kulala giornale

たくさん遊ぼう♪

ちょっと時間が経ってしまいましたが『Lidoウチの子記念☆たくさん遊ぼうの巻』をお届けします
2月の最終週あたりからモヤモヤお天気が続いていました
ウチの子記念日翌日3月2日は超~晴天でした♪♪
ホントはいつも行くドッグランに連れて行ってあげたかったけど、前日までの悪天候で
ランはきっとドロドロ><
その後オットの実家に行く予定だったのでドロドロはちょっと…
ネットでキレイに遊べるトコないかなぁ??
と調べていたら、ウチからわりと近くにあったのです!!!
早速出かけてみました^^
ランに到着してみると、ちょっと小さめ。。。どうする?? 入る??
ってオットと相談して…せっかく来ちゃったから入ろうよ♪
というコトになって手続きをしました。。。がぁ!!
ちょっと後悔-_-
c0156345_23393522.jpg

kulalaは嬉しそうな顔してる風だけど…



使用料は1頭1000円 2頭目は500円
ポイ太くんを2枚もらって、説明を聞いたら。。。
「おしっこをしちゃったら言って下さい。こちらで処理しますので」
「オモチャの使用は禁止です」とのことでした
ランには誰もいませんでした

チッコしちゃうだろうなぁ。。。いちいち処理しにきてくれるんだぁ。。。
などと思いながら…
さっそくkulalaがチッコしちゃったのです
ワタシは申し訳ないなぁ。。と思いながら係のヒトに伝えて。。。キレイにしてもらいました

それから少しして係のヒトはランの二重の扉と扉の間に小さなサークルとその中にトイレトレー
を無言で置いて行きました。。
c0156345_23534938.jpg

そのサークルはランで遊ぶワンコ用のおトイレだったようで。。
最初から説明して置いていてくれればkulalaは『ワンツーワンツー』でちゃんとおトイレ
できるのに(-_-
男の子だったらマーキングしちゃうよねぇ。。。
その都度お掃除しに来てくれるのかな。。。
Lidoだってこんな風にチッコしちゃうよ!!!
でもマナーガードさせてるからセーフなんだけどねっ^^
c0156345_23463549.jpg

なんだか私たちのテンションが↓↓で15分くらいで帰るコトにしました
こういうランで遊んだコトがなかったので…勉強不足だったなぁ^^;

遊び足りないフタリをクルマに乗せて、とりあえず湘南方面に向かいました♪♪

最初からココに来ちゃえばよかったなぁ^^
辻堂海浜公園です♪♪
c0156345_094921.jpg

思う存分遊ぼうゼッ!!
c0156345_011664.jpg

ココはkulalaも大好きだもんねっ^^
芝生もGreenになってきてる♪
c0156345_012354.jpg

広い芝生の公園を抜けて。。。
お水をすすめてもkulala無視デス^^ ナゼってそれは次に行きたいから♪
c0156345_0142129.jpg

平日はヒトが少ない
c0156345_0151030.jpg

もう陽が傾いてきちゃってる><
c0156345_0162236.jpg

ホントに誰もいないからロングリードにチェンジ!!
c0156345_0173030.jpg

chanUさんから頂いたオモチャを出してあげました♪
Lidoのお顔ホワホワしていて可愛く見えない??
c0156345_018231.jpg

naluちゃんに教わった技☆ わざとオモチャを泳がせて…みたいな^^
Lidoがオモチャを持っている時はkulalaに近づいて一緒に遊ぼうとします
c0156345_0181782.jpg

kulala遊ばれてます^^;
(風の音にご注意下さい♪)


kulalaがオモチャをゲットするとホリホリスゴイの!!
Lidoとは離れて遊びたがります^^;
c0156345_0294662.jpg

Lido。。その位置ヤバくない??
c0156345_033322.jpg

やられちゃったねっ(>_<)
c0156345_0334170.jpg

プルプルすればキレイになるから大丈夫だねっ^^
久々のシモブクレLidoデス^^
c0156345_0363317.jpg

こんな風に浜で遊ぶの久しぶり。。。おクチに砂がすごかったね><
c0156345_037202.jpg

この真剣な眼差しはナゼでしょう??
コレもnaluちゃんの技☆ オモチャを獲られない様に押えつつおやつガン見中デス♪
c0156345_0403276.jpg

夕焼けタイムになってまいりました。。そろそろ帰ろっかね
c0156345_0425248.jpg

楽しかったねっ♪
あとがあるから海には入りませんでしたよ^^
c0156345_04201.jpg

駐車場に戻る途中でこんなカワイコチャンに会えました
ポポくん(6ヶ月)
c0156345_049359.jpg

Lidoのこの体勢・・・どんなだか想像してごらん^^
c0156345_0512283.jpg

ポポちゃん 遊びたくなっちゃった!!
ママさん抑えるのが大変だぁ^^
c0156345_0521997.jpg

そしてもうヒトリ^^ ジャックくん(6才)
ちょっとブレちゃった^^;
c0156345_0522094.jpg

小顔でアシ長で姿勢の良いとっても可愛い男の子でした^^
c0156345_05536100.jpg

やっぱり海はいいねー^^
今年もたくさん海で遊ぶぞー♪

最後になってしまいましたが、Lidoのウチの子記念日と義母のお誕生日にお祝いのコメントを
ありがとうございました^^
義母もとっても喜んでおります♪

さぁー明日はお休み♪ 何してあーそぶ??^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-03-08 23:23 | 海・川 | Comments(17)
Commented by ラテママ at 2009-03-09 11:51 x
そーんなランで ちっこしないなんて・・・
考えらんないよぉ^^;
ラテ、ぜったい 行けませぬ・・・。

囲いの中より ロングリードで芝生や 砂浜ラ~ンの方が楽しそうだね^^
お水拒否って 楽しい砂浜が待ってるの わかってるのかな♪
動画なおふたりさん、 なんてかわいいの~っ><
夕日バックに ずーっと見てたいわっ

ホリホリkulalaちゃんもすごいねぇ^^
ホリホリするのは Lidoくんだけだと思ってた~っ
naluちゃん技を 体にたたきこんでたのは
Lidoくんだけじゃなかったみたいね♪♪
おくちに 砂がすごい、ってことは・・・ 次の日のうんサンも
すごかったのかな(笑)



Commented by ジャコママ at 2009-03-09 20:17 x
確かにキレイなランだけど、、、トイレをトイレシートでするなんて
ちょっと…ですよね
っていうかランでトイレでできるワンちゃんっているのかなって
ちょっと不思議です
うちも↑のラテちゃんと同じでむりだなぁ
トイレのことが気になって楽しく遊べないと思いません???


KulaLidoちゃんのボール遊びかわいいっ
またまたとっても可愛い2わんにほのぼのしちゃいました
やっぱり自然の中でいっぱい遊べるほうが楽しいよね~
Lidoくんの砂まみれ笑っちゃいました♪
とっても楽しい一日が過ごせたんですね~
Commented by puripuri-cafe at 2009-03-10 10:15
ココってもしかして、ト〇〇サ??
ワンコ抜きで、何度か行ったけど、いつもランは誰~~も居ないのぉ...

楽しそうなオフタリさんだ~!!
kulalaちゃん、ホリホリ上手ね。おもちゃ、隠さなかった??
kulaLidoは、姉弟っていうよりらぶらぶカッポーに見えるわ♡

Commented by Reyママ at 2009-03-10 10:45 x
うちのマーキング王じゃ、ここのランは無理だわ~
でも早いこと見切りをつけて海浜公園に行って正解でしたねっ^^

Lidoくん、カムイとおんなじ動きっ!
カムイもレイにおっかけられたくってボールをわざと落としてみたり、口先でくわえて遊んでるよ~

そうそう、昨日川崎まで歩いたんだけど、いつものkulalaちゃんの芝生公園見つけられなかったよぉ。。。

Commented by yuusan at 2009-03-11 20:20 x
こんなに規則が厳しいRUNもあるんですね。
こんな所は、ヤダー! 
ルールばかり気になってちっとも楽しめないよネ!
しかも千円? そちら地方の相場はそのくらいのお値段なのかな?
こっちは、平均500円です(←田舎プライスです!笑)
砂浜で遊ぶ2wanns・・・これ!これ!wan本来の姿ですよ~!
楽しそうに遊んでる~♪
ホリホリ、かなり深く掘ったね~
lidoちゃんが、大変なことになっちゃいましたが・・・笑
海・大好きだよね~ パインもだよ~♪



Commented by momy at 2009-03-11 20:58 x
こんにちは!!トレッサですね~。最近、そこの病院に行ってます。
mimiはトレッサ出身なんです。
私も、おトイレしちゃったことを言いに行くの嫌です。。。
何回か、言いに行きましたけど。。。
他のワンコたちがいる時は、どのワンコがしたのか分からなくて結局そのまんまに。。。
最近では、runには入らなくなりました。

辻堂海浜公園、楽しそうですね。
以前、茅ヶ崎と辻堂に住んでたんです。不動産屋で働いていて、、、車で案内とかしてたので、ちょっと懐かしんじゃいました♪

ゴールデンと仲良しさんなんですね♪うちも、ゴールデンが大好き♪
主人の実家に45キロのゴールデンがいたんです。
2006年に天国に逝ってしまって、でもいまでも存在感(大)です♪

携帯からもブログを拝見しました。
メールを送れるのですね。こちらからメールしますね。
Commented by mine at 2009-03-11 21:31 x
こういうランもあるんだね・・・でも、料金、高っっ!
鉄なんて、去勢してないから、Lido君よりもっとマーキング多し!
でも、マナーベルトしてたら、爆走できんし・・・
初めての人にはもうちょっと説明してくれたら嬉しいよねぇ・・・
やっぱり広い公園&砂浜が一番♪
Lido君の砂かけ!><
2ワンとも楽しそうだ~^^ そろそろ海遊びの季節ね~~☆
そうそう!テツジロウ君見たよ~^^九州のコだったぁ~♪
Commented by ビルさち at 2009-03-12 00:24 x
最初に行ったラン、都会ならでは???
ビルはマーキング命なので、こういうドッグランは絶対無理だなぁ><;
ってその前に、こんなドッグランには行きたくないなぁ。。。
せっかくのお出かけ、海岸で遊ぶkulaLidoちゃんを見る限り
早々に場所を変えて良かったね^^
お外ならでは、自由気ままにすんごく楽しそう^^
砂浜でおもちゃ遊びしてるkulaLidoちゃんの立場をうちに
置き換えるなら、Lido君がビルちんで、kulalaちゃんが私かな^;
いつもビルちんのペースで遊び相手をさせらてます^^;
kulalaちゃんは穴掘りが好きなんだ^^
意外だなぁ。。。
kulaLidoちゃんともnaluちゃんの影響は大きいようだね^^
来年あたりはビルちんの影響で...ってことになるといいなぁ^^
砂浜での最後の2ショット、kulalaちゃんは遊び足りなそうに見えちゃう。
海に入れなかったから???
ボボ君、礼儀正しいLido君を前に遊んでみたくなったんだろうなぁ。
遊ぶマナーができてるとどこに連れて行っても安心だね^^
ビルちんと会う時のこんな風に挨拶してくれるかな???
早くkulaLidoちゃん&naluちゃんのセットに会ってみたいなぁ~☆
Commented by ビルさち at 2009-03-12 00:24 x
最初に行ったラン、都会ならでは???
ビルはマーキング命なので、こういうドッグランは絶対無理だなぁ><;
ってその前に、こんなドッグランには行きたくないなぁ。。。
せっかくのお出かけ、海岸で遊ぶkulaLidoちゃんを見る限り
早々に場所を変えて良かったね^^
お外ならでは、自由気ままにすんごく楽しそう^^
砂浜でおもちゃ遊びしてるkulaLidoちゃんの立場をうちに
置き換えるなら、Lido君がビルちんで、kulalaちゃんが私かな^;
いつもビルちんのペースで遊び相手をさせらてます^^;
kulalaちゃんは穴掘りが好きなんだ^^
意外だなぁ。。。
kulaLidoちゃんともnaluちゃんの影響は大きいようだね^^
来年あたりはビルちんの影響で...ってことになるといいなぁ^^
砂浜での最後の2ショット、kulalaちゃんは遊び足りなそうに見えちゃう。
海に入れなかったから???
ボボ君、礼儀正しいLido君を前に遊んでみたくなったんだろうなぁ。
遊ぶマナーができてるとどこに連れて行っても安心だね^^
ビルちんと会う時のこんな風に挨拶してくれるかな???
早くkulaLidoちゃん&naluちゃんのセットに会ってみたいなぁ~☆
Commented by lealeakulala at 2009-03-12 15:49
ラテママさま
最初に言ってくれなくっちゃーー!!
って感じよん><
はじめから海に行っちゃえばよかったわぁー^^;

kulalaねっ「お水なんていらないから早く連れてってよ!!」って
思ってる^^
浜で遊ぶフタリ♪ Lidoの方が遊び上手みたい^^
kulalaをイライラさせて楽しんでたよ^^;
kulalaのホリホリ♪ こんなにムキになっちゃって><
どうやら…楽しさを知ってしまった様子よっ^^
nalu技☆ 遊び編はどんどん吸収してるよー
cafe編なんかも吸収してもらいたいな^^
おクチに砂。。Lidoはパクパク食べていたから翌日のウンちゃん
すごかった^^;
kulalaは砂がイヤでお顔プルプルしていたからノーマルだった^^
Commented by lealeakulala at 2009-03-12 16:13
ジャコママさま
失敗したわっ^^;
まぁーこのランでちっこそのまんまだったら、コレまた汚くて
遊ばせたくないよねっ><
全員パンツはいて遊べばいいのかっ!!
まぁー何事も経験だね^^

だんだん暖かくなってくると、遊び場が増えて楽しいよねっ!!
砂浜遊び♪ kulalaも楽しそうだったし、これからはどんどん
遊ばせよーっと!!
ラテジャコカッポーも砂浜デートしちゃうでしょ??
同じように遊んでるのに、なぜか数倍汚れるLido。。。
まぁー楽しかったからイイよねっ♪♪
Commented by lealeakulala at 2009-03-12 16:27
puriさま
当ったり~!! ト○○サよん^^
駐車場からランの間も小型犬はbagに入れなきゃダメで大型犬は
リードつけていれば歩かせてOKなんだって^^;
まだ店内は見たコトないんだぁー
今度ゆっくり見たいな。。。ランはちょっとムリだったけどねっ^^

kulalaのホリホリ激しいよー^^
オモチャを隠そうと思ってるらしいんだけど、ホリホリのついでに
オモチャもすっ飛ばしちゃって、その度にLidoに獲られて悔しそうに
追いかけまわしてたよ^^
kulalaとLidoがカッポー^^ それもイイねぇ。。でもLidoの片思いかも♪
Commented by lealeakulala at 2009-03-12 16:36
Reyママさま
キレイなランはkulaLidoにもムリでした^^;
ちょっとくらい泥んこになっても、自然が一番だねっ!!
カムイくんとLidoを遊ばせてみたいなぁ~♪♪
遊び好きのフタリだとどんな風になるんだろー

川崎までけっこうあったでしょ??
芝生はラゾーナの駐車場の広場にあるよっ
でもそんなに広くないけどねっ^^;
ワタシもG橋まで行こうと思うんだけど、2匹連れて行くのって
けっこう大変でねぇー><
途中で挫けてマス^^;

Commented by lealeakulala at 2009-03-12 16:54
yuusanさま
ひじょーにキビシィーっ!! でしょー^^;
先に言ってくれないとよねぇー><
ココのランは狭いし1000円はちょっと…お高いかも。
いつもは無料のトコロばかり行ってるkulaLidoデス^^
最初から海に連れて行ってあげればよかったよん。。
ランでの1500円分でお茶できたのになぁ。。。セコイかぁ。。
この日kulalaが作った大穴はいくつかなぁー^^
Lidoの十八番だと思っていたホリホリ。。今年はフタリで楽しんで
汚してくれるんだろーなぁ><
パインちゃんも泥んこになる??
いつも女の子らしくキレイだよねぇ^^
Commented by lealeakulala at 2009-03-13 13:36
momyさま
momyさん こんにちは^^
mimiちゃんトレッサっ子なんですか??
トレッサにこんな可愛い子がいたなんて!!!
ランも病院もキレイでいいですよねぇ~☆

そうだよねっ たくさんワンコが遊んでいたら、チッコのお掃除大変
だねぇー><
今度あそこのランに行く場合はパンツはかせないと^^

やっぱり海はいいよねぇ~
momyさん湘南に住んでたのぉー♪♪ いいなぁいいなぁー^^
あの辺に住みたいヒトはたくさんいるから、物件案内されている
お客様もウキウキしてたのでは??
ワタシもいつかは…って憧れ中です^^
海が見えて芝生のお庭とテラスがあって♪♪ 夢は大きく!!!

ゴールデン可愛いよねぇ~
これまた昔は憧れていました^^
ご主人のご実家のゴールデンさん大きかったんだねぇー
天国に行っちゃったのかぁ。。淋しいけど心の中でずっと生き続けて
くれてるでしょ??
ウチの実家にもシェパードのMIXがいたけど、天国に行っちゃって
10数年…今だに思い出しては「ありがと^^」って優しい気持ちに
なれます♪
Commented by lealeakulala at 2009-03-13 13:57
mineさん
ちょっとお高いでしょ!!
いつもは無料のランでお世話になってるんだけどね^^;
ちっこのコトを考えながら遊ばせるのは、大変だったよ><
最初に説明聞いてたら、入らなかったかも。。。
先にお金払っちゃったし、入ってみたけどやっぱりダメだった(T_T)
ちょっとくらい汚れても自然がイイねっ☆
あっ!! そう言えばmineさんが教えてくれたピジョンの『おしっこ吸収
ライナー』Lidoにも使わせてます
すごくイイ物を教えてもらっちゃって、大助かりデス!! ありがと♪♪

さぁーいよいよ海だの川だの楽しいシーズンですよぉー☆
今年はたくさん泳がせたいわっ^^
テツジロウくん見た?? きっと鉄くんファンだよ^^
あと、こっちのTV通販で愛犬“テツ”っていう電池で動くぬいぐるみ
が売ってるのよ^^
「住宅事情で犬を飼えないお子さんや、お年寄りに」って!!
雰囲気はジャックそのもの^^ なんだかとっても可愛いよ♪
Commented by lealeakulala at 2009-03-13 14:30
ビルさちさま
ショッピングセンターにあるランはこんな感じが多いのかも。。
kulaLidoはこんなランは初体験!!
脚には優しそうだけど、お財布にはちと厳しい^^;
チッコのコト気使いながら遊ばせるのはちょっとムリだわ><
最初から海に行っておけばよかった^^;
やっぱり自然が一番だよね!!
さっちゃんとビルちんの関係。。。^^
さっちゃん いつもビルちんに遊ばれてるの??
kulalaだけのときはワタシもいつも遊ばれてたよ^^;

kulala…穴掘りの楽しさに目覚めてしまったらしいわっ^^
naluちょの野生味溢れる遊び♪♪ どんどん吸収して楽しく遊んで
とってもイイ感じだよ!!
ビルちんの前脚階段降りの技☆ Lidoにも伝授してやってよー♪♪
kulalaはいつでも『もっと遊ぶ~! まだ帰らないー!』とダダッ子になっちゃうのよん^^;
礼儀正しいLidoって>< さっちゃん!! 生kulaLidoにあったら
びっくらこいちゃうと思うよ!!
性格はイイ奴らだけど、ハチャメチャなんだからー
来年会える? 高速1000円案ウレシイよねぇー
さっちゃん あまりにnakuLi(nalukulaLidoの略)に会いたすぎて
コメントふたつアリガトねっ。。ププッ♪