kulala giornale

ついに我が家も♪

買っちゃいました!!
数年前から我が家の『家電欲しいモノランキング』上位にいるコレを♪
c0156345_15273174.jpg

ずーっと欲しかったけど、どれを選べば良いのか迷って決めかねて…
それに我が家にとっては高い買い物だし。。。
だけどいよいよ今まで使っていた掃除機が具合悪くなって。。。
今までの掃除機はkulalaが来るずっと前にゲットしたモノで、充電式で排気が外に出ないタイプ!!
最初はなかなかイイ仕事してくれていたのです
でもkulalaが来て掃除機の使用頻度が高くなってきたら、バッテリーの持ちが低下しだして。。
もちろんもう1コ スタンドタイプの掃除機も投入したのですが、コレがまた熱くなりやすい性格でして。。
最近は充電式掃除機がフル充電後3分位で充電赤ランプが点滅しだして。。。ウルトラマンみたい
スキマノズルでお掃除されるのが好きなkulalaの相手なんかしてたら、すぐアウト!!
で、溜まってるポイントもあるし思い切って!!




興味津々なご様子^^
c0156345_15302349.jpg

とりあえず箱には入ってみるのは誰でしょう♪
c0156345_15324647.jpg

箱から出てきたモノが美味しいニホイじゃないので、テンション低めかな??
c0156345_1533039.jpg

こちらdyson DC12 plus turbineheadです♪
昨春発売で、日本の家向けに作られた限定モデルだそうで。。
DC22シリーズとの違いが知りたくて、ずっと悩んでました
先日、家電量販店に行った時にdysonの社員さんがちょーどいて、いろいろと
質問するコトができまして。。。スッキリ♪
去年DC12 plus turbineheadが発売になった時点で、見た目はコレがイイって
思っていたもののせっかくdysonだもの、性能が高いのがいいじゃない^^
よく分らないけど、DDM(ダイソンデジタルモーター)も搭載されているし、大きな違いはフィルター
クリーニングのお掃除かな^^
DC22はクリーニング不要でDC12は1年に1度。。。
今までお世話になっていた掃除機に比べれば、1年に1度なんてなぁ~んてコトありません!!

dysonは大きくて 重たくて 音が大きくてって聞いていましたが。。。
サイズはこんな感じ♪ それほど重くはないかなぁ~
コレは日本向けだから、ちょっと小さめで軽いって利点がありました^^
c0156345_1694884.jpg

音はどうかしら??
さっそくフトンツールでkulaLidoのお座布団を。。。
ちょっとビックリ?? kulalaはテーブルの下に避難^^;
Lidoは大丈夫みたい^^
c0156345_1610294.jpg

いよいよ2階をお掃除♪
さっきまで怖がっていたkulalaですが…スキマノズルをつけたらこの通り!!
c0156345_16101136.jpg

ボクもやってみたいと近づくLidoを追い払う^^;
c0156345_16102141.jpg

kulalaの満足気なこのお顔♪
c0156345_16102920.jpg

dyson最高~!! 鼻唄が聞こえてきそうでしょ^^
c0156345_16103684.jpg

これでおウチがピッカピカだね!!
c0156345_16104336.jpg

この日の午後のお散歩で♪
c0156345_16105013.jpg

あぁーーーっ。。ヒドイ枯れ芝がぁ。。。
c0156345_1610589.jpg

満足ですか^^
でもスゴイねぇ。。。
c0156345_1611625.jpg

いーじゃん!!
ウチにはアレがある☆
c0156345_16111693.jpg

ってゆーか。。芝つけたまま歩いて帰るのはちょと。。。

ノズル好きなkulala♪
音量にご注意下さいまし^^;
しかも長いのでホドホドで切り上げちゃってください^^


kulaLidoの抜け毛が静電気で掃除機本体につくつく(>_<)
濡れ雑巾でキレイにフキフキしてdyson パーキングにご入庫いただいてます^^ 大事♪ 大事♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-02-23 17:13 | おうちで | Comments(18)
Commented by ジャコママ at 2009-02-23 23:09 x
kulalaちゃんかっわいい~~~
ノズルをつけて吸っても怖がらないんだ
逆にほんとうれしそうな、満足そうな笑顔ですよねっ

ダイソンにもいろんな種類があるんですね
けっこういいお値段するからなかなか手がでませ~ん
でもこの吸引力ならほんとおうちの中がピカピカに
なりそう♪
これで抜け毛もどんとこいって感じですか???いいなっ
Commented by yuusan at 2009-02-23 23:29 x
あーーーーっ! とうとう買っちゃったんだね~!!
抜け毛の多いジャック飼いなら、誰もが憧れる掃除機だよ~
…で、どうどう? 使い心地は? 
使ってる芸能人が「今まで見た事が無いゴミが取れた!」って言ってたけど、それくらい細かいゴミが取れるんだね~
また、後日ダイソンレポお願いね~~^^
kulalaちゃん、隙間ノズルが大好きなのー?笑
気持ち良さそうだもんね~
ゴォーって音が平気なんだね。
パインは、掃除機が大の苦手だよ。
近寄りたいけど、近寄れない、、、一定の距離を保って付いて来ます・笑

Commented by mine at 2009-02-23 23:48 x
わわっ!ダイソン様だぁ~~!
すご~~><わたしゃ、値段見て即あきらめました・・・^^;
やっぱり、吸引力に格段の差が??
それにしても、kulalaちゃんの大人しいこと~~!
lido君も・・・以前の掃除機もこんな感じだったのかな??

↓ドッグランのワンちゃん・・・たぶんね~鉄みたいなコだったんだと思うよ~
それで、飼い主さんが、遠慮したんだと思う。
私も鉄がすぐ他の男の子に挑むからヒヤヒヤでリード着けるの・・・
挨拶して、気が合いそうだったら一緒に遊ばせてもらうんだけど。
それか、ワンちゃんが苦手なコだったのかも??^^;

桜も菜の花もキレイ!!meguさん、花粉症だったのね・・・
お大事に~~!
Commented by ビルさち at 2009-02-24 17:25 x
おぉ~ついにダイソンちゃんを買ったんだね^^
うちも今使ってるのが壊れたら買いたいなぁって思ってる。
早く壊れないかなぁ~^^
スキマノズルで吸って貰うのって普通嫌がりそうなのに
kulalaちゃんってば、うっとり気持ち良さそう^^
Lido君も好き???
ビルちんにも試してみようかなぁ。。。

↓SAのドッグランは未経験、みんなフリーにしないの?
せっかくの施設がもったいないね。
河津桜並木、キレイ~♪
Lido君の横から見た目、ほんと鳥っぽいね。
吊るし雛、かわいいよね。
こっちの商工会主催のひな祭りでも飾ってた。
まっ、規模が全然違うけど^^;
meguさん、吊るし雛頑張って作ってね^^

↓↓Lido君ってば、kulalaちゃんコなのね。
ほんと仲良し姉弟で見てて微笑ましいなぁ。。。

今年は花粉症の症状ががきつくない?
カスピ海ヨーグルトの効果はいつ出るんだろう???
Commented by chanU at 2009-02-24 20:15 x
↓にコメするつもりだったのに もうダイ様記事になってた^^;
あぁ~いいなぁ~ダイ様ぁ~!! 買ぁってみてぇ~!!(言ってみてぇ~風にね)
やっぱりすんごい?? 取れっぷりすんごい?? もう1コロ出来そうなぐらい取れちゃう??
箱入り娘ちゃん、今回も開封係をしたのかな??
ニホイのしないキカイに 開けてガッカリ…も
のちの ゴーッ っで一気に↑↑↑になったね^^ 超ご満悦顔だもんねぇ^^
トロ~ンとして ほーーんと気持ち良さそ♪
途中 ちょいとLido君を吸ったのに また笑かしてもらいました(笑)
Lido君 何??ボクっっ?? ってちとアセった??^^
芝生ですっかりきな粉もちになっちゃったくぅ~ちゃん。。
大好きなスリスリをして ダイ様にゴーッっともしてもらえるなんて…
これからはイイ事づくしのオサンポ後だね^^
↓meguさんてbagの中キレイだねぇー
ワタシいつもぐっちゃぐちゃ…><だからいつの間にか手ブラ好きになっちゃった^^
河津桜キレー☆ そこに2ワンがウマイ事カランで見惚れちゃった^^
雛。。。完成待ってるよ^^
Commented by lealeakulala at 2009-02-24 21:43
ジャコママさま
kulalaちょっと変わってるのよ^^
掃除機かけてるとついてくるの。。。で、ノズルに付け替えると
「お願いしまぁーす」って感じでオスワリしたりして^^
で、Lidoが近寄ると怒るのねぇ。。。
「ノヅルはアタシだけのモノ!!」って思ってるみたい♪

約1年間悩んで、ちょうど今までお世話になった掃除機ちゃんが
ダメになったので思い切っちゃった!!
とってもイイ仕事をしてくれてるけど、そのヨコでガウガウやって
くれちゃってるから、毎日ゴミが面白いようにたまります><
ジャコママも今使ってるのがダメになったらいかが??
でもまだ新婚さんだから当分壊れないかしらねっ^^
Commented by Reyママ at 2009-02-25 10:46 x
おぉ~! ステキなもの購入されたんですね~ うちも掃除機買い換える時に迷ったけど、ご近所ジャックさんちの評判で音的に無理かな~とサンヨーくんに買い換えました。

kulalaちゃんのノズル姿、ほんとにしあわせ~♪って感じが伝わってくるよー
こんなに掃除機(ノズル)好きならダイソンで大正解ですねっ
うちじゃ・・・ノズルの先が閉じちゃうくらい噛まれそう。。。(涙)
Commented by Rinrin at 2009-02-25 12:32 x
わぁ~。ダイソン!!いいですネ~♪やっぱり吸引力が違いますか~??
kulalaちゃん、ノズルがお好きだなんてビックリです。
かわいいですネ~。そうとう気持ち良さそうですネ~。
あんまり気持ち良さそうなので今度コタローにもやって
みたくなりました!!
↓河津桜すてきですネ~。春のウキウキ気分にさせていただきました!!
キルトのバッグも素敵!!収納力もバッチリで使いやすそうですネ。
いつも思うんですけど、kulalaちゃんとLidoちゃんはどうして
いつもそんなにかわいく寄り添ってお写真に納まってくれるんですか~??
モデルさんがかわいいので当たり前なんですけど、meguさんの
のせ方がとってもお上手なんですネ~!!
Commented by りふぉんママ at 2009-02-25 16:35 x
ふふふ・・・・
ついに 手に入れましたね~~~ダイソン君・・・・
我が家のは もう古いので 黄色いですが、まだまだ 大丈夫ですよ。
すごいでしょう~~~
ジャックの毛は これで バッチリです!!
ゴミ捨ても簡単だしね。
ちょっと 音がでかいのは しょうがない。
りふぉんは ダイソン君だけは怖い。
見ると さっさと ハウス・・・・・
音がやむと 首を出して 様子をみます。
愛用してくださいね~~~
Commented by ショーンママ at 2009-02-27 08:22 x
meguさま

憧れのダイソンを購入なさったのねぇ~
私も大注目していたのですが、まだ決断できなくって・・・
ワンコとの生活には高性能の掃除機は必須ですよね!!!
それにしても、Kulalaちゃんスキマノズルで吸われるのが好きなんて
えらい!そして可愛い!(^^)!
まるで美容院でブロウしてもらっているみたいな表情よね~まるでモデルさんのようですね。

我が家もダイソン購入検討しますわ~(^_^)/~
Commented by lealeakulala at 2009-02-27 14:41
yuusanさま
ついにゲットしちゃった♪
日本のメーカーもかなりイイのがあるんだけど、ココで国産にしたら
これからもずーっとダイソンに恋していそうだから、思い切っちゃった^^
前の掃除機では取れなかったスキマのホコリも、イケてます!!
掃除機の使い心地は快適なんだけど、掃除機をかけると順番マチの
kulalaがもれなくついて来るからソレがちょいとウザイわっ(>_<
変わってるでしょ^^ kulala-_-
Lidoも最初は掃除機が苦手だったんだけど、kulalaの様子を見て
怖さがなくなったみたいだよ^^
いろんなツールが付いてるんだけど、徐々に使ってまたお知らせしますねっ^^
Commented by lealeakulala at 2009-02-27 15:13
mineさん
買っちゃった^^
ポイントがけっこうあったから思い切っちゃったけど、ちょっと高いよね><
やっぱり吸引力はスゴイと思う!! しかも衰えないらしいから^^
イイ掃除機買っちゃったんだから、お掃除頑張らないとだわぁ^^;
Lidoは最初は掃除機が苦手だったけど、kulalaのこの様子を見て
興味を持ち始めたみたい^^
ただLidoの場合、ノズルを噛みたいらしいけど、ズズッって吸われちゃう
からちょっと困る…でも楽しい♪ って感じ^^

↓ドッグランでのワンコさんねっ。。このコーギーちゃんLidoにもワタシ達
にも興味津々でクンクンしてた^^
あっ!! 逆に「ジャックが来たわ!!」って警戒されちゃったのかな^^;
でもこちらに気を使ってくれたんだね^^
河津さくらと菜の花は生で見るともっともっとキレイなのに、撮影の腕が
残念でね。。。
花粉症…発症から5回目の春よん><
でも、最初の年がこれまでにない飛散っぷりで、そのトシ以降はヨーグルト
やしそエキス等で重症にならずに済んでます^^
今週は雨続きでとっても楽デス♪♪
Commented by lealeakulala at 2009-02-27 15:55
ビルさちさま
買ったどぉーーー!!!
「早く壊れないかなぁ~」ってキモチわかるわぁ~^^
使えるのに買うのはモッタイナイもんねっ!!
スキマノズルが好きって不思議ちゃんでしょ^^;
Lidoもはじめは苦手だったけど、kulalaの楽しい様子を見ていたら
興味が湧いてきた様子^^
ビルちんはどうかな??
クールなビルちんのビビる姿は想像つかないね^^;

SAにドッグランって助かるよねぇ~
ウチもランに入る時は、様子見の為にリードのまま少し歩いたりするんだ
けどね…
ジャックなので警戒されたのかな^^;
桜ホントはもっとキレイなのにお伝えできない腕が残念><
Lidoの目。。怖いでしょ^^; 可愛くないLidoの一面でした^^
お雛様・・・去年さっちゃんのブログで見せてもらったね♪
とってもキレイだった!! 今年もやるの??
↓最近のkulaLidoはなんだか仲良しデス♪♪
遊ぶ時は激しいけどねっ^^;

花粉症…2月頭が酷くて、目と目の周りがカユカユだった><
さっちゃんはヨーグルト効果ない?
ワタシは前に比べると少し良くなった様な^^
今年は鼻の中に塗るクスリを使ってお散歩してます^^
なかなかイイよ♪
Commented by lealeakulala at 2009-02-27 16:38
chanUさま
更新のテンポがちょっとバラバラだねっ^^; スマンすっ。。
我が家のDサマかなりイイ仕事してくれてます♪♪
Dサマが働くソバから散らかし犬どもが楽しく遊んでくれるから
毎日よくもまぁ~って程ゴミ(主に白い毛)がゲットできます!!
お荷物はとりあえず確認しないと気が済まないからねっ^^
動画のLidoの慌てっぷり可笑しいでしょ><
Lidoがスキマノズルの虜になるのは時間の問題かもねっ^^
この時期の芝生は自殺行為なのわかってるんだけど、kulalaの
『お願い♪』についつい^^;
でもオサンポの後Dサマで吸引すれば、カラダについた花粉もゼロよ☆
↓bag…帰る頃にがグッチャグチャよぉー♪
あっ!!オサンポbagは見せられたモンじゃないからねっ^^;
サクラきれいだよねぇ~
ソメイヨシノが咲く頃には花粉もヒト段落だね^^
ホントの春が待ち遠しい♪♪
雛の完成…ウーーーン(-_-;
Commented by lealeakulala at 2009-02-27 16:46
Reyママさま
Reyママさんのお宅の掃除機はスグレモノだよねぇー☆
でもスゴク高いでしょ^^
マンションだとやっぱり音は気を使っちゃうよね^^;

kulalaのノズル好き。。ダイソンに変えたらどうかな?? って心配だったけど
音も慣れれば大丈夫らしいわっ^^
Lidoはノズルを噛みたいらしいの。。。
でも新しいから当分はヤメテーって感じデス><
まぁ そのウチ飽きるでしょう^^
Commented by lealeakulala at 2009-02-27 17:04
Rinrinさま
ずっと欲しかったのでウレシイです♪
これまで使っていた掃除機と比べると。。って言うか比べモノにならないかなっ^^
kulalaの趣味♪ ちょっと変わってるでしょ??
コタくんは掃除機大丈夫??
この時期オサンポの後スイスイすると、花粉除去になっちゃうよっ!!
↓河津桜♪ ヒト足早い春って感じでキレイですよねぇ~^^
ワンコ連れだとキレイに撮れなくて。。なぁーんて腕の問題デス><
キルト。。ワタシは手縫い専門デス^^;
Rinrinさんの様に何でも作ってあげられたらなぁ~っていつも思っちゃう^^
フタリの写真^^ Lidoがkulalaのソバに…と言うかkulalaを押しのけて
って感じが多いんです><
最後の写真はオ♪ ヤ♪ ツ♪ デス^^;
腕が無いのでたくさん撮っているんですよー(汗)
これから春になったら、キレイな景色でワンコの写真をたくさん撮るのが
楽しみですねっ♪♪
Commented by lealeakulala at 2009-02-27 17:12
りふぉんママさま
ついにゲットです☆
やっぱり吸引力!! 衰えてませんか??
早くいろんなツールを使いこなして、お掃除頑張らないと♪♪
りふぉんくんは掃除機苦手なんだねっ^^
でもハウスで待機していてくれた方が、お掃除が捗るしやっぱり
りふぉんくんはイイ子だなぁ~^^
我が家にとっては高い買い物!!
しっかり使いこなさないとねっ♪♪
Commented by lealeakulala at 2009-02-27 17:21
ショーンママさま
ウフフフッ^^ ゲットしちゃいました♪♪
毎日…時には日に2回はかけるので、思い切って!!
ダイソン♪ 是非ご検討を!! なーんて^^
家電量販店でいろいろ説明してもらうと、決めやすいですよ♪♪
kulala。。変な趣味でしょ^^;
まぁ おとなしくしていてくれるからイイのですが。。。
そうなの!! シャンプー後にドライヤーをかけてあげてる時と同じ様に
まったりしちゃっていて。。。不思議ちゃんなんです^^