kulala giornale

ヤキモキな1週間…と近頃のLido♪

チャオ~!! Lidoです^^
みなさん♪ ボクのお誕生日には『おめでとう』をたくさんありがとうございましたぁ!!
「ちょっとグレてる…」なんて言われちゃってるけど、そんなつもりはないんだよー^^

c0156345_1753224.jpg

今日は最近のボクの様子を見てねぇ~
それから。。ヤキモキな1週間♪
何がヤキモキだったのか。。。覗いていってねぇ^^




まずはヤキモキから。。。
予定日は1月22日(ワンニャンニャンの日)
去年の春に結婚した妹の赤ちゃん^^ ウキウキ♪♪
予定日を過ぎてもなかなか出てきませーーーん!!
妹とメールのやりとり「まだ?」「どう?」などと続けて。。。
すっかりスタンバイOK!! ウエルカムカムベイベ~状態なのに。。。
ソワソワ♪ ヤキモキ♪♪ ココロココニアラズな気分で一週間
待たせやがってーー!! コノコノォ~♪
1月29日に無事誕生しました☆
昨日(30日)早速会いに行ってまいりました!!
ウスラ笑いを浮かべて眠る姪2号デス^^
この世に出てきてまだ20時間くらいのホクホクのホヤホヤです^^
c0156345_17315681.jpg

姪1号の愛ちゃんが生まれた時も、偶然オットが休みだったので、母とワタシたちで
名古屋まで会いに行きました
生まれたての赤ちゃんのほっぺ♪ 手のひら♪ 耳たぶ♪のやわらかさ^^
クセになります^^
kulaLidoと一緒に公園で遊べるのはいつ頃かなぁ~
オバちゃん楽しみデス!!
健康でやさしい女の子になりますように^^

さてさてお次は。。このところの困ったチャンLidoについてです^^;
コドモの頃は走るのが遅くて残念だったLidoですが、最近ではこんなにジャンプも
出来るようになりました
(えっ?? それほどでもない?? ウチレベルではけっこうスゴイんです^^;)
c0156345_17573690.jpg

お散歩ではカラスをはじめスズメ ハト。。。見つけるとスゴイ勢いで睨み、飛び立つ瞬間
には『ワンワンワン!!』
c0156345_183027.jpg

そしてネコです。。。見つけるとご覧のとおり二足歩行グイグイ(>_<)
もう とーっくに隠れちゃっていないのに。。。
c0156345_1842712.jpg

そして一番悲しいのは…ワンコさんが前からやって来ると伏せをして。。。
近くに来る もしくは通り過ぎる瞬間に「ワンワンワン!!」
吠えるようになってしまったのです。。。
全てのワンコさんにって訳ではないのですが。。。ハラハラです
様子を見ていると、ケンカを売ってる訳ではなさそうなんです。。。
遊びたくて呼んじゃっているみたいなんです。。。
近寄ってゴアイサツできればいつものヘソ天ゴロリンコなのに。。。
全てのワンコさんにゴアイサツできる訳じゃないので、吠えてしまったら
その都度 平謝りです。。。
(お友達ワンコには吠えません)
それから散々ゴアイサツして「じゃーまたねっ!!」ってなると「ワンワンワン!!」
「まだ行かないでー」って感じなんです(-_-;
(とコレは飼い主の勝手な解釈ですが…)
吠えるようになった理由がきっとあるんですよね
吠えるコトがクセになる前にやめさせたいのですが。。。
(もうクセになってるか。。。)
プロにお世話になるコトも考えています
良い対処法をご存知でしたら是非教えてください^^; お願いします。。

ウチの中ではこんなお気楽スタイルでTVを観ています♪
(12月終わり頃からウチの中でLidoをフリーにしてあげるコトにしています
ゴチャゴチャとした部屋ですがイタズラはあんまりしません)
c0156345_1833394.jpg

小さい頃はなぜか大奥(再放送)がお気に入りでした^^
動物モノのTVでネコが『ダルマサンガコロンダ』をやっていたらこの喰いつきっぷり!!
c0156345_18361718.jpg

先日の鉄腕DASH!!のダメ犬特集もしっかり観てます
Lidoくん キミもなんだよ!! 勉強してねっ^^;
c0156345_18375161.jpg


それから。。。階段…不思議と降りられるのに昇れなかったLido^^;
階段を得意気に降りて行っては、その瞬間から昇れないコトに気付いて
「キュンキュン」悲しそうに鳴いていました
一度はかわいそうなので迎えに行って抱っこして2Fに連れて行ってあげました
でもすぐに降りて行くおバカっぷり(>_<)
鳴いていてもムシしてました!!
すると!! 激しい音をたてながら必死に昇ってくるではありませんか!!!
「Lidoスゴイねぇ~♪」と褒めてあげました!!
すると得意になって意味も無く昇降を繰り返して。。。

ただ、朝の忙しい時など危ないので2Fの部屋に簡単なバリケードをして通れない様に
しておいたのです
はじめはワタシもまたいで通っていたのですが、途中からバリケードをずらして通る
様にしたら!! ナント!! Lidoも前足でずらしてスルーです!!
なかなかヤルんです♪
結局バリケード付きの部屋の中には、kulalaだけがポツンと取り残されて。。。
ウチの中ではLidoの方が自由でkulalaがちょっぴり気の毒です^^;

続いてLidoのおトイレ事情を^^
家の中でフリーにするのは良いのですが、チッコをちゃんとしてもらわないと。。。
Lidoはアシを上げてチッコをします
なので壁にかこまれたトイレを買いました
キモチよさそうにアゴを乗せちゃって寛いじゃって^^;
温泉ぢゃーないのよコレ!!
c0156345_1922943.jpg

カナリお気に入り!!
トナリにちゃんとbedがあるのに。。。
c0156345_1954587.jpg

挙句の果てに。。わざわざbedから毛布を移動させて。。。
c0156345_1974510.jpg

Lidoって壁が無い所でチッコする時には、アシを遠慮がちに上げるのですが、壁が
あるって思うとアシを高々と上げるのです。
で、このおトイレでは高々と!!
結果…ティンティンの位置が壁より高くなって。。超ハミションに(T_T;
かえって面倒なコトになっちゃって。。。トホホ^^;
困った困った。。
で、結局こうなりました
おかしなコトにLidoったらウンPはナゼだかサークルの中の壁付きトイレを使うのです^^
人間みたいでしょ??
男の子。。。ウンPは個室だもんねっ♪♪
c0156345_1920775.jpg

そして最終的にコレを買ってみました
今の所イイ具合です!!
Kulalaもココにチッコしてくれます
ただうんPは壁に圧迫感を感じるらしく、ちょっとイヤみたい。。。
kulalaのおトイレもセットしてあげないとかわいそうだなぁ。。。
部屋中おトイレだらけな我が家です^^;
c0156345_19243858.jpg

Lidoをフリーにしてから、部屋の中では3回程 粗相しました><
その度に「Lidoココ間違ってるぅーーーこっちなんですぅーーー」と訴えました
間違いに気付いてくれた様で、今ではちゃんとおトイレを利用してくれてます♪
おトイレはフタリが快適に使える様に改善しないとなぁ

そしてそしてワタシのコトを少し。。。
オットがウチのクルマを仕事で使わなくてよくなりました
ってコトはいつでもクルマがガレージにいます^^
ペーパードライバー歴6年超えのワタシ。。。
ワタシ・・・もともとは免許など持っていなかったのです
免許が無いのにナゼだか自動車販売会社に採用されてしまって。。。
会社でイベント等があれば、すまぁ~した顔してお客様のクルマの助手席に乗っかって
ウキウキとサーキットなどに出かけいました♪
免許を取ろうと思った理由は、ゴルフの練習に行きたかったから。。。とお気楽♪

クルマに乗れれば、kulaLidoを乗せて公園へ行ける!!
横浜の姪2号ちゃんにも会いに行ける!!
色々楽しい!!
と思い。。。ドライビングレッスン開始♪♪
c0156345_19442867.jpg

平日のドッグランの空いてる駐車場で少し走って駐車の練習!!
怖っ!! はたして公道を走れる日はやってくるのか??

コンパクトミニバンみたいな我が家のクルマ。。。
小さいなぁ。。。って思っていたのに自分で運転すると大きいじゃないのぉー!!
小さいクルマ欲しいネェ~
買えないけど。。Lidoと一緒に検索中♪♪
(コレはヤラセです)
c0156345_19484626.jpg

うわぁ~カワイイ^^ 寝ちゃってる^^
(コレはヤラセではありません^^)
c0156345_2003686.jpg

最近のLido。。こんな感じデス^^;
ヤンチャ坊主に手を焼いているワタシにアドバイスをお願いします^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-01-31 20:09 | Lido