kulala giornale

青ブラ♪

2週間ちょっと前のコトなのですが。。。
オットがヘア~カットすると言うのでkulaLidoとワタシもオトモしました♪
場所は青山デス☆
着いてクリビツギョーテン!!!
ナニこのビルは!!
以前 紀ノ国屋があった場所
すごく斬新でキレイなビル
c0156345_21564297.jpg

オットのパーマ屋さんサロンはこのビルの2軒くらいおトナリです
仕事でお付き合いのある方のサロンでもう10数年通ってます
こちら夏は生ビのサーバーなんか置いちゃって、ほろ酔い気分で散髪できます^^
ワタシもOL時代はお世話になっていたのですが、kulalaが来てから徐々に徐々に
家から近いトコロになっちゃって、今じゃ徒歩5分のサロンパーマ屋さんよ^^;

この辺りは駐車料金も高くて、このビルのすぐ裏は30分500円!!!! 高っ><
ダメダメそんなトコ!! もうちょっと安いトコ探して!!!




500円Pからちょっと奥まった場所にありました♪
20分200円!!⇒1時間600円。。この辺にしては安い!!!
早速駐車して
すると目に飛び込んで来たのはこの建物!! 教会??
オットが散髪中は青山サンポを楽しむ計画♪
c0156345_22171446.jpg

ちょっとヨーロッパの教会の様な
c0156345_22205084.jpg

いつの間にこんな建物が??? ワタシ浦島タロ子です^^;
c0156345_22211710.jpg

とっても雰囲気が良いわぁ~
c0156345_22221726.jpg

そして教会の向かいには、まだ建設中かな??
ニュースポットだわ☆ 今ドキねぇー
c0156345_22254062.jpg

東京ってすごいなぁー♪♪
裏道も歩いてみるもんだなぁー^^ 発見がたくさん♪♪
…と教会やニュースポットに見とれてる時には、オットはサロンへ行ってしまって
一緒に来たハズのオットがいないのでkulalaは気が気じゃありません
なんとか騙し騙しお散歩しようとしますが。。。
来た道を振り返ってオットの姿を探してます(東京ガイド:コチラは表参道ヒルズです)
c0156345_22332236.jpg

Lidoは全然お構いなしのウッキウキ♪♪
c0156345_2234096.jpg

ヒルズ前を流れるせせらぎに入水しちゃったりして^^
c0156345_22344739.jpg

表参道ヒルズの端っこ。。昔の名残。。。
c0156345_22414930.jpg

アニヴェルセルcafeで気取ってお茶でも。。って思ってもkulalaがソワソワでムリそう。。。
ひたすら歩こっと><
c0156345_22472573.jpg

青山通りでも振り返って
c0156345_22491161.jpg

あららっ?? なんか感じたの?? それとも。。。
実はこの階段を右に上がったトコロでオットは散髪中
でもでも1Fは魅力満点のケンタなのよねぇー^^
どっちに反応したのかな??
c0156345_22515045.jpg

待つこと1時間半。。オットが戻ってきて楽しいお散歩になりました♪
少しは振り返ってくれよー!!
でも駐車料金もバカにならないので、場所を変えようよ!!
c0156345_22554578.jpg

と言うコトでフタリのお気に入り♪ 駒沢公園に!!
以前は怖かったブタさんも今ではすっかり余裕だよ♪♪
c0156345_22565587.jpg

お散歩中のコマザワンヌさんに愛想を振りまきながら
c0156345_22575180.jpg

kulalaはフレキシリード満喫中♪
c0156345_22582851.jpg

マッテの練習♪
Lidoも一緒にオスワリちゃん^^ イイコイイコ。。
c0156345_22585338.jpg

ご褒美アリだとキッチリやってくれるよなぁー
c0156345_2259825.jpg

駒沢公園の夕焼けタイム。。ちょいと怪しい雲がぁ。。。
c0156345_22592142.jpg

フレキシ気分♪ Lidoにも味あわせてあげました^^
2016年東京オリンピック招致に向け? 公園内も工事中だったりしてます
c0156345_231065.jpg

まぁーキレイにオスワリしちゃって♪
そろそろ帰るよん^^
c0156345_2311315.jpg

オスワリしてアシ拭き待ちなんだけど、またオットの姿が見えなくて
カラダを斜めにして探してマス。。。オスワリはキープねっ^^
c0156345_231297.jpg

いつもと違う道ツアーなかなか楽しかったな。。。
最後に目黒区碑文谷。。。
c0156345_23164582.jpg

ボヤヤ~ンですが、サレジオ教会です(ひとくちメモ:こちらは聖子ちゃんやkazuが挙式をあげた教会です)
久しぶりに通ってみたら!! ココでもイイトコみぃっ~け☆
そのうちご案内するからね^^
c0156345_23163318.jpg

ちなみに最初の写真のオシャレなビルはナント昨日openのAoビルでした!!
紀ノ国屋は地下に入ってる様だわ^^
c0156345_23234143.jpg

やっぱり東京って楽しいなぁー♪
kulaLidoのオノボリツアーにお付き合いありがとうございました^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-03-27 21:52 | おでかけ | Comments(4)
Commented by Reyママ at 2009-03-28 09:58 x
あぁ~ 毎日のように通ってたのに、バイトも裏原でしてたのに、もうここ何年も行ってないや~
美容院も学校卒業とともに変えちゃったし(まだカリスマさんが営業してるけど)、希須林とかはあるのかなぁ~
ひさびさにオサレな中華食べたいよぉ~~~!

それにしてもサレジオ教会といい、ブタ公園といい、昔は徒歩で行ける距離によくぞ住んでたものだわ。。。
今じゃいける範囲も限られてるなぁ~
Commented by chanU at 2009-03-28 13:49 x
はぁあ~ とぉ~きょ~さ ええとこいっぱいあるだなぁ~
オノボリツアーをさらにオノボッテみてシアワセ♪
Aoビル。。TVでミタよッ!!
さっそく行ってきちゃうなんて ガーサスっっ!!
オットさん青サロン通い?? またまたガーサス!!^^
ウチも東京ではイッチョ前におトモダチのサロンに行ってたけど
今はフタリ共 salon de U が行きつけよ^^
芝生の上であおぞら散髪♪ 那須にお寄りの際はぜひ^^
オットさんが行っちゃって くぅ~ちゃん気になるのわかるわぁ~
アタシ心配なの。。ケナゲだぁ~^^
りっちゃんはnaluと一緒なんだよねっ^^
その内帰ってくると思うし、今はお水の方が♪♪ってねっ^^
アニヴェルセル カフェ。。オッシャレ~♪
飛んでミテきちゃったっ シュワシュワがあるんだねっ♪
SATC気分で昼間っから小粋にヒッカケたいわ^^
くくくッ^^ Lido君相変わらずのゴアイサツっぷり^^
寝ながらも春日のようなハーイ!!になってる(笑)
マテじゃなくてマッテ♪ わかるわかる!
ウチもそういう感じ^^キツク言うより聞いてくれるんだよね^^;
サレジオ付近何をみっけたの?? UP楽しみ♪
Commented by lealeakulala at 2009-03-28 16:18
Reyママさま
青山・原宿はどんどん新しくなっちゃってるねぇ♪
たまに歩くとビックリしっぱなしだよ!!
Reyママさん 裏原で何のバイトしてたのかな??
ワタシもちゃんとした外食って全然してないなぁ。。
レッカムくんたちは良い子にお留守番できるんだもん
たまにはご主人サマとおデートしちゃえばいいのにぃ^^
ワタシも目黒通り沿いで働いていたので、サレジオ付近は
毎日通ってました^^
懐かしいわぁー♪
Reyママさんの行動力なら目黒なんて近い近い!!
だって立川まで行けるんだもん♪
それにしても…レッカムくんたちってイケてる良い子だね^^
Commented by lealeakulala at 2009-03-28 17:21
chanUさま
Aoビル ワタシもTVで見て「あっ!」って思ったのよ^^;
早速行ったと言うより、偶然見つけたって感じねっ^^
DさんのヘアをUさんが?? なんでもこなすねー!!

オットがいなくなっちゃって。。。
kulalaこの前会った時もソワソワがすごかったでしょ-_-;
今回はキュンキュン鳴かなかったけど、探して探して大変だった><
もうちょっと気楽に行こーよ!! って感じデス。。

シュワシュワいただきたいね:::::
おビールならしょっちゅう小粋にやってるけどね^^
こんなcafeに泥んこちゃんじゃームリだもんね^^;
Lidoのアイサツ ココまでは良い子なのにバイバイってなるとワンワン!!
って吠えちゃう><
あらかじめ飼い主さんにはお詫びしておいたり、飼い主さんによっては
「バイバイが嫌いなのね^^ じゃーさりげなく去ってゆくわっ♪」って
ご親切な方も多くて、感謝なんです^^
マッテ♪ そうなのそうなの^^
ホメ殺し?? 調子に乗せちゃう感じね!!
まぁーそうも言ってられない時もあるけどね^^;
サレジオ?? まだ通っただけなの^^ 今度行ってくるよ♪♪