kulala giornale

Lido ウチの子記念日♪

3月1日はLidoが我が家にやって来て1年の記念の日です♪♪
何の前触れもなくLidoをブログデビューさせて、みなさんをちょっぴり驚かせちゃったのが
1年前の今日デス^^
(ココをポチッとすると1年前のLidoに会えますよ)
今日はケータイで撮った秘蔵写真をちょっぴりお見せしますねっ。。
マズル太っ!!! おめめは意外とパッチリだったなぁ。。。
c0156345_1651863.jpg





今日も親バカ発言しちゃうけど。。。カワユスなぁ~^^
c0156345_16561817.jpg

オモチャ三昧♪ ちっちゃかったなぁ。。。(ちょいブレですけど)
c0156345_16574840.jpg

オットが宮城のブリーダーさんのお宅まで迎えに行って、入れてきたBAG。。。
今ではこんなよぉ(>_<
すっかりオトナになっちゃったけど、まだ何となくコドモ顔で。。。かわいいゾ^^
c0156345_1715766.jpg


『生まれてから1年の間に100匹のワンコさんに会わせると良い』って本で読んで…
一体どのくらいのワンコさんにゴアイサツしたんだろう^^
200匹以上は間違いないだろうなぁ。。
会えばこんな風にゴロンゴロン♪ (マムくん6才と)
c0156345_1711416.jpg

相手が6ヶ月のパピーちゃんでもゴロンゴロン♪ (マッシュちゃん6ヶ月と)
c0156345_17101452.jpg

おウチでは…節分でみんながイヤがる鬼役も引き受けてくれたし♪ (●^_^●)
c0156345_1722083.jpg

飼いはじめた頃は1時間でも2時間でもガウガウしていて「このフタリにのんびりと過ごせる
平和な日々は訪れるのかしら?」と不安な日々もありました。。
Lidoを迎えるにあたって、獣医さんに相談したコトもあったな。。。
その時 獣医さんはあんまりイイ顔してなかったっけ^^;
ちょうどCSでJRTの多頭飼いのしつけ番組を放送していて、どちらかがとにかく気が強くて
2頭を一緒にすれば血を流す程のケンカばかり(>_<)
一緒にオサンポどころではなく、結局室内でもどちらかをサークルに入れて生活させる
と大変な結果で…
そんなの見て不安だったり…(-_-;
だけど結果オーライ??
c0156345_1738559.jpg

ライララライライライ♪♪
ワタシにとっては至福のときデス^^
それぞれの立場を理解して、仲良くいてくれるフタリに感謝です
c0156345_17392486.jpg


さて、前回のUPで『前夜祭♪』と盛り上がっていたのは27日の夜でした。。。
1日先走っちゃって><
実際の『前夜祭』は翌28日でございました^^;
真の『前夜祭』はやきとりをおごっちゃいました♪

夕方のオサンポで『土曜日はやきとりの日』と言うお肉屋さん前でフタリは動けなくなり
結局やきとりを買う人々の列に並んで。。。
c0156345_185624.jpg

混んでいて『味付けナシで』なんて言い辛かったので、kulaLidoにはモモとすなぎもの塩やきを
ゲットしてウチでお湯で塩をよぉーく流して食べてもらいました^^
やきとりやさん♪ また1軒みっけちゃったねっ!!
c0156345_1893675.jpg

記念日当日はオットが仕事なので、翌2日にたくさん遊ばせてあげました♪
3月1日はLidoのウチの子記念日ですが、実は義母の誕生日でもあります
1日遅れだけどお花を持って♪♪
c0156345_18181195.jpg

たくさん遊んだモヨウは次回で^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-03-03 18:34 | Lido | Comments(22)
Commented by マリブ&かりん at 2009-03-03 23:09 x
おぉぉぉ~!
Lidoくんうちのこ記念日おめでとう~!
ちっちゃいときからやんちゃしそうな顔してるね~!
おっと失礼^^;
へ~、生まれてから100頭のワンコに会わせるといいんですか~!
マリブとかりんはもしかしたら100頭会ってないかも^^;
お散歩で会うワンコもいつも同じだしな~。
もっといろんなところに行かなくちゃ!
あ!ほんとだ、カエル柄のおようふくオソロイですね~。
かわいいな~^^
焼き鳥屋さんの近くを歩いてるとあのめちゃめちゃ美味しそうなにおいにやられますよね~。
で、私は頭の中でビール飲んでます(笑)
Commented by momy at 2009-03-04 00:38 x
一年記念、おめでとうございます♪
ほんと、ちっちゃかったですね~♪それに、仲良しさん♪
200匹以上のワンコ達とであったのですか~??すっっご~い!!
見習わなくては。。。

焼き鳥、おいしそ~。このお店に買いにいきたい~。
我が家も塩を洗って食べさせたりしてます。
異常に興奮して食べてます。すっごくおいし~んでしょうね。

鶴見川までいらっしゃったんですね。すごく近くまで。
よろしかったら、メールください。
ブログ内にメールボックスを設置しましたので♪

お母様、HAPPY BIRTHDAY!!
Commented by Reyママ at 2009-03-04 06:17 x
Lidoくん、うちの子記念日おめでと~♪
どの写真もかわいくってヨダレもんですよぉ~ うちに連れて帰りたいっ!

Lidoくんはkulalaちゃんのこと、お姉ちゃんだと思ってるのかなぁ?
それともこのぴったりくっつき具合、年上の彼女だったりしてっ!
どっちにしても相性がよくって、ほんとよかったですね♪

そうそう、来週の月曜、お天気だったら川向う側の駅前辺りまでローング散歩に行こうと思ってます。
kulaLidoちゃんに会えるといいなぁ~!
Commented by Rinrin at 2009-03-04 09:00 x
Lidoくんのうちのコ記念日おめでとうございます~♪♪
パピーのLidoくん、かわいいですネ~。最初のお写真のLidoくんと
いつまでも見つめあっていたい感じでーす。
かわいいイメージそのままで大きくなったLidoくん。
バッグに入ってる姿もかわいすぎです!!
2頭めを迎えるにあたったは色々な心配があったんですね。
でもおフタリさんの相性もばっちりで良かったですネ。
寄り添う姿はほんとにかわいくて、画面のこちらにもほんわか幸せの
空気が溢れているのが伝わってきます~♪♪
やきとりのお祝いもかなり魅力的です~!!
Commented by ラテママ at 2009-03-04 20:06 x
前夜祭一日間違えてた、って・・・^^;
うちのコ記念日 おめでとー!! 家族になって1年かぁ^^
いつの間にか LidoくんとKulalaちゃんも こんなふーに
フタリでまったりできるよーになったんだね~♪
こんなん見たら・・・ イヤイヤ まだまだ先にしたんだった。。

下の子と 上の子と相性がいいか悪いかなんて わかんないもんねぇ
でも、もうkulaLidoちゃんは ニコイチだよねっ!!
Lidoくん、うちのコ一周年 ってことは・・・
meguさんも オットさんも Lidoくんのパパママ一周年、
kulalaちゃんは おねえちゃん一周年なんだよね~っ
なんだか こっちまで嬉しくなっちゃったぁ^^
パピーのLidoくん、かわいすぎだよぉ~♪♪♪


 
Commented by puripuri-cafe at 2009-03-04 21:54
Lidoっち、うちの子記念日おめでとーー!!
kulaLidoのオフタリさん、結果オーライどころか、大成功のお手本例でしょ♪♪
誰もがうらやむ仲良しなオフタリさんよ~。
いつもかわいく幸せなkulaLido見てると、PCの前の私も幸せになれるの。
こんなイイ気持ちを味あわせてくれて、ありがとね♡

もう言うことナシの、イイ子でユーモラスなLidoっち。
みんなに愛されちゃう要素いっぱいで、羨ましいくらいよ♡
性格の良さをそのままに、元気に成長していってね!!
Commented by ジャコママ at 2009-03-04 22:31 x
Lidoくん、うちの子記念おめでとう!!!
パピーLidoくんすっごいかわいいっ
お人形さんみたいだね 今と比べるとほんと大きくなってるぅ

2匹目飼うのってけっこう勇気いりますよね
先の子と仲良くなれるかななんて不安もあるし~
うちもいつかは?飼いたいなって思ってるのでKulaLidoちゃん
みたいに仲良くなってくれるといいなって思います
それまではKulaLidoちゃんを見てホンワカさせてもらおうっと♪

チューリップキレイ!
グリーンがかった感じがステキですね
春はもうすぐかなっ
Commented by ビルさち at 2009-03-05 14:40 x
そっか~Lido君のうちのコ記念日だったんだね^^
一周年おめでと~~~☆
あどけなかったLido君もすっかりカッコよくなっちゃって。。。
一年って早いもんだね。
獣医さんやCSの番組の不安もなんのその...
2ワン、ほんと仲良く生活してるもんね。
ここまで仲良く育てたmeguさん&旦那さん、ご苦労様でした。
ほんとすばらしいと思います。
真の前夜祭は焼き鳥でビールをグビグビ飲んだのかな^^
チューリップ、私も大好き^^
義母さまも大喜びしてくれたんだろうなぁ。。。
Commented by lealeakulala at 2009-03-05 17:41
マリブ&かりんさま
nonさーん^^ ありがとうございます♪
おかげさまで病気やケガもなく1年過ごすコトができました!!
ウチに来て2日間くらいは様子見??
とってもおとなしくて良い子だったのよぉー
3日目以降は本領発揮☆☆☆本日に至る!! って感じ^^
100頭のワンコねっ^^ 犬の社会化ってゆーのかな??
ズボラな飼い主なので、いろんな時間帯にお散歩するので
たくさんのワンコさんに会えました^^
最初はマメに数えていたんだけど、いつの間にやら…^^;
ナンならプラス2匹。。会いに行きますよー♪♪
カエル服…ポップな柄だけど色がダークでカワイイよね^^
焼き鳥>< そぉーかぁー!! ウチまで急いで帰らなくても、頭の中で
プシューッ!! と飲んじゃえばいいのかぁ♪♪
まだお会いしたコトのないnonさんだけど、焼き鳥屋さんの前で
エアビールを旨そうに飲んでる姿を想像したら・・・プププッだよっ^^
Commented by lealeakulala at 2009-03-05 17:59
momyさま
momyさん^^ ありがとうございます!!
我が家にやって来た時はちっちゃかったのに、あれよあれよと言う間に
こーんなに大きく成長してしまいました><
200匹。。たぶんねっ^^;
お休みと言えば公園ばかり連れていっていたので、たくさんの
ワンコさんに会うコトができました♪
お陰でワンコ好きのイイ子に育った…っと喜んでいた反面、ワンコが
好きすぎて吠えて呼ぶ様になっちゃったわー(T_T;

ヤキトリおいしそうでしょ~♪♪
種類が多すぎて、ついつい買いすぎちゃうよっ^^;
できれば、その場で生ビール片手に食べたいけどねっ
おっと^^; オサンポだった^^

鶴見川は末吉橋を渡ったんですよ♪ 近いかな??
今度そちらに行く時は、メールさせてくださいねっ^^
会えたらウレシイなっ☆
義母へのお祝いのお言葉^^ ありがとうございます♪
義母もブログを覗いてくれている様なので、momyさんの
コメントも見てるかな^^
Commented by lealeakulala at 2009-03-05 20:51
Reyママさま
Reyママさん オメデトウをありがとうございます^^
たまがわんこしてからボチボチ1年なんですねぇ
早いわぁ~
あの時の小さくて可愛かったLidoの面影はもう…

Lidoはkulalaのコトどう思ってるのかねぇ^^
聞いてみたいなぁ♪ でも大好きなのは間違いないかなっ♪

月曜日♪ ラゾまでお買い物ですか??
会えるかな?? お友達が遊びに来るので近くでウロウロしている
予定なんですけどねっ^^
Commented by lealeakulala at 2009-03-05 21:22
Rinrinさま
Rinrinさん^^ お祝いのお言葉をありがとうございます♪♪
パピーの頃のスッキリした雰囲気より随分ボヤけたオトナLidoになって
しまいました^^;

2頭目が欲しくて欲しくて。。でも良いコトばかりじゃないし。。。
ネットとかで良い例↑ 悪い例↓ とか調べて調べて。。。
だけど実際には、出産情報をずっとチェックしていたブリーダーさんで
あっと言う間に残り1ピキになっちゃっていて><
悩みも何も吹っ飛ばして大至急デンワして!!!
それがLidoだったのです^^
だけど♪♪ Lidoのお陰でこっそりお邪魔していたコタくんちのRinrinさん
ともお近づきになれちゃって^^
Lidoに感謝しなくっちゃ^^
ウレシイ事にkulalaとも仲良くいられるし。。。ホントよかった♪
やきとり^^ 手抜きでしょー^^;
でも喜んで食べてくれたからイイですよねっ♪
Commented by lealeakulala at 2009-03-05 21:40
ラテママさま
間違えたっていっても。。27日を28日だと勘違いして。。。
「明日は記念日!!」って思っちゃったんだからねー^^;
ワタシのせいではなくお酒のせい。。。と言うコトで・・・(T_T;)

おウチの中でLidoをフリーにしてあげるようになってから、フタリが
なかなかイイ感じになったんだよねぇ~♪
まぁーkulalaが随分ガマンしてくれているけどねっ^^
フタリの相性。。。心配だったよー
はじめはやっぱりkulalaの方が可愛かったし、Lidoが来たコトで
kulalaが可愛そうな想いをしたらどうしよう。。。ってソレばっかり
心配していました^^
kulalaがココまでイイお姉ちゃんになってくれるとは!!!

ラテちゃんの妹か弟はチャコちゃんの子って決めてるでしょ??
ラテ姉ちゃんになるのはいつかなぁ??

Lidoの1周年。。。そうそうkulalaがお姉ちゃんになった日だなぁ!!
とも思っていたんだぁ。。でkulalaにも『ありがとね♪』ってしつこく
チューしてあげました^^;
ラテちゃんは。。あと11日だねっ♪♪
楽しみだねぇ~!!
Commented by chanU at 2009-03-05 21:47 x
Lidoクン おウチのコ記念おめでと~♪
meguさんオットさん Lido君を迎えてくれてありがと~♪
1年前の記事並びにちっちゃなLido君記事。。みてきて悶えた(笑)
かっわええのぉ~^^
ウチも100匹目標に頑張ったけどどうだったかなぁ・・・^^;
Lido君200いったの??
そっかぁ あのゴロ~ンはそれだけの歴史あってこそかぁ^^
まさかLido君がオニ役を引き受けてるとは思わなかったなぁ^^
なんでか違和感がないような。。(笑)
ホントにホントに理想の2コロだよねっ
BED越しにくぅ~ちゃんを気にしてるのも一緒にBEDに入ってるのもたまらない♪
そんなちっちゃくなって入らなくたって Lido君も色チ持ってるでしょ^^
焼き鳥屋さん。。。たまらんねぇ^^
前のトコと違うトコなんだ?? 種類豊富で んまそうで
ヒトリじゃなければ その場でプシュっと立ち飲み屋しちゃいそう^^
ワンも入れる飲み屋さんなんてバンバイザイだもんねっ♪
お義母さま。。。お誕生日おめでとうゴザイマス♪
こんなステキな花束を持ってお祝いに行ったら
とっても喜んでいただいたんだろうなぁ^^
チューリップって選択も 選んだお色も好き^^
Commented by lealeakulala at 2009-03-05 22:32
puripuriさま
puriちゃん^^ お祝いのオコトバをありがとうございます♪♪
Lidoを迎えた時、超~不安だったんだけど、Lidoをブログデビュー
させた時のpuriちゃんの「おめでとう~」のコトバがとってもうれしくて♪
「よぉーし!! がんばる♪」って思ったのがつい昨日の様デス^^
なんだかいつもpuriちゃんのコメントに勇気付けられてるなぁ。。。
いつもありがとねっ^^
おかげさまで なかなか良い関係が築けて。。。一安心♪♪
Lidoをこんな風に育ててくれたのはkulalaなんだなぁーって
kulalaには感謝です^^
今は好奇心モリモリのヤンチャ坊主だけど、更に1年後どんな子に
成長するかとっても楽しみなんだぁ♪♪
一緒に見守ってねっ!!
またそのうちkulaLidoと一緒に遊んで下さいねっ♪
今後ともゴヒイキに。。ペコリィ(^_^)
Commented by サンディママ at 2009-03-05 23:22 x
遅くなっちゃいました。
ウチの子記念日☆本当におめでとう!!!
かわいい、ちっちゃいLidoっちが、
イケメン君に育って、meguさん幸せだね~(笑)
もう、目の中に入れても痛くないよ~って聞こえてきました^^
ご近所さんでも有名な美形姉弟でしょう♪♪
焼き鳥さんがあるなんて、いいな、いいな。
最後のチューリップは、お花好きのmeguさんチョイスですか。
すっごく素敵~~~☆

Commented by mine at 2009-03-06 00:28 x
うぎゃ~~一枚目の写真にやられたぁ~~><
かわいすぎ!!
うちの子記念おめでとっ♪
焼き鳥のいい匂いがしてきそうな写真♪
おいしいもの食べられて幸せkulalido☆^^
これからも、かわいい様子、楽しみにしておりますよ~~♪
Commented by lealeakulala at 2009-03-06 17:58
ジャコママさま
お祝いのオコトバ♪ ありがとうございます^^
ほーんと小さかったのにぃ。。。スクスク育っちゃって><
でもジャッちゃんはもっともっと小さかったんだろうねぇ^^

2頭目…欲しいキモチと不安な気持ちがウロウロモヤモヤ^^;
1頭迎えたら15年以上のお付き合い♪
運動量が多いJRTの多頭飼い…ワタシのおトシ的にもラストチャンス☆
なんとか仲良しキョウダイができあがってよかった^^
ジャッちゃんもいつかはお兄ちゃん??
でも今もお休みの日にはラテちゃんといつも一緒で、そんな関係も
とっても羨ましいよん♪
今度それぞれのおウチにお泊り保育しちゃえば??
プチ多頭飼い気分♪♪

チューリップって春を感じるよねぇ~
今いろんな種類が出ていて、選ぶのも楽しかったわっ♪
このところのグズグズ天気が明けたら、暖かくなりそうじゃない??^^
Commented by lealeakulala at 2009-03-06 18:24
ビルさちさま
さっちゃん^^ お祝いのオコトバありがとー♪♪
コレの前夜祭だったんだぁ~!! 1日ズレてたけどねっ><
パピーの頃はちょっとキリリとしていたのに、いつの間にやら
ポワワァ~ンとしたオトコに育っちゃった^^;
多頭飼い。。。Lidoが乳歯の頃はkulalaのカラダからポロリポロリと
カサブタが落ちてきたり><
ワタシたちよりkulalaが育ててくれたって言ったほうが正しいねっ^^;
真の前夜祭?? もちろんおビ~ル頂いちゃったよぉー♪♪
ワリと早い時間からワタシひとりでねっ^^;
チューリップ可愛いよねぇ☆
義母は喜んでくれたよん♪
お花はワンコの次くらいに癒されるねぇ^^
Commented by lealeakulala at 2009-03-07 21:51
chanUさま
Uさーん♪ お祝いのオコトバをありがとうございます^^
ウチにくるコはLidoって絶対決まっていたんだろうなぁ。。。って
思ってしまう程、我が家にハマった犬です♪♪
チビLido。。わりとハッキリ顔だったのに、いつからボヤけだしたんだろ^^
200匹♪ たぶんイケてると思う^^
ブログには載せきれていないジャックちゃんもたぁーくさんいるのよん^^;
そうそう^^ ゴロンボも100以上はまちがいないし^^
Lido鬼ねっ・・・合ってるでしょ♪ お豆の代わりにボーロ投げてあげたの!
ちゃんとキャッチできるのよっ☆

同じBEDで眠れるの。。。なんたってkulalaがイヤがらないのが
嬉しくてねぇ(>_<
でもこのBED ホリホリしすぎて大穴が開いてしまったの-_-
あるよあるよー立ち飲みお外カウンターのやきとり屋さん♪♪
まったくイイ街だわぁ~^^
そしてそして 義母にお祝いのオコトバをありがとう^^
チューリップ可愛いよねぇ~
色もなかなか可愛いでしょ☆
義母も喜んでくれたと思われます^^
Commented by lealeakulala at 2009-03-07 22:14
サンディママさま
サンママさん♪ お祝いのお言葉をありがとうございます^^
おとなりの市に住んでいるのに、サンちゃんとママさんにまだゴアイサツ
できずで、申し訳ありません(-_-;
Lidoはちーっともイケメンなんかではありませんが、とってもホンワカ
可愛らしい性格の子に育ってくれました^^
ぶっちゃけ!!! 超~幸せデス♪♪
目の中に入れても痛くないかと思いきや!!!
Lidoの鼻先が目に刺さった時は、やっぱやっぱ痛かったー(T_T
男の子は元気ですよねぇ^^;
焼き鳥屋さん♪ たくさんあるんですよ!!
お散歩でもkulaLidoのアシが自然とそっち方向に向かっちゃってます♪
チューリップ可愛いですよねぇ~
久しぶりにお花屋さん気分で選んで楽しかったデス^^
Commented by lealeakulala at 2009-03-07 22:39
mineさん
mineさーん^^ ありがとうございますっ♪
1枚目の写真ねっ よぉーく見るとおヒゲがツンツンしてるのわかる??
オットが迎えに行った時に、ブリーダーの奥さんがLidoをお風呂に
入れてくれて おヒゲもカットしてくれて^^
それがちょっぴり伸びて、ほっぺスリスリするとチクチク痛くて
それがまた可愛かったんだぁ~♪

ヤキトリはヒトもワンコも大好きだからねぇ~
つい甘くなっちゃうのよ><
これからもkulaLidoとワタシをヨロシクねっ^^

そう言えばJRTファンクラブに鉄二郎くんって子がいたよ^^
同じ九州だったような♪