kulala giornale

もう12月だわっ

最近 ちょっぴり停滞気味のブログです。。
それでいて皆さんのブログは気になって。。。
読み逃げなワタシをお許し下さい(-_-;)

今日の話題も先週のネタ。。フレッシュじゃーありませんがお付き合い下さい^^;
と…その前に。。
今日12月1日は。。ボクちんがココんちの子になって9ヶ月デス♪
ついでに本日の記録。。最後のフィラリアのお薬をグビッと飲みに獣医さんに行きました
kulala: 5.8㎏ Lido: 6.5㎏ でした
c0156345_22253281.jpg

Lidoの目頭之毛。。。また伸びちゃったので昨日カットしました



さてさて。。先週の土曜日 横浜の森林公園に行こうと思ったのですが駐車場が激混み!!
結局『港の見える丘公園』付近の駐車場にクルマを停めて山下公園付近を
お散歩することにしました♪
kulalaは一度でも停めたコトのある駐車場だと、そこから前回来た時と同じルートに
勝手に進んで行こうとします
この日は元町公園を抜けて元町商店街を横切って山下公園⇒大桟橋のコースで^^
c0156345_22594938.jpg

山下公園に行く前にちょっと覗きたい場所。。。『HOTEL NEW GRAND』の中庭♪
ちょっと記念写真を。。
c0156345_23114512.jpg

あらっ^^ こんなところでジャックちゃんに遭遇です♪
ジャックで『コ』の字だわぁー^^
c0156345_23221927.jpg

こんちゃー
ジャックって遊んでるうちにどんどん激しくなっちゃうよねぇー^^;
c0156345_23245547.jpg

仲良く遊んでるぅ~♪♪ ブレッドくんデス^^
とってもカワイイ男の子だったなぁ。。たしか1歳過ぎだった??
ブレッドくんって。。耳が茶色いからだって♪ 可愛い名前だねっ!!
ココでガウガウ遊んではちょっと迷惑なので、速やかに撤収でした^^;
c0156345_23291130.jpg


山下公園の芝生ではベンチに座るラブラブアベックを横目にスリスリ満喫♪
c0156345_23323986.jpg

大桟橋に着いた頃には夕暮れ間近。。。
c0156345_23361838.jpg

手前の建物は赤レンガ倉庫です
そう言えば少し前に赤レンガに行った時の写真があるんだった!!
最後に載せちゃおうかな??
c0156345_2348451.jpg

kulalaのお顔も冬モード?? マユゲリーナが目立つぅー
c0156345_23365148.jpg

おしゃれなHAMA CAFEさんで甘いキャラメル味のポップコーンを買って。。
今度はお茶したいなぁ
c0156345_23451191.jpg

日が暮れるとイルミネーションが輝き始めます
c0156345_23502497.jpg

さっきブレッドくんと会った中庭もキレイだから、もう一回来ちゃった!!
c0156345_2352411.jpg

とっても良い雰囲気☆☆☆
c0156345_2354676.jpg

メリクリまであと何日??
キレイなイルミネーションたくさん見に行きたいなぁ~♪
c0156345_23551491.jpg


さっき言っていた赤レンガ倉庫。。10月に行った時の写真だけどせっかくなので見てねっ
kulala ↑と同じ衣装だね^^;
c0156345_00750.jpg

この日もLidoのお供はエクレアでした^^
c0156345_034213.jpg

赤レンガの夜の顔。。ノスタルジックでしょ☆
c0156345_042944.jpg

ノスタルジックなフタリ☆
kulalaちょいと怖い??
c0156345_05842.jpg

もう一枚。。コレ ワタシのお気に入りなんです^^
c0156345_07075.jpg

この時期の街散歩は夕方以降のキラメキタイムがいいですね♪
ヒトもワンコも暖かくしてお散歩しましょうねっ^^
[PR]
by lealeakulala | 2008-12-01 22:11 | おでかけ | Comments(14)
Commented by ビルさち at 2008-12-02 14:44 x
うちの子記念9ヶ月め、おめでとう~☆
え~~っ、Lido君がkulalaちゃんの弟分になってまだ9ヶ月なの?
もっと経ってるようにも思えてしまう(汗)
kulalaちゃんを上回って大きく成長してるせいかな?(笑)
ビルの体重まであと2キロだよ、頑張れ~!(笑)
ブレッド君との対面、最初は可愛くコの字だったのに~
ジャックだものね~そういつまでも猫被ってられないものね^^
マユゲリーナなkulalaちゃん、柔らかそうなお毛けが気持ち良さそう。
暖のないところで一匹寂しくお留守番してるビルちんに、お毛けのおすそ分けを~☆
山下公園、カップルばっかだね~
夕暮れ時の写真、絵葉書になるね。
meguさんの写真、おしゃれでセンスあって好き~☆
お気に入りの一枚、あたたかい感じがしていいね。
確か去年もmeguさんのブログで素敵なクリスマスイルミネーション見てクリスマス気分をあじわっちゃった記憶が...^^;
田舎はこんなにキラキラしてないんだよなぁ...
Commented by chanU at 2008-12-02 20:45 x
どもっ!! すっかりご無沙汰~ンしとりました^^;
Lido君、おウチの子9ヶ月記念 おめでと~~♪
Lido君が来て9ヶ月・・・もうそんなになるかぁ~^^
もっとずーーっといる感じなんだけど、9ヶ月って聞くともう??って…^^;なんだかヘンな感じだね。。^^;
6.5kgかぁ 男らしい体重になってきたねっ^^
Lido君の目毛 実は気になってました(笑)naluの前髪的な感じで^^;
kulalaちゃんはいつもすっきりしてるよねっ
マユゲリーナは立派だけどねっ^^優しいお顔のkulalaちゃんがまゆ毛効果でさらに優しい表情になってるねっ^^
HAMAの街。。昼も夜もいいねぇ~~☆
ブレッド君。。Lido君におんぶしてない??
手が上手に首に回っててかわいくって^^
公園にいるカッポ~達の多さったら^^
まだLido君がちっちゃい時にカートにフタリ乗せてHAMAを
歩いてなかったけ??^^
あの動画かわいくって大好きだったなぁ~^^
meguさんて写真のセンスもあるよねっ☆
今回の写真もどれも好きだし、↓の海編。。。ヤバ過ぎるっっ!!
プリントアウトして飾っときたいっっ!!
あんな赤みちゃったら はふ~っ っと動けなくなっちゃうねっ^^
Commented by ジャコママ at 2008-12-03 01:01 x
うわ~またまた素敵なお写真がいっぱい
山下公園、赤レンガ倉庫。。。都会の響き
完全に田舎ものしてます(笑)
それにしてもイルミネーションがとっても素敵ですね
夕方なのに人もたくさんだし
私もクリスマスを感じたい!!!って思っちゃいました
お散歩コースにそんな素敵なところを通れるなんていいですね
そしてクラリドちゃんもたくさんお散歩できてうれしいでしょうしねっ
週末あたり私もクリスマスを感じるぞ!と意気込むのでした~
またのUP楽しみにしています

Commented by ラテママ at 2008-12-03 12:46 x
あれ~っ♪ 昨日読み逃げした時と(^^;) テンプレかわってる♪
テンプレ選ぶだけで 悩んじゃいません??
クリスマスバージョンって今だけしか 使えないだろーし^^

それに都会のクリスマス・・・☆
↑のジャコママと ついついメールしちゃったよ~っ
こっちでこんな キレイなクリスマス感じられるとこ 
どっかあるかねぇ。。 って(笑)
よしっ 田舎でも 探すぞーーーっ♪ 
だって、ワタシのクリスマス感じてる って言ったら、
スーパーでかかってる音楽が ♪真っ赤なお鼻のトナカイさん♪ 
に変わってたから。。。^^;
 
Lidoくん、おうちの子になって9か月かぁ~
ってことは、ラテももうじき 9か月かぁ
わんこがいると生活が とーっても変化して・・・
ホントに うれしいことも悲しいことも増えました
家族 ってこーゆーことなんだろーね~ 
ちょっとしみじみ(笑)

ブレッドくんの手^^ 超かわいい♪
遊ぼうぜーーっ って誘ってるみたい^^
冬になると、マユゲリーナが目立つのっ!?
ラテも最近 トミさん眉毛が 目立ってるの!!
冬だから?? 最近また 純一も復活の兆しです♪

Commented by Rinrin at 2008-12-04 13:11 x
Lidoちゃんうちのこ9か月記念おめでと~♪♪
素敵なお散歩ですネ~。アベックなんて関係な~い
スリスリ…かわいいっ!!コの字のジャックもかわいい!!
そうそうジャックって遊んでいるとだんだん激しくなりますよネ(^^ゞ
イルミネーションもきれいですネ。赤レンガの夜の景色も
すてきです♪♪
楽しいお散歩に一緒に行かれた気分になりました~(^^)v
Commented by mine at 2008-12-04 23:25 x
もう9ヶ月も経ったんだね~!早い!
おめでとう♪^^
はぁ~キレイなイルミネーション☆
こういう風景みるとウキウキしてくるね♪
赤レンガ・・・仕事場がこの近くだったよ~懐かしい><
ライブにも行ったことが思い出される・・・
今回もいい写真をありがとう♪
上京した時にはぜひ、横浜も訪れたいなぁ・・・
鉄はちょっと場違いカモ・・・^^;
Commented by lealeakulala at 2008-12-05 23:41
ビルさちさま
さっちゃん^^ ありがと~ございます♪♪
まだ9ヶ月なんだよねぇ~^^;
おチビっだったあの頃が懐かしいよぉー
こぉーんなに大きくなっちゃって!!
ビルちんまであと2キロ☆
Lidoもビルちんみたいにマッチョなイケメンになれるかしら??
鍛えればマッチョになれるけど、イケメンは無理でした^^;
JRTの挨拶ってよそ様が見るとケンカ??って思われちゃう-_-
心行くまでカラませてあげたかったけど、場所が場所だけに。。。ね
kulalaのマユゲ~_~ おじいちゃんみたいでしょ??
ブロークンの子って、季節によって耳の毛が伸びてきたりして
おもしろいんだよ^^
そっかぁ。。ビルちんはヒトリでお留守番だもんねぇ~
でもさぁ、ビルちんに長いマユゲり~ナ付けたところ見てみたいねっ
ワタシの写真を好きだなんて…調子に乗っちゃうよぉー♪
これからクリスマス当日までは、ますますカップルが増えそう^^
イルミネーション☆ 都心は煌びやかだよぉー
その代わりに星はよく見えないかなぁ。。。
夜の街の写真。。もうちょっとあるんだぁ^^;
また見てねっ^^
Commented by lealeakulala at 2008-12-06 01:28
chanUさま
チョリーっす^^ Uさん風邪ぶり返してないかい??
お陰さまで9ヶ月♪ ホントもう随分一緒にいる様だけどねー^^
あんなに小さかったのにムクムクと成長しちゃって。。。
まぁカラダが大きい割りに体重が少なめだったので、ちょっと
ゴハン増量で6.5キロになりました
これから筋肉がつくともうちょっと増えちゃうかな??
とは言ってもフタリ合わせて12キロ超え>_<
お散歩で一番運動しているのは、たぶんワタシです。。
Lidoの目毛。。カットしたら今度はマユゲ部分が盛り上がっていて
「なんだか腫れぼったい目ねぇー」って母に言われちゃった><
あらためてkulalaのマユゲリ~ナの写真見てみたら、Lidoって
スゴく大顔くんだよね^^;
HAMAは何度行っても飽きないねぇ~♪♪
ブレッドくんはカワイコちゃんだったのに、Lidoがしつこいお陰で、
ちょいと迷惑顔のブレッドくんしか撮れてませんでした。。
カートの動画^^ 懐かしいなぁ~あの頃からkulalaはずっとハムハム
噛まれっぱなし(>_<) あそこは城南島の海よん^^
↓何度も言っちゃうけど海はいいよねぇ~☆
湘南暮らしに憧れて、早20数年でございますぅ^^
Commented by yuusan at 2008-12-06 22:20 x
おーっと、フィラリアの薬~ パインに飲ませるの忘れてた~
大変、すぐにあげなきゃーー笑

Lido君も目頭の毛が伸びるのが早いみたいね。
パインもすぐに伸びちゃって、目に入らないかと心配で
まめにカットしてますよ~。

Commented by lealeakulala at 2008-12-07 00:03
ジャコママさま
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ^^;
週末の山下公園付近はいつもコミコミです><
これからの時期は夜景もキレイだし、ますますカップルが増えそう
だよぉー♪♪
ワタシもウチの近所ではクリスマスの雰囲気があまり無いので、
イルミネーションを求めてウロついてるのです^^;
この辺りをお散歩する時kulalaは得意になってスタスタ歩いてる
んだよ~♪♪
ジャックくんちのお庭もイルミネーション煌くのかしら??
kulalaのブログのイルミネーションはもうちょっと続きます^^
また見てねっ☆
Commented by lealeakulala at 2008-12-07 00:47
ラテママさま
お返事がおそくなっちゃってゴメンナサイ^^;
テンプレ。。バレたぁ??
こっちの色の方が好きだったので変えちゃった^^
クリスマスのイルミネーション☆ いくつになっても楽しみなモンだわぁ~^^
都会系イルミもいいけど、ちょっと静かなCafeの庭の木のシンプル
なイルミネーションなんてゆーのも好きだなぁ~
そんなところを探しに行きたいなぁ!!
スーパーで流れてるクリスマスソングって有線なのかな??
ちょっと古臭い感じだよねっ^^ あっソレうちのソバのスーパーだけ?

ラテちゃんのウチの子記念日いつだっけ??
来月は1歳のお誕生日だねぇ♪
ワタシも小さい頃から、犬と一緒に暮らしていたけど、自分の責任
で飼うってやっぱり違うなぁーと思います
すごく心配すぎてイライラしちゃったり、TVでやっている動物モノは
自分のワンコと置き換えて、涙。。ナミダになっちゃったりねっ
(トシのせいもあるけどさっ-_-)

ブレッドくんもヤンチャくんだったよぉー^^ ジャックって感じのねっ!
ププッ^^ ラテちゃんもトンちゃんマユゲになってきた??
冬は耳毛も長くなるし、kulalaの純一&ムナゲリータも立派よ!
Commented by lealeakulala at 2008-12-07 01:09
Rinrinさま
ありがとうゴザイマス(^_^)
おかげさまで元気に成長しちゃってまーす♪
山下公園ってkulalaが大好きな芝生もあるし景色も良いし
kulaLidoもワタシも満足なお散歩コースです^^
kulalaもLidoも出会ったワンコさんには100%ご挨拶したい派♪
フタリしてしつこいから「やっぱりヤダー」って逃げちゃうワンコさん
も少なくないデス^^;
夜散歩イルミツアー。。もうしばらく続きそうです☆
よろしかったらまたお付き合いくださいましねっ^^
Commented by lealeakulala at 2008-12-07 01:53
mineさん
ありがとうございま~す^^
9ヶ月を振り返ると、小さかった時期があっ! と言う間でした。。
暴れん坊だったから、ゆっくり抱っこするコトも少なかったなぁ^^;

イルミネーションって浮かれちゃうよねぇ♪♪
mineさんのお勤め先 赤レンガ付近だったんだぁー??
昔はもっとさびれた感じで、柴田恭平&舘ひろしが隠れていそう
だったよねぇ~
もっと見てみたい場所ある??
kulaLidoがmineさんに代わってお散歩しに行くよぉ~♪♪
場違い?? それならLidoもかなりそーかと思われマス><
いつか鉄くんと一緒にハマサンポできるかしら??
Commented by lealeakulala at 2008-12-07 02:07
yuusanさま
パインちゃんお薬飲んだかなぁ??
フィラリアの薬ってけっこう長い期間飲むよねぇー><
ウチは獣医さんに行って飲ませてもらってるんだけど、やっぱり
忘れがち^^;
カレンダーに『お薬シール』貼ってるのに。。。

目頭の毛。。kulalaも伸びるんだけど切ったコト無いんだよぉ。。
多少クセがあるから、指でナデナデしてあげると落ち着いちゃうの^^
Lidoはストレートのツンツンだから、切ってあげないとご近所の
おばちゃんたちに注意されちゃうのです><
でも目頭の毛をカットすると、なんだか秋田犬の仔犬風に
なっちゃうのよねぇ。。。