kulala giornale

花粉レッドゾーンだけど…♪

このところ 平日のお休みを満喫している我が家♪
ワンコ連れにとっては、どこへ行っても空いていてなかなか快適です^^
行き先を決めるのはワタシ!!
しかし。。休み前夜ってのんびり夜更ししちゃって、必ずと言っていい程
予定通りには起きられなかったり・・・とダメダメなワタシ。。。
この日もやっぱり。。。
でも毎日HPのライブカメラを覗いてはウキウキしていたコトなので
ちょっと遅い出発になっちゃったけど行ってみよー!!
ってな訳で。。。
あっ!! もちろんインター手前のスタバでドライブスルーしてからねっ^^
c0156345_1540388.jpg





ワンコ連れのお出掛けって荷物がスゴイですよねぇ~
日帰りの基本セットはコレに入れてマス
このbag。。時にはkulalaのbedにもなります^^
c0156345_15461097.jpg

中身は…
カフェマット♪ タオル数枚♪ 着替え♪ 予備のカラー&リード♪ ボディーシャンプータオル♪
鑑札&ワクチン証明証♪ 新鮮で魅力的なオモチャセット(殆どchanUさんからの頂き物)♪
などなど。。あと普段のお散歩bagもねっ^^
入水予定があると、バスタオル追加でbagパンパン!!
c0156345_15495468.jpg

それから。。クーラーbagも必須っ!!
おでかけ先で海の幸・山の幸のお土産がゲットできる可能性大だもんねっ♪
&。。。おヒザの上にはマップルちゃん♪
ナビがあってもワタシは地図を眺めるのが大好きなんです^^
だけど。。悲しいことに。。このところ。。。地図の後ろについている高速道路の距離と料金
の数字が。。。読めなくなってキテマス。。。眼がぁ。。。-_-;

ちょっと雲に隠れちゃってるけど富士山が(に?)近づいてまいりました!!
c0156345_1644634.jpg

ちょっと寄ってこ。。足柄SA
最近のSAは充実してますよねぇ~
スタバにドッグランに温泉に。。。etc  ココで充分遊べるじゃん♪♪
c0156345_1615257.jpg

kulalaとLidoもひとっ走り♪
c0156345_16172327.jpg

ランには先客1組3ワンズがいました
Lidoアイサツ準備^^
c0156345_16193432.jpg

だけどね。。kulalaたちがランに入ろうとしたら、先客さんが3ワンズをリードに繋いで
しまったのです。。。
んんっ?? よそのワンちゃんダメなのかな??
kulalaとLidoはフリーにしたら絶対にゴアイサツに行ってしまうので、こちらも何となく
リードを放すのを止めて。。。ランの意味ナシ><
でもコーギーちゃんもこんな感じだし。。
「どうもスミマセンでしたぁ~」なんて なぜか謝ってそそくさとランを後にしました
なんだか変な感じだったなぁ。。。
c0156345_16263328.jpg

これからの季節、お水ガブガブのフタリなのでロングサイズのボトルにしました
kulalaちゃ~ん。。ニューボトルよぉ~ん^^ ささっお飲みになってぇ~!!
笑顔のkulalaだけど。。。
c0156345_16264421.jpg

違うんだよねぇ。。
ランに行ったのに走れなかったコトに納得が行かず。。。抗議中!!
まぁ。。こんな日もあるさっ!! 次行ってみよー♪♪
c0156345_16265610.jpg

ちょっと山道を走って。。Lidoがキュンキュン言って。。キモイ?? 少し歩く??
いつも寄っちゃうねっ 道の駅『天城超え』
光の加減なんだろうけど、ちょっと黄色っぽく見えちゃう>< 飛んでるゾォー
c0156345_16451189.jpg

駐車場のはずれにこんな清流発見!!
わさびの里だもん!! お水は天下一品だよねっ☆
ココ昨日は雪降ったんだよ入水したら足が凍りそう><
暖かくなったら探検しに来たいなぁ♪
c0156345_16471265.jpg

いよいよ目的地に近づいてまいりました
キレイ^^ でも。。こんな危ない道を歩いて通学してる小学生たちがいるの!!
ドライバーのみなさん ランドセルを見つけたら徐行でヨロシクどーぞ!!
c0156345_16513735.jpg

河津川沿いにきれいに咲いてます☆
向うのお山の木。。ちょっと黄色い><
スギ花粉よぉーー ヘェ~ックション!! ウィーーー(>_<;
天気予報の花粉情報…伊豆半島は非常に多い!! 色にするとレッドです^^;
c0156345_16514866.jpg

さぁ着いた!! 河津駅付近 満開です♪
c0156345_16515918.jpg

4年振りに来ちゃった^^ カワイイなぁ
c0156345_1652759.jpg

川沿いの桜と菜の花♪ とkulalaとLido♪ とちょっぴりおっちゃん><
c0156345_165215100.jpg

全然キレイに撮れやしないゼ(-_-
フタリを並べてキレイな写真を想像していたけど、Lidoがクンクン激しくて。。集中力ゼロ!!
もうLidoはいーやっ!! kulalaだけで。。。桜も菜の花もあんまり写ってないねっ。。プププッ><
c0156345_16522345.jpg

出発が遅いから既に陽が傾いております。。こっち向いてみてよぉー
c0156345_16522935.jpg

フタリ一緒に抱っこすると必ずこうなります。。kulala コワッ!!
(でも先にチョッカイ出すのはLidoだよ)
c0156345_16523788.jpg

Lidoの眼ってちょっと鷲とか鷹とか。。。鳥っぽくない??
ちょっと鋭いLidoの横顔デス
c0156345_16524434.jpg

時間は既に4時過ぎです
出店が閉店準備を始めていて、柑橘系が特売されてました
伊予柑と黄金柑を山盛りゲットして♪
ココまで来たらもう1ヶ所行きたい!!
河津桜まつりと同時期に開催されている『雛のつるし飾りまつり』です
つるし雛発祥の地 伊豆稲取温泉
江戸時代のお雛様が展示されていたり、とってもきれいなんですよ
これは現地のポスターを写真に撮りました
c0156345_1715107.jpg

稲取に到着したのが5時チョイ前。。。つるし雛の展示会場は5時まで
ねっ。。早起きしないから終わっちゃうじゃん。。。
前回来た時に全部の会場を見て廻っているのでいいんだけどさ。。。
と思ったらこんなトコロがありました♪
c0156345_17231615.jpg

こちらではつるし雛の作り方を教えてくれます
キットの販売もあるし、つるし雛も販売されています
欲しいけど、自分で作ってみるのもいいし。。。
この飾りの代表的なのは全部で38種類
桃・ふくろう・さる・ほうずき・柿・這い子人形・金目鯛…etc
それぞれに意味があって、厄除けや安産 子供の成長を願うなどなど^^
金目鯛は稲取の名産♪
写真撮影もどうぞ!! と言って頂けたので、お言葉に甘えて♪
何十年も前に作られた作品もありました
c0156345_184664.jpg

ひとつひとつ心を込めて。。。それにしても可愛い☆
あ~目の保養になりました♪
c0156345_185697.jpg

あー満足!! 満足!!
『雛のつるし飾りまつり』は3月31日まで開催中です☆

大島を横目にさぁー帰ろう。。。
翌日仕事のオット。。。あぁー運転変わってあげられたらなぁ。。。
お疲れなのにスマンねぇ~^^;
c0156345_18133793.jpg

そう言えば。。前回見に来た時に母と盛り上がって少し作った記憶が…
プププッ。。。わかるかしら??
柿と這い子の作りかけ…エヘヘヘっ^^;
左のフタツは買ったモノデス
そのうち全部作るぞー!!
c0156345_181547.jpg

さて。。次のお休みはどこに行こうかな??
花粉がいささかツライけどね。。ヘェ~クション(>_<;
[PR]
by lealeakulala | 2009-02-22 18:50 | おでかけ | Comments(4)
Commented by サンディママ at 2009-02-22 23:50 x
伊豆までGO!してきたのですね^^
若いって羨まし~~~☆
 河津川沿いで、とても気持ちが良いですね。

お出かけBAGもとても素敵です。
手作りって、本当に素敵!!
サンママは、今は何も作りません。目が。。。
meguさん、今のうちにたくさん作品作っておいてね^^
リーディンググラスは、疲れるよん(爆)
Commented by ラテママ at 2009-02-23 11:59 x
静岡遠征お疲れ様です♪ 
平日に 静岡にっ!?
言ってくれたら 行ったのに・・・ なぁーんて、ワタシもひとりじゃ 
そこまでは ムリだぁ^^;
県内に住んでいながら この時期、そちらに行ったことないんです;
一度は行ってみたいんだけどね~。
つるし雛も可愛いよね~♪
はまっちゃって 作り始めたの~^^ って話はよく聞くけど・・・
デキタ! って話を聞かないのは・・・
それだけ 大変ってことだよね^^; meguさん、ぜひ 完成させてっ!!!

kulaLidoちゃん、ラン 残念だったねぇ;;
そのこたち、遊びたくなかったのかなぁ; 






Commented by lealeakulala at 2009-02-23 14:49
サンディママさま
せっかく伊豆まで行くなら1泊したかったのですが、ちょうど満開
の時期に連休が取れなくて。。。
ワタシより少し若いオットにハッスルしてもらって、バビューーンと
行ってまいりました^^;
bagはkulalaを迎える前の作品です^^
抜け毛が目立って大変です><
サンママさぁ~ん ワタシも目がぁ。。。デス-_-;
これからは明るい色のの生地を選ばないと見えない…トホホ
最近では小銭入れを覗く時や、買い薬の効能を読む時に
自分でもビックリする程 目の位置から離れちゃってます(@@;
Commented by lealeakulala at 2009-02-23 15:06
ラテママさま
静岡って広~いよねぇ~!!
どこかでチョロリと会えないかなぁ~って、ちょっと思っちゃたけど
沼津あたりまででもラテ家からだと結構距離あるよねっ><
つるし雛可愛かった!! やっぱり完成は難しいのねっ-_-
ボチボチがんばる♪

ランでは。。繋いでいる割にロングリードだったりと、飼い主さんの
キモチが読めなくて。。。
迷惑をかけてもかけられてもいけないので、早めに引き上げました
ランの周りでワタシと走ったけど、それじゃー不満だったらしいわ。。