kulala giornale

ヤキモキな1週間…と近頃のLido♪

チャオ~!! Lidoです^^
みなさん♪ ボクのお誕生日には『おめでとう』をたくさんありがとうございましたぁ!!
「ちょっとグレてる…」なんて言われちゃってるけど、そんなつもりはないんだよー^^

c0156345_1753224.jpg

今日は最近のボクの様子を見てねぇ~
それから。。ヤキモキな1週間♪
何がヤキモキだったのか。。。覗いていってねぇ^^




まずはヤキモキから。。。
予定日は1月22日(ワンニャンニャンの日)
去年の春に結婚した妹の赤ちゃん^^ ウキウキ♪♪
予定日を過ぎてもなかなか出てきませーーーん!!
妹とメールのやりとり「まだ?」「どう?」などと続けて。。。
すっかりスタンバイOK!! ウエルカムカムベイベ~状態なのに。。。
ソワソワ♪ ヤキモキ♪♪ ココロココニアラズな気分で一週間
待たせやがってーー!! コノコノォ~♪
1月29日に無事誕生しました☆
昨日(30日)早速会いに行ってまいりました!!
ウスラ笑いを浮かべて眠る姪2号デス^^
この世に出てきてまだ20時間くらいのホクホクのホヤホヤです^^
c0156345_17315681.jpg

姪1号の愛ちゃんが生まれた時も、偶然オットが休みだったので、母とワタシたちで
名古屋まで会いに行きました
生まれたての赤ちゃんのほっぺ♪ 手のひら♪ 耳たぶ♪のやわらかさ^^
クセになります^^
kulaLidoと一緒に公園で遊べるのはいつ頃かなぁ~
オバちゃん楽しみデス!!
健康でやさしい女の子になりますように^^

さてさてお次は。。このところの困ったチャンLidoについてです^^;
コドモの頃は走るのが遅くて残念だったLidoですが、最近ではこんなにジャンプも
出来るようになりました
(えっ?? それほどでもない?? ウチレベルではけっこうスゴイんです^^;)
c0156345_17573690.jpg

お散歩ではカラスをはじめスズメ ハト。。。見つけるとスゴイ勢いで睨み、飛び立つ瞬間
には『ワンワンワン!!』
c0156345_183027.jpg

そしてネコです。。。見つけるとご覧のとおり二足歩行グイグイ(>_<)
もう とーっくに隠れちゃっていないのに。。。
c0156345_1842712.jpg

そして一番悲しいのは…ワンコさんが前からやって来ると伏せをして。。。
近くに来る もしくは通り過ぎる瞬間に「ワンワンワン!!」
吠えるようになってしまったのです。。。
全てのワンコさんにって訳ではないのですが。。。ハラハラです
様子を見ていると、ケンカを売ってる訳ではなさそうなんです。。。
遊びたくて呼んじゃっているみたいなんです。。。
近寄ってゴアイサツできればいつものヘソ天ゴロリンコなのに。。。
全てのワンコさんにゴアイサツできる訳じゃないので、吠えてしまったら
その都度 平謝りです。。。
(お友達ワンコには吠えません)
それから散々ゴアイサツして「じゃーまたねっ!!」ってなると「ワンワンワン!!」
「まだ行かないでー」って感じなんです(-_-;
(とコレは飼い主の勝手な解釈ですが…)
吠えるようになった理由がきっとあるんですよね
吠えるコトがクセになる前にやめさせたいのですが。。。
(もうクセになってるか。。。)
プロにお世話になるコトも考えています
良い対処法をご存知でしたら是非教えてください^^; お願いします。。

ウチの中ではこんなお気楽スタイルでTVを観ています♪
(12月終わり頃からウチの中でLidoをフリーにしてあげるコトにしています
ゴチャゴチャとした部屋ですがイタズラはあんまりしません)
c0156345_1833394.jpg

小さい頃はなぜか大奥(再放送)がお気に入りでした^^
動物モノのTVでネコが『ダルマサンガコロンダ』をやっていたらこの喰いつきっぷり!!
c0156345_18361718.jpg

先日の鉄腕DASH!!のダメ犬特集もしっかり観てます
Lidoくん キミもなんだよ!! 勉強してねっ^^;
c0156345_18375161.jpg


それから。。。階段…不思議と降りられるのに昇れなかったLido^^;
階段を得意気に降りて行っては、その瞬間から昇れないコトに気付いて
「キュンキュン」悲しそうに鳴いていました
一度はかわいそうなので迎えに行って抱っこして2Fに連れて行ってあげました
でもすぐに降りて行くおバカっぷり(>_<)
鳴いていてもムシしてました!!
すると!! 激しい音をたてながら必死に昇ってくるではありませんか!!!
「Lidoスゴイねぇ~♪」と褒めてあげました!!
すると得意になって意味も無く昇降を繰り返して。。。

ただ、朝の忙しい時など危ないので2Fの部屋に簡単なバリケードをして通れない様に
しておいたのです
はじめはワタシもまたいで通っていたのですが、途中からバリケードをずらして通る
様にしたら!! ナント!! Lidoも前足でずらしてスルーです!!
なかなかヤルんです♪
結局バリケード付きの部屋の中には、kulalaだけがポツンと取り残されて。。。
ウチの中ではLidoの方が自由でkulalaがちょっぴり気の毒です^^;

続いてLidoのおトイレ事情を^^
家の中でフリーにするのは良いのですが、チッコをちゃんとしてもらわないと。。。
Lidoはアシを上げてチッコをします
なので壁にかこまれたトイレを買いました
キモチよさそうにアゴを乗せちゃって寛いじゃって^^;
温泉ぢゃーないのよコレ!!
c0156345_1922943.jpg

カナリお気に入り!!
トナリにちゃんとbedがあるのに。。。
c0156345_1954587.jpg

挙句の果てに。。わざわざbedから毛布を移動させて。。。
c0156345_1974510.jpg

Lidoって壁が無い所でチッコする時には、アシを遠慮がちに上げるのですが、壁が
あるって思うとアシを高々と上げるのです。
で、このおトイレでは高々と!!
結果…ティンティンの位置が壁より高くなって。。超ハミションに(T_T;
かえって面倒なコトになっちゃって。。。トホホ^^;
困った困った。。
で、結局こうなりました
おかしなコトにLidoったらウンPはナゼだかサークルの中の壁付きトイレを使うのです^^
人間みたいでしょ??
男の子。。。ウンPは個室だもんねっ♪♪
c0156345_1920775.jpg

そして最終的にコレを買ってみました
今の所イイ具合です!!
Kulalaもココにチッコしてくれます
ただうんPは壁に圧迫感を感じるらしく、ちょっとイヤみたい。。。
kulalaのおトイレもセットしてあげないとかわいそうだなぁ。。。
部屋中おトイレだらけな我が家です^^;
c0156345_19243858.jpg

Lidoをフリーにしてから、部屋の中では3回程 粗相しました><
その度に「Lidoココ間違ってるぅーーーこっちなんですぅーーー」と訴えました
間違いに気付いてくれた様で、今ではちゃんとおトイレを利用してくれてます♪
おトイレはフタリが快適に使える様に改善しないとなぁ

そしてそしてワタシのコトを少し。。。
オットがウチのクルマを仕事で使わなくてよくなりました
ってコトはいつでもクルマがガレージにいます^^
ペーパードライバー歴6年超えのワタシ。。。
ワタシ・・・もともとは免許など持っていなかったのです
免許が無いのにナゼだか自動車販売会社に採用されてしまって。。。
会社でイベント等があれば、すまぁ~した顔してお客様のクルマの助手席に乗っかって
ウキウキとサーキットなどに出かけいました♪
免許を取ろうと思った理由は、ゴルフの練習に行きたかったから。。。とお気楽♪

クルマに乗れれば、kulaLidoを乗せて公園へ行ける!!
横浜の姪2号ちゃんにも会いに行ける!!
色々楽しい!!
と思い。。。ドライビングレッスン開始♪♪
c0156345_19442867.jpg

平日のドッグランの空いてる駐車場で少し走って駐車の練習!!
怖っ!! はたして公道を走れる日はやってくるのか??

コンパクトミニバンみたいな我が家のクルマ。。。
小さいなぁ。。。って思っていたのに自分で運転すると大きいじゃないのぉー!!
小さいクルマ欲しいネェ~
買えないけど。。Lidoと一緒に検索中♪♪
(コレはヤラセです)
c0156345_19484626.jpg

うわぁ~カワイイ^^ 寝ちゃってる^^
(コレはヤラセではありません^^)
c0156345_2003686.jpg

最近のLido。。こんな感じデス^^;
ヤンチャ坊主に手を焼いているワタシにアドバイスをお願いします^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-01-31 20:09 | Lido | Comments(22)
Commented by ジャコママ at 2009-01-31 23:08 x
いきなりですが笑わせてもらいました~~~
meguさんには深刻な悩みだと思うんですが、、、
ワンワン吠えにしてもオチっこにしてもなんかかわいくてっ

ワンワンうちも同じ!!!
庭に鳥がきただけでワンワンだし~公園でお友達ワンコに
あそぼ、あそぼのワンワンだし~お悩み同じですね
吠えたらいけないことって覚えさせないといけないんですが
なかなか家ではできても実際お友達がいるときにはいうこと聞かないし
うちもしつけ教室の先生に相談しようと思っています
きっとLidoくんとジャックなら仲良く遊べるね~~~
春になったら絶対遊びましょっ
それまでにおりこうになんないでね(笑)

足上げちっち大変ですね
うちは女の子スタイルなんで助かってます
トイレがくつろぎの場所のLidoくん爆笑でした
ほんとかっわいい

そして赤ちゃんおめでとうございます
スクスク元気に育ってくれるといいですね
kulalidoちゃんと公園デビュー待ち遠しいですね
Commented by ラテママ at 2009-01-31 23:50 x
どんだけ グレちゃったかと思ってたら~^^
ソリコミ入れちゃった?? とか、無免でバイク乗り回しちゃった?? とか、
駄菓子屋さんでお会計してくるの忘れちゃった??? とかさぁ(笑)
色々想像してたのにー!
やってるコト・・・ ラテと一緒じゃん^^

だってぇぇぇ~
鳥さんは完全に獲物だと思ってるし、
二足歩行はお手の物だし(さっきは二足でバックしてたよ。。)
前から来たわんこには 体勢ひくーくして待ちかまえて
近寄ってくれた途端 飛びつく。。。
それだけならまだしも 極度のやきもちやきで 最近じゃワタシが他の
わんちゃんを触るどころか 近寄ってしゃがんだだけで
ワンワンワン!!!!! も~ 悩みの種ですわぁ;;
足あげちっこも見事にしてくれるしね・・・。
meguさん、少しは心強くなった?(笑)

でもでも そんなヤンチャ坊主Lidoくんも超かわいーーよぉ♪
それに、おんなじ鈍チャンだと思ってたのに、
何よぉ~ その力強いジャンピング!!! 

kulaLidoちゃん乗せてスイスーイと公園行けるよーになったら・・・
楽しくて 毎日公園三昧になりそ♪



Commented by りふぉんママ at 2009-02-01 11:50 x
ちょっと ご無沙汰している間に Lido君のお誕生日~~それに かわいい赤ちゃん~~ダブルで おめでとうございます~~
遅れちゃって ごめんね~~Lido君。

ワンコも 成長するにつれて 少し変わってくるよね。
急に できるようになったり、できなくなったり~~
反抗期もあるって聞いたよ~

ワンコは 意味があって吠えるから Lido君にも 理由があるんだね。
お友達ワンコには 吠えないのね~~
ママさんの様子にもよるのかもね。
お友達ワンコは ママさんも親しくするわけでしょ。
でも 知らない人だと 「お!怪しいやつかもしれない」と思うのかも。
Lido君に「お座り、待て」で 落ち着かせて そのワンコを ママさんが なででみてください。
そうすると Lido君は「お!ママが 優しくしてるから 怪しくない」って思うよ。 大声で「いけない~~」「静かに~~」って言うと たぶん逆効果。
「この、知らない、怪しい奴、ママも応援してるから 僕ももっと吠えよう」と思うかもよ。元気が一番! 何も心配ないですよ

春には また 一緒に 遊びたいですね~~
Commented by サンディママ at 2009-02-01 21:32 x
うふふ。。。私もカワイイ~♪って思っちゃいました^^
Lidoっち、只今成長中~☆ですね^^

ワンワンは、やはり言葉と同じなので一度聞いてみたいですよね!
本人に。 何でないてるの?!って(笑)
サンディも、お友達と遊ぶときは全然ワンワン言わないくせに、ドッグカフェに行くと、待ってました~!ってワンワン攻撃だす(泣)
お弁当持参でピクニックを楽しんでるサン家になってます(笑)
我が家も、L字型のトイレを使っていましたが、洗うのが大変で(だって大きくて重いんだもん)壁貼り式のトイレシーツを、使ってます。
Lidoっち、サンちゃんとワンワンしようね~☆
Commented by puripuri-cafe at 2009-02-01 22:31
姪っ子ちゃん2号の誕生、おめでとー!!
meguちゃんの血筋なら、きっと美人さんになるだろうね♪

Lidoっち、全然グレてないじゃーん!!あー、よかった...。
(Jakeは逆に、全く吠えてくれなくて困るのよ。)
以前教えてもらったのは、「マテ」のコマンドをしっかりさせる事だったよ。
どんなシチュエーションでも、「マテ」が効果的なんだって。
まずは、おウチの門を一歩出る瞬間「マテ」をさせて、飼い主本意の散歩をするってのを、実行する様にって、教わったけどね。

あと、おトイレ。前も話したけど、絶対に舌打ちとかしちゃダメよー。
アウトドア派になると、大変になっちゃうからさー。
大型犬用の、ほんとーにでっかーいトイレシーツ使うってのはどう??
Commented by ビルさち at 2009-02-01 22:31 x
待ちに待った姪っ子2号の誕生、おめでとうございますぅ~^^
私の妹弟の甥っ子4人ともおばちゃんとは呼ばず、さっちゃんと呼んでくれる^^meguさんもおばちゃんでなく、名前で呼んでもらっちゃってくださ~い^^
Lido君、ただ今好奇心旺盛?
ビルも窓越し、車越しに見るワンにはしつこくワンワン
距離がある方が切なく恋しくなったりするのかも。
おぉ~Lido君もついにフリーになったのねん^^
クッションの上でリラックス、自由を満喫してる様子^^
おトイレ事情...
ビルも1歳を過ぎてから足を上げてチ~ッ!
小さい頃に粗相を怒って以来、家では私たちの前でチッコをしなくなった
為、我が家もL字型トイレを2箇所に設置してます。
そしてLido君が温泉のごとく寛いでるトイレ、ビルもパピ時代に使ってた^^
周りを囲ってると落ち着くのかな?いまだにLido君みたくまったり寛いでるよん。
車だと行動範囲も広がってお楽しみも倍増だね♪
Lido君、そんなにやんちゃかな???
kulalaちゃんが女の子で大人しいから、余計にやんちゃに見えるだけでは?
ビルの昔の行動からすれば全然無問題に思えるよ^^v
Commented by mine at 2009-02-02 22:31 x
姪っ子2号ちゃん、お誕生、おめでとう~♪
meguさん、なんて呼ばれてるの??オバちゃん、じゃないよね??^^;

Lido君、どんどん成長してるかんじ~~^^
鉄もガウガウするときあり・・・ これは3種類あり・・・
1)一緒に遊ぼうぜ!走れ走れ!
2)オレの友達に近寄ンな!
3)気に食わんヤツ!アッチイケ!
Lido君の場合、1)だよね~^^
でも、私も謝っちゃう・・・鉄の場合、かわいいワンワンじゃないのよ・・・
ウォンウォン!!かわいくない鳴き方・・・・><
でも、理解してくれる飼い主さんもいて、助けられてます。^^;

トイレトレーに毛布まで引きずって来るLidoっち、かわい~♪
足上げだしたのね・・・
鉄も最初は上げてたんだけど、家では足を上げなくなったの。
外やよそのお宅では足上げます・・・><
車!頑張って~^^行動範囲が広がるよ~♪
車販売・・・ということは、自動車保険や車種には詳しい~~??
教えて欲しいわ~~
私もペーパーだったころ、夜走ってるときふと気づくとライトつけてなかった~~!
meguさんはそんな事はないだろうけど、都会は車が多いから気をつけて、楽しんでね~♪
Commented by Kazu at 2009-02-02 23:33 x
Lidoくん、ぜんぜんダメ犬じゃないよ~!><
ジャックの方がよっぽどワルイヌ。。。^^;
退屈すると、目の届かないとこでこっそり、でもわざと、しっこするし。。。
(壁を汚さないように、トイレシート貼り付けまくり。。。^^;)

わんちゃんを見ると吠えたくなるのは、遊びたいんだろうな~。
社交的なLidoくんだし、まだまだ一歳だもの。
元気があるんだろうな~。
でも、階段昇降しちゃうLidoくんなんて、やっぱり可愛いな。^^

ペーパードライバー卒業ですか?!
なんて、うらやましい!私は卒業見込み、ゼロですよ~^^;
こちらの方にも遊びにいらしてくださいね。^^
可愛いkulalaちゃんLidoくんに会えるのを楽しみにしてます。
Commented by Reyママ at 2009-02-03 00:29 x
Lidoくんも反抗期まっただ中ですね~ 
うちもカムイが反抗期のまま停滞中。。。 だからおトイレシーツはゲージ中に貼り付けてますよ。

meguさん、もしカキ(オイスターの方)好きだったら、21日、我が家でのプチプチパーティーいらっしゃいませんか?
もちろんmeguさんの運転でkulalidoちゃんたち連れて!
Commented by non at 2009-02-03 01:57 x
うほ~!盛りだくさん!(笑)
赤ちゃんかわいいですね~!
私の妹もあと1ヶ月ぐらいで赤ちゃん産まれるんです~。
楽しみっ^^)/
あはは^^
マリブも前からワンコが来るとフセをして待ってますよ~。
今のところワンワンしないから助かってます!
だからLidoくんもワンワンしなくなるよきっと!
そうそう、マリブも足をあげてオシッコするようになっちゃったので途中からトイレじゃないところでしてます。
ケージのはじっこに向かってするのでそこにシーツをペタっとくっつけてます^^;
meguさんってディーラーにお勤めだったんですね~。
実は私もです。
今は違いますけど^^;
おぉ!運転の練習ですか~!
頑張ってください~。
検索してる画面に出てるフィアット500かわいい車ですよね^^
Commented by hitomi at 2009-02-03 17:26 x
姪っ子さんのお誕生、おめでとうございます。
あかちゃん、見ているだけで癒されますね。 かわいいな~♪

Lidoくん、1歳を過ぎていろいろと変化が見られるんですね。
でも~、鳥を見るとハンターの目になったり、ネコがいると2本立ちになったりするのは、メイプルも一緒ですよ~。
ついでに、メイプルは、風に舞う枯葉やゴミを追いかけるのもスゴイです。
でも、大人しく歩いてくれてても、こういう場面になると急にリードをひっぱり車道に出ようとするので危ないですよね。

meguさん、ペーパードライバーなんですか? ものすごく意外!
でも、大丈夫ですよ~。私のペーパードライバー歴8年がありますから。
meguさんなら、すぐに感覚を取り戻してスイス~イと何処でも行けちゃいそう♪ 
春になって気候がよくなったら、Kulalidoちゃんたちを連れていろんな所にお出掛けできますね。  
Commented by lealeakulala at 2009-02-05 15:01
ジャコママさま
ジャッちゃんも一緒??^^;
12月に入った頃からワンワンが始まっちゃって(>_<)
それまでは可愛らしくヘソ天ゴアイサツだったのにさぁ。。。
最近じゃー公園の動物の形の遊具にまで吠えてるよ^^;
近くまで行って違うって分ると、何も無かったように通り過ぎるの^^
お散歩していても前からワンコさんがやって来ると、ちょっぴり憂鬱
な今日この頃よん(T_T;
ワタシもジャッちゃんとLidoって親友になれると思うの!!
ちなみにLidoは、オトコともだちと遊ぶ時はヘソ天でずぅーっと
ヘラヘラしてるんだけど。。。つまんない??
でも一緒に遊んでねぇ~♪♪
チッコはねぇ~仕方ないよねぇ~^^;
でもねっ、もうおトイレ以外の場所にはしなくなったから
悩みはヒトツ解消されつつあります♪
たまぁ~のハミションはご愛嬌ってコトで。。。^^;
kulalaは怖い物音がするとおトイレにオスワリしちゃうの。。
kulaLidoにとっておトイレは安心できる場所らしい・・・

姪2号にお祝いのお言葉ありがと~!!
おかげさまで、昨日無事に退院してきました♪♪
一緒に公園で遊べる頃にはLidoも落ち着いているかなぁ。。。^^
Commented by lealeakulala at 2009-02-06 14:40
ラテママさま
気付くとまた滞りがちなブログです-_-
お返事も遅くてスミマセン^^;
kulalaもお外ではまぁまぁイイ子だったし、Lidoもフレンドリーで♪♪
なぁ~んてイイ気になっていたら…急に。。トホホっ
Lidoが吠えるとkulalaも応援しちゃうコトも。。まったく><
ネットで『しつけのお悩み相談サイト』を見ていると、色んなお悩み
があって、ウチよりヒドいケースなんかもたくさん載っていて、何の
解決もしてないのに、ちょっとホッとしちゃったりして。。。
ラテちゃん足上げチッコ定番??
なんでだろうねぇ?? ウチの実家の柴くんは逆立ち風ウンPスタイル♪
Lidoはウチの中で女の子スタイルチッコをする時もあるんだけど
最後『あっ!!イケネェ~忘れてた!!』みたいな感じで、終わってから
足上げてみたり^^

見てくれましたぁ?? Lidoのジャンピングゥ~!!
結構イケてるでしょ??
でも足が相変わらず太くて、見た目は可愛らしい鈍ちゃんよん♪
運転って、ブランクあると怖いネェ~
駐車レッスンも、停めようと思ったスペースの2つくらい隣に停め
ちゃってるよ><
ワンコとお出掛け♪ いつになるやら。。。
Commented by lealeakulala at 2009-02-06 14:58
りふぉんママさま
お返事が遅くてスミマセン^^;
そしてダブルでお祝いのお言葉をありがとうございます♪♪

ワンコの反抗期1歳 3歳 5歳ってやってくるらしいですねっ。。
kulaLidoの場合、ワンコさんが前からやってくると、なぜだか
伏せをして近くに来るのを待っているんですよ。。。
これは教えた訳ではなく、kulalaがやっていたらLidoもマネして…
ただ、最近は前からワンコさんがやって来ると、ワタシが身構えて
しまうトコロがあり、Lidoに伝わってしまっているのかも知れません><
よそのワンコが吠えていても、ちーっとも気にならないけど
Lidoが吠えると「うわぁ~ウルサイ!!」って思って「イケナイ」の声に
つい力が入ってしまってます。。ワタシこそ「イケナイ!!」です^^;
春には更にグレちゃってるかも。。。
でも遊んでくださいねっ。。
Commented by lealeakulala at 2009-02-06 15:18
サンディママさま
エェ~ンエンエン(>_<;
ワタシもサンンママさんの様に笑える日が来るでしょうか??
ホントLidoに聞いてみたいですぅ。。。
逆に「なんでいつも怒るの??」って質問返しされちゃいそう^^;
ウチにいる時は甘ったれで可愛いのになぁ。。。
Lidoもワンコが近くにいてくれれば吠えないんですよ。。
微妙な距離がイヤなんでしょうかねぇ~(-_-;
お弁当持参でピクニック♪ 参加したいなぁ~^^
ワタシもそっちの方が楽しめそうです♪

L字型トイレ。。スキマにチッコが入ると面倒ですよねぇ~(>_<
きっとLidoはサンちゃんのコトが大好きだと思います^^
一緒にワンワン遊びたいですねぇ~♪♪♪
Commented by lealeakulala at 2009-02-06 16:09
puriさま
お祝いのお言葉をありがとうございます^^
姪2号のチャームポイントはプックリとした鼻の穴(○○)
「似ないで~」ってところに限って似てしまったりねっ。。^^;
まぁ~身内だからなんでもOK!! 可愛いもんです♪

Lido。。大丈夫かしらん??
『マテ』もウチでは良い子に待てるのに、外に出るとまだまだです。。
まだまだって。。もうダメかぁ??
公園なんかで練習はしているんだけどねぇ。。。
地道にコツコツ冷静に頑張ります^^
(ウソ。。全然冷静じゃなかったりします)

おトイレ。。最近はちゃんとトイレでやってくれてるんだよぉ^^
時々ハミションしちゃうけど。。。本犬はちゃんとやってるつもりだし^^
少し前はなかなか上手くできず、ついイライラするコトもあったのですが
そんな時はpuriちゃんのコトバを思い出して。。。^^
大型犬用のトイレ…ワタシも考え中デス!!
この先長~いお付き合いのトイレだもん、kulaLidoが使い易い
のにしてあげないと、可哀想だよねっ^^
Commented by lealeakulala at 2009-02-06 17:09
ビルさちさま
さっちゃん^^ ありがとうございます♪♪
すぅーっかり『おばちゃん』なお年なのになぁーんかまだ『おばちゃん』
って言葉に抵抗がある図々しいワタシ^^;
『なんて呼ばせようかぁ♪』ってオットと楽しく思案中なんだぁ~^^

Lidoまさに好奇心旺盛モリモリオトコでぇ~す(>_<;
そうそう。。微妙な距離が「オ~イ!!」って呼びたくなっちゃうの
かもねぇ。。
近くにいれば吠えないのよ^^;
Lidoね、フリーにしてあげたらkulalaにガウつく頻度がめっきり
少なくなりました♪♪
おトイレのしつけって難しいよねぇ~(>_<
男の子って、途中からスタイルが変わるから大変!!
ウチも各フロアー(といっても2階建てですけど)に1箇所ずつ
あとサークル内にもあって、狭い家が更に狭くなってます^^;
温泉風トイレで寛ぐビルちん。。前に見たコトあるねっ^^
狭いトコが好きだよねぇ~
kulalaも小さい時はLidoとは違った意味でワル子だったけど、
やっぱり女の子と男の子ではやんちゃっぷりが違うねぇ。。
ビルちんも昔はやんちゃだったの?
Lidoもビルちんの様に、優しくて甘ったれのオトナになれるかな?
Commented by lealeakulala at 2009-02-06 20:12
mineさん
mineさん お祝いのお言葉をありがとうございます♪
間柄も年令的にもまぎれもなく『おばちゃん』だと言うのに、まだ
抵抗があるって。。図々しいでしょ^^;
姪1号からは『アンパンマンのおばちゃん』って呼ばれてるのよ^^
姪はアンパンマンが大好きで、電話でおしゃべりができるようになった
頃に「喜ばせてあげよう」と言う気持ちから似てないモノマネでで
「アンパンマンだよ!! 」って電話していたら。。。そのまま^^
5歳になった今も。。。そろそろ本人アンパンマン卒業らしいんだけどさ。。

Lidoのワンワン(1)ですねっ^^;
鉄くんの(2)もなんだか可愛いねっ♪♪
Lidoもかわいくない声なんだよぉーーー(>_<)
今日はショウウィンドウに映ってる自分に吠えてた。。トホホっ
ホント平謝りの日々です。。
荒くれ者のレッテルを貼られる日は近いかも。。。

チッコ!! 鉄くんタイプが理想だよねぇ☆
Lidoも、足上げないコトもあるんだけど8:2で上げるかな-_-
およそのお宅等ではマナーガードがほんと便利だよねぇ~
クルマ。。怖いねぇ~><
これからはハイブリッドかねぇ~^^
mineさんクルマ代替するの??
Commented by lealeakulala at 2009-02-06 20:31
kazuさま
ジャックくん^^ お留守番の時におウチの中をお散歩してるのかなぁ??
Lidoもお留守番させたらきっと。。。
少し前は決まってチッコをしちゃう場所があったんですよ
でもそこにストーブを置いてからは直ったので良かったのですが^^;
お留守番の時はケージに入れておきますが、その時にはほぼ
ハミションですよ><

吠えちゃうのは恐らく遊びたいのだと思われます^^;
がぁ。。もうちょっと可愛らしい方法で誘ってよぉーって感じです。。
階段は一段飛ばしで張り切ってマス!!
運転。。。自信ゼロです>_<
公園の駐車場で2回練習しましたけど、あららぁ~って感じ。。。
勇気と度胸が必要ですねぇ~
駐車の練習をしていたらkulalaがワンワン吠えだしちゃって^^;
怖かったのかな??
いつかジャックちゃんの街にも遠征しますからねぇ~
そんなに遠くないもんねっ^^
Commented by lealeakulala at 2009-02-06 21:49
Reyママさま
Reyくんもcamuiくんも吠えないよねぇ??
camuiくんのオイタの様子は拝見しましたけど。。。^^
Lidoはこれからもっと反抗するようになっちゃうのかなぁ??
心配だなぁ。。。
男の子のおトイレはなかなか大変ですよねぇ~^^;

冬といえばカキ!! カキといえばレッカム家のカキ三昧の記事!!
毎年楽しみに拝見している。。またその季節がやってきたのですね♪
プチプチパーティー開催ですかぁ??
参加したいなぁ。。
でも。。とっても残念なのですが、実家で用事がありまして。。
せっかくお誘い下さったのにスミマセン。。。
また桜の時期にkulaLidoを連れて遊びに行きますので
一緒にお花見して下さい。。お願いしまーす^^
Commented by lealeakulala at 2009-02-06 23:00
nonさま
うわぁ~nonさんもおじちゃんになるのですねっ☆
男の子?? 女の子?? どっちだろうねぇ~^^
可愛いよぉ~♪♪
赤ちゃんに会いに行った時には、ホッペと手のひらと耳たぶを
触ってねっ^^
耳たぶなんて、触ってるのに触ってないみたいな感触よん^^

マリブくんも伏せ派ですねっ^^
Lidoのワンワン直るでしょうかぁ??
マリブくんと同じ血が流れてるんだから。。。似て欲しいなぁ♪

チッコはみなさん工夫をされてますねっ!!
Lidoの場合、お散歩に出かけてもチッコしないコトもあるのねっ^^
マーキングを覚える前に去勢手術を受けたので、チッコの間隔は
いがいと長めなんです^^
マリブくんとかりんちゃんのおトイレは別ですか?
でも、室内でチッコをしてくれるって助かりますよね!!

nonさんもクルマのお仕事だったの~??
今ディーラーは大変な事になってますねぇ。。。
運転!! 必ず復活しますよぉー!!
今できなければ、一生無理なお年頃に突入してますんで(T_T;
フィアットいいよねぇ~♪
欲しいぃ~^^
Commented by lealeakulala at 2009-02-07 01:49
hitomiさま
hitomiさ~ん^^ お祝いのおことばをありがとうございます♪
赤ちゃんとワンコにはホント癒されますよねぇ^^
kulaLidoが姪とご対面の時の反応がとっても楽しみです!!

1歳超えのLido。。。オトコらしくなってまいりました^^
メイプルちゃんもハンターになっちゃうんだぁ!!
落ち葉。。。Lidoもです>< kulalaも落ち葉は追いかけてたなぁ~
そうなんです!! ネコとか見つけると勢いがすごいので、Lidoより
先に獲物を探さないと。。。
ってワタシもハンターの眼になっちゃってるのか?? もしや^^;
Lidoが引っ張るとkulalaもグイッってなっちゃうので『ゲホッ』って
咳をしていてかわいそうなんです><
2匹のお散歩は楽しいのですが、わりと大変デス(-_-;

hitomiさんもペーパーですか??
じゃーGOLD免許ですねっ^^
ワタシ。。運転しないくせにオットの運転で怖い時には、助手席で
右足をキューって(エア)ブレーキ踏んでます^^
クルマに乗って海までドライブ&cafeでお茶♪
楽しいだろうなぁ~^^
hitomiさんもいかがですか?? 脱ペーパー☆☆
ワタシの再デビューはいつになるかしら??
がんばりまーす♪