kulala giornale

ついに我が家も♪

買っちゃいました!!
数年前から我が家の『家電欲しいモノランキング』上位にいるコレを♪
c0156345_15273174.jpg

ずーっと欲しかったけど、どれを選べば良いのか迷って決めかねて…
それに我が家にとっては高い買い物だし。。。
だけどいよいよ今まで使っていた掃除機が具合悪くなって。。。
今までの掃除機はkulalaが来るずっと前にゲットしたモノで、充電式で排気が外に出ないタイプ!!
最初はなかなかイイ仕事してくれていたのです
でもkulalaが来て掃除機の使用頻度が高くなってきたら、バッテリーの持ちが低下しだして。。
もちろんもう1コ スタンドタイプの掃除機も投入したのですが、コレがまた熱くなりやすい性格でして。。
最近は充電式掃除機がフル充電後3分位で充電赤ランプが点滅しだして。。。ウルトラマンみたい
スキマノズルでお掃除されるのが好きなkulalaの相手なんかしてたら、すぐアウト!!
で、溜まってるポイントもあるし思い切って!!




興味津々なご様子^^
c0156345_15302349.jpg

とりあえず箱には入ってみるのは誰でしょう♪
c0156345_15324647.jpg

箱から出てきたモノが美味しいニホイじゃないので、テンション低めかな??
c0156345_1533039.jpg

こちらdyson DC12 plus turbineheadです♪
昨春発売で、日本の家向けに作られた限定モデルだそうで。。
DC22シリーズとの違いが知りたくて、ずっと悩んでました
先日、家電量販店に行った時にdysonの社員さんがちょーどいて、いろいろと
質問するコトができまして。。。スッキリ♪
去年DC12 plus turbineheadが発売になった時点で、見た目はコレがイイって
思っていたもののせっかくdysonだもの、性能が高いのがいいじゃない^^
よく分らないけど、DDM(ダイソンデジタルモーター)も搭載されているし、大きな違いはフィルター
クリーニングのお掃除かな^^
DC22はクリーニング不要でDC12は1年に1度。。。
今までお世話になっていた掃除機に比べれば、1年に1度なんてなぁ~んてコトありません!!

dysonは大きくて 重たくて 音が大きくてって聞いていましたが。。。
サイズはこんな感じ♪ それほど重くはないかなぁ~
コレは日本向けだから、ちょっと小さめで軽いって利点がありました^^
c0156345_1694884.jpg

音はどうかしら??
さっそくフトンツールでkulaLidoのお座布団を。。。
ちょっとビックリ?? kulalaはテーブルの下に避難^^;
Lidoは大丈夫みたい^^
c0156345_1610294.jpg

いよいよ2階をお掃除♪
さっきまで怖がっていたkulalaですが…スキマノズルをつけたらこの通り!!
c0156345_16101136.jpg

ボクもやってみたいと近づくLidoを追い払う^^;
c0156345_16102141.jpg

kulalaの満足気なこのお顔♪
c0156345_16102920.jpg

dyson最高~!! 鼻唄が聞こえてきそうでしょ^^
c0156345_16103684.jpg

これでおウチがピッカピカだね!!
c0156345_16104336.jpg

この日の午後のお散歩で♪
c0156345_16105013.jpg

あぁーーーっ。。ヒドイ枯れ芝がぁ。。。
c0156345_1610589.jpg

満足ですか^^
でもスゴイねぇ。。。
c0156345_1611625.jpg

いーじゃん!!
ウチにはアレがある☆
c0156345_16111693.jpg

ってゆーか。。芝つけたまま歩いて帰るのはちょと。。。

ノズル好きなkulala♪
音量にご注意下さいまし^^;
しかも長いのでホドホドで切り上げちゃってください^^


kulaLidoの抜け毛が静電気で掃除機本体につくつく(>_<)
濡れ雑巾でキレイにフキフキしてdyson パーキングにご入庫いただいてます^^ 大事♪ 大事♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-02-23 17:13 | おうちで