ぷぷぷっ ちょっと桜ちゃんが浮いてる・・・!?
Lidoくん、ごめ~んっ 笑っちゃった^^

りんちゃんちのお水、さぞかしおいしかったんだろーね~
きっと ご先祖様も笑って許してくれるよねっ♪

ハナモモ、ワタシすんごく大好きなんです♪♪
もこもこボンボンのお花みたくて かわいいですよね~
できたらおうちに植えたいくらい!  育てるの、大変なのかなぁ??

このあとの 出会いも楽しみにしてるよ~^^
 
Commented by chanU at 2009-03-30 19:31 x
安静なり。。にコメを~って思ってたのに間に合わなかったぁ(笑)
でもまたカワイコちゃん満喫出来たからいっか^^
やっぱりこういうステキな作品を見ちゃうとお贈りしづらくなる^^;
小花畑。。ほんとくぅ~ちゃんの為??って程ピッタじゃない??^^
さくら咲いてるのもあるんだぁ~
んふふ Lido君も似合ってるよぉ~^^
リンちゃん。。オリコウそうなカワイイコだねぇ
お水飲みんちゅのおフタリ。。そこにいったかぁー(笑)
ご先祖さまもこの姿に癒されちゃってるだろうなぁ^^
Lido君のお口。。ヒトコマ前で気付いてたっ(笑)
ホントおめめの毛伸びてきたねっ 今度Uちゃんがすいたろぉー^^
お花まだでもお花見♪ お外でみんなで飲んだり飲んだりって
楽しいもんねぇ^^
meguさんもちとお邪魔したくなっちゃうんんじゃない??^^
ぽんぽん花をつけてるハナモモ。。かわいい
でも最後のフタリにはカナワナイね^^
↓くぅ~ちゃん空気読むタイプだからなんとナシにみんなの
コワイぞ~ってオーラを感じ取っちゃってるのかなぁ。。
病院大好きnaluも診察室に入るまではドキドキ落ち着かないの^^;
Lido君リベンジよろしく!!
Commented by ビルさち at 2009-03-30 23:19 x
すんごいご無沙汰、久しぶりのコメントで~す^^♪
ちなみに阿波弁で『久しぶり』は『え~っとぶり』って言いいます^^
お墓参りか...
私もつい最近、父の誕生日にお墓参りしてきました。
仕事の都合で行けない時もあるけど、せめて命日とお誕生日はお墓参りしたいなぁっと思ってます。
この薄紫の花、可愛いよね、なんて言う花なんだろね?
結構たくましいんだよね~^^
meguさんが持って行ったお花のソリダコって、初めて聞いたなぁ。
どんな花なんだろ?
Commented by ビルさち at 2009-03-30 23:23 x
続き。。。
桜で文字るなんて乙女チック~♪
桜の髪飾り、すんごくも可愛いのになぁ。
kulalaちゃん、ちょっと恥ずかしかったのかな?
オトコLido君としてはちと・ウザかった?(笑)
飾らせてもらえるだけLido君はお付き合いがいいね^^
うちのオヤジ~なビルは絶対に無理><
最悪、花をむしゃむしゃして台無しにしちゃうかも^^;
やっぱり都会、思いがけない場所でジャックに会っちゃうんだね^^
kulaLidoちゃん、何してお口の周りを汚したの?
お墓掃除のお手伝いした???
ハナモモの花って白とピンクが混じってるんだよね^^
お散歩3時間、我が家の1週間分かも^^;
ワンが一緒だと、恥ずかしさも忘れてのんびりいろいろ見れたりできるよね^^
私も今年はでっかい枝垂れ桜を見に行きたいなぁって思ってる。
meguさんはどんな桜めぐりしたのかな~♪
↓ビルも診察台の上は怖いらしく、足の裏に汗が。。。
診察台の高さがワンを怖くするのかな???
遡って記事全部読んだよ~
コメント省略しちゃうけど、ごめんね~><;
Commented by リンママ at 2009-04-01 00:14 x
先日はどうも〜。パピ子・小粒・リンコ(7歳)です。
早速ブログに写真を載せて頂いて、有り難うございます!

KulalaちゃんとLidoくんの写真がとてもカワイイ&おもしろくて、
我が家では「ワァ〜カワイイ〜!』と大騒ぎしながら、全部読ませて頂きました。
カワイくて、やさしくて、とってもステキなブログですね!!
また、ちょくちょくお邪魔させてもらいますね♪
Commented at 2009-04-01 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mine at 2009-04-01 00:29 x
お墓参りでジャックに会えるなんて~~!!
やっぱり、ジャック率高し!><
お花見、みんな楽しそう~~^^
こちらも満開で散り始めてるよ~
と、こ、ろ、で、この度、引越することになったの~^^
少しずつ関東に近づいております・・・!
Commented by ジャコママ at 2009-04-01 00:37 x
お花の用具いれステキです
もしかしてmeguさんの手作り品???

桜とKulaLidoちゃんとってもかわいいです
落ちた桜の花びら、、、そういう写真の撮り方あるんですね
髪飾りにしたり、名前にしたり、今度やってみよっ

お墓であったりんちゃんチョーかわいいっ
ほんとパピー顔ですね 
meguさんもテンションあがっちゃわなかった???
お散歩でのJRTとの出会いってうれしいですよね



Commented by lealeakulala at 2009-04-01 14:09
ショーンママさま
超~おばあちゃん子だったので、亡くなった当時はしょっちゅう
相談しに行ってました^^
最近はちょっとご無沙汰だったので、祖母もイジけてたかも^^;
お墓で大騒ぎもイヌ好きの祖母なら喜んでくれたと思います

やっぱり春は浮かれちゃいますよね♪♪
ワンコのお陰でいろんな所を歩けて春を満喫。。感謝感謝デス^^
髪飾り。。相当ムリヤリなのです
ショーンくんとジョンくんもやってみてねっ^^
プププッ^^ 想像しちゃったけどカワイイわっ♪
今年のサクラにはなかなかジラされちゃいますね><
Commented by lealeakulala at 2009-04-01 14:38
ラテママさま
花が大好きだった祖母のお墓だからねっ^^
いわゆる仏花は買わないで自分の部屋にも飾りたいと思う花を
キレイに活けて。。。自己満足なワタシよん♪
お参りに行けなくても、ココロの中で想っていればご先祖サマも
多めに見てくれてるって^^

小花柄ってカワイイよねっ^^ パープル系だからクールに可愛いの^^
超~オキニなの!!
サクラの髪飾り♪ ラテちゃんもやってみてねっ^^
メッチャ可愛いわよー!! 飼い主の自己満足^^;
Lido。。ちょっと申し訳なさそうでしょ^^ ソコが可愛い>< アホッ!!

りんちゃん家のお水催促^^; ちゃーんとお水持参していたのに・・・
この柄杓からお水を飲むのを教えたのは、ワタシの母なのです><
はじめましてでこんなkulaLido。。あららぁ。。ってご先祖サマの
声が聞こえたような…^^

ハナモモ可愛いよね!!
1本の木からこんな色とりどりに咲いてくれるなんてねっ!!
お手入れどうだろ。。「お花には太陽がいちばんのご馳走」
って祖母が言ってたからラテガーデンに植えてみてよー^^
(余談ですが…育てるのはジャックより楽だよ絶対^_^)
Commented by puripuri-cafe at 2009-04-01 15:32
かわいいお孫ちゃんmeguちゃんと、ひ孫SのkulaLidoちゃんに会えて、おばあちゃんも大喜びだね!!
お墓参りセット、こんなにオサレなのに入ってて素敵♡
おばあちゃん、お墓のご近所さんに、鼻高いんじゃな~い!?
あたしは、スーパーのレジ袋に入れてるだけ~...

桜飾り、きゃわいい~~~~♡♡♡
今日のオフタリさんもかわいすぎて、めまい起こしそうなpuri子です!!
かわいいお友達がまた増えたね♪♪
Commented by lealeakulala at 2009-04-01 15:34
chanUさま
毎日更新ってどんな?? って思ってがんばっちゃったのよー
すぐギブでした^^;
ハサミケース☆ 細かい出来は別として、裏地の可愛さにホレボレ♪
Uさんの作品。。色の選び方や細かいトコロへの気配りもアッパレ
だよ!!(大沢の親ビン風で) そしてウキウキなワタシ^^
kulalaとお花畑♪ 合うでしょ^^(うそうそ)
でもこんな所見つけると、嬉しくなっちゃうよねっ^^

りんちゃん美人さんでしょ!! こんな所で会えるなんてコレはおばあちゃん
からのご褒美だよねっ^^
柄杓deお水…コレ母が教えました>< 特別に美味しいんだろうね^^
Lidoの汚クチ^^; バレた?? 数枚前のスリーショットで既にお洋服
ドロドロ><
Lidoの目毛^^ Uちゃんカッコよくやってくれる??
モサ好きだからホントはこのままでもいいんだけど、会う人全員に
「邪魔そう」と言われちゃうからさっ^^;
お花見♪ 混ざりたかったーー!! プシューーしたかった><
ハナモモ可愛いねっ^^
最後のお上品そうな微笑み。。キライじゃないのよねー^^;
naluちゃんの落ち着かない姿。。こっそり見てみたい>_<
kulalaのドキドキは想像つくでしょ??
Commented by lealeakulala at 2009-04-01 16:47
ビルさちさま
さっちゃんえ~っとぶりぃー♪♪
動画でたまに聞こえるさっちゃんの優しい阿波弁が大好き♪
お仕事落ち着いたかな?? お疲れちゃ~ん^^
お忙しいのに遊びに来てくれてアリガトねっ♪♪
さっちゃんもお参り行ったのねっ^^
お墓に行くと心が落ち着くんだよねぇ^^
ワタシもさっちゃんと一緒!! お誕生日と命日にねっ。。。
この薄紫の花わかったよ!! 花ニラだって^^
気をつけて見てみると、アチコチで咲いてるね。。。
あと↑のラナンちゃんと一緒に持ってるグリーンがソリダコです
お花は黄色くて小さいのよん^^
雑草でもよく似てるのがあるんだけど、花というよりアレンジ等では
グリーンとして使うコトが多いかなぁ^^
花文字♪ 去年どなたかのブログで見てマネっこしちゃった^^;
ウチのフタリも相当イヤだけど、ガマンすればオヤツもらえるかもって^^;
いくらジャックが増えたとは言っても、お墓で会えちゃうなんて♪♪
きっとおばぁちゃんからのご褒美だわっ!!
kulaLidoの汚クチ?? コレ、りんちゃん家の向いのお墓の前を
ホリホリしちゃったの>_<
つづく
Commented by lealeakulala at 2009-04-01 16:51
ビルさちさま
続きねっ^^; (今日は315文字オーバーだった>_<)
お仕事が落ち着いたらビルちんとお花見サンポを満喫できるね!!
イヌ連れてると知らないヒトと挨拶なんかもできたりするよね^^
ご近所付き合いも円滑になったりして♪
枝垂桜…京都の丸山公園が見事だよね!!
ビルちん地方にもあるの??
高速1000円だし、ひとっ走り行っちゃう??
こっちの見頃は来週かなぁ~♪
近場でのんびり楽しむつもりよん^^
ビルちんも病院では緊張してるのかぁ^^ 可愛いなぁ~☆
ウチのフタリはキュンキュンうるさくてさぁー(-_-;
コメントなんていいのよー^^ 覗きに来てくれるだけでウレシイわっ!!
Commented by lealeakulala at 2009-04-01 17:29
リンママさま
kulaLidoのヘッポコブログへようこよ!!
遊びにいらして下さってウレシイです♪
そしてそして、先日はお騒がせいたしましたーー^^;
あの様な場所でテンション↑↑↑なワタシをはじめkulaLidoを
お許し下さい><
リンコちゃんってお名前、可愛くてオリコウなリンちゃんにピッタリ
ですねっ!!
まとまりがなくダラダラとしたお恥ずかしいブログですが、よろしかっ
たらまた遊びにいらして下さいねっ♪♪
そして、また会えたらうれしいなぁ^^
Commented by lealeakulala at 2009-04-01 17:39
mineさん
ジャック飼いさんが増えたとは言え、お墓deご対面はスゴイでしょ!!
このお墓は、Y向駅から徒歩5分くらいの所なんだよっ^^
mineさんたちもお花見満喫できましたか??
散り始めもなかなかイイもんよねぇ☆
ワァオー!! お引越し??
お友達もたくさんいるし、淋しいでしょ^^;
でもkulaLido家(nalu家も)としてはとってもウレシイんだけどねっ!
カモォ~ン♪ カモォ~ン♪
お引越し先でもジャックフレンドが増えるねー♪
じゃーちょっと忙しくなっちゃうねっ><
体調を崩さない様にガンバッテねっ!!
えっ?? コレってエープリルフール??
Commented by lealeakulala at 2009-04-01 17:53
ジャコママさま
エヘヘッ^^; お恥ずかしい(>_<) 手縫いチクチクです^^
サクラさぁー。。すぐ散っちゃってモッタイナイ>_<
袋に入れて持って帰ってもキズついちゃうし、その場で楽しむ
しかないもんねっ^^
ジャッちゃんにも髪飾りやってみて♪♪

りんちゃん可愛いでしょ!!!!
ラテちゃんより小さいのよん^^
ワタシ?? すごい↑↑↑だよぉー^^;
お墓の中でのんびりお昼寝中のご先祖サマを起こしちゃったかも><
お散歩でジャックちゃんを発見すると、追いつくまで小走り
しちゃったりねっ♪♪
Commented by lealeakulala at 2009-04-01 18:57
puriさま
おばあちゃんには優遇されていたワタシ^^
祖母はワンコも大好きだったから、お墓のなかでササミ茹でて待っててくれたんじゃないかしら♪
Lidoがやって来てからお墓参り率が低下していたので、ちょっぴり反省(-_-;

kulalaも3歳を過ぎてサクラの似合うはんなりジャックよん♪
うそうそ^^; 数日前には通りすがりのヒトに「ガツガツしたイヌ」と
言われたばかり(T_T)
ちょっぴり凹中のワタシなのでした(-_-;
リンちゃんの飼い主さんのお話によれば、女の子ジャックは
だんだんワガママになって行くらしいのよっ^^
Commented by リンママ at 2009-04-02 01:30 x
meguさんに「リンコちゃんってお名前・・・・・』と名前を褒めて頂きましたが、
ごめんなさい!残念ながら本名?!は「リン」です。
お詫びして、訂正させて頂きます。(笑)

実はブログにコメントを書くのは初めてなので、
緊張していたんだと思います。
いや、浮かれていたのかも!(笑)
家では『リンコ〜!』って呼んでたりもするので、
『リンコで〜す♪』なんて名乗っちゃいました。
すみませ〜ん!!
Commented by lealeakulala at 2009-04-02 11:56
リンママさま
全然残念ながらではありませんよー^^
リンちゃんってとっても可愛い♪♪
リンコちゃんは芸名ですねっ☆
ウチも本名はkulalaですが「くぅ~ちゃん」とか「クラコォー」とか呼んでみたりしてマス^^
あっ!!Lidoは鈍ちゃんなので「Li鈍くん」って呼ばれてます^^;
リンちゃんは小粒ちゃんだから「コリンちゃん」って呼びたいかも^^
一緒に暮らしていると可愛くて可愛くて色んな呼び名が誕生しちゃいますよね♪

リンママさんの初コメがワタシのブログだなんて感激デス!!
ワタシも初めてコメントする時ドキドキした事を思い出しました^^
大好きなお友達にコメントしているうちに、ヨシ!! ワタシも!!
って始まったのがこのブログです^^
リンママさんまた遊びにいらして下さいね♪