kulala giornale

三連休の♪

三連休最終日の今日は午後から雨でした:::::
土曜日も日曜日もお出かけしちゃったから、今日はウチでのんびり♪♪
アーンドkulaLidoのシャンプーをしました
寒いので2階の部屋を暖かくしてねっ^^
ワタシ洗う係。。オット乾かす係。。
まずはLidoから。。前はシャンプー嫌がらなかったのに、最近ちょっとプルルっと
震えてみたりして。。
Lidoを洗っている間お風呂のドアのガラスには、黒いボタンの様な影が。。
kulalaデス。。ワタシとLidoが遊んでるって思っているのかねぇ^^
Lidoのシャンプーが終わって、次。。kulalaを洗ってると、なにやら2階が騒がしい!!
ドンドン♪♪ ガララァ~ン♪♪ ドドドドー!! ???
『Lido~』とオットの声!!
お風呂のドアの方を見ると。。あららっ?? 黒いボタンの様な影??
Lidoは2階にいるハズなのに??
Lidoはkulalaとワタシが気になって、2階から今まで昇ったコトすらない階段を
必死に降りて来ちゃったらしいんです><
ヤバイぞー!! 階段をクリアしちゃった?? イタズラの幅が広がるねぇ~ ふぅ~^^;
違うの違うの!! 今日は土曜日のモヨウをお伝えしたいのよん♪
でもLidoの成長☆☆ ココに記しておかないと。。と思いましてねっ^^

では土曜日のモヨウにお付き合いを^^
この壁の向うには鎌倉の大仏さまがいるんですよぉー
ココはよく通りますが大仏さんとはもう何年ご無沙汰しちゃってるだろう。。
3連休だし紅葉見ごろだし鎌倉近辺は渋滞してました
c0156345_23492094.jpg

目的地までいつもの2倍以上時間がかかってしまったわっ><
あぁー陽が沈んでしまう。。
だけど空が。。雲が。。キレイですよぉー☆
c0156345_23544810.jpg




もう夕焼けタイムには間に合わないなぁーって諦めていたけど。。。
ちょっとキレイなの見ちゃった☆
葉山の海だよ^^ 波音と一緒に。。。
(波音にご注意ください♪)


このあと更に『優しい赤』が広がって。。
c0156345_0124687.jpg

なんて。。なーんてキレイなんでしょう♪♪
c0156345_0145670.jpg

ブログを始めてから写真はたくさん撮るのですが、それと同時に人間ナシ写真ばっかり
になっちゃってるコトに気付きました
この日は11月22日イイフーフの日^^
記念にオットとkulaLidoと写真を撮りました^^
オットがkulaLidoを抱っこして、ワタシが手を伸ばして。。。シャッターを押して。。
シャッター係は顔が大きく写るんだよねぇー。。。
更にはスナスナなLidoの前足で顔をパンチされちゃうしさっ^^
ロクでもない記念写真が撮れました。。キレイな夕焼けに申し訳ないっ><
うっすら富士山わかるかな??
ちょっと雲が多いけど、薄紫でキレイ^^
c0156345_0242625.jpg

あぁ~キレイだった。。
さてさて今日の目的地シュナバニさんです!!
Lidoがリードの持ち手のプラスティックのバックル(?)部分をカチッって噛んじゃって
割れちゃったのです
修理可能な場所だったので、お願いしに来ました
c0156345_0334233.jpg

せっかくなのでお茶しました^^ カプチーノと本日のスイーツ♪
c0156345_0331680.jpg

ボクのある??
c0156345_0571756.jpg

あるよっ^^こちらもせっかくなので。。ねっ^^ ささみとソーセージのボイル♪
c0156345_0381413.jpg

マテよっ^^
c0156345_0411280.jpg

マテだよっ^^
c0156345_041202.jpg

マァーテッ^^
c0156345_0412778.jpg

あっ!! Lidoっ!! プププッ^^;
c0156345_0413480.jpg

こちらはご近所のパグちゃんの姉妹。。ただ今3ヶ月ですって。。ってブレブレで
パグちゃんってわからないね。。ごめんねっ^^;
最近グレてるLidoだけど、挨拶だけは相変わらず^^
c0156345_0594253.jpg

すっかり陽も暮れて。。寒くなってきたので、リードの修理とお会計を済ませて。。
帰ろうと思ったら。。kulalaが店内に入りたがって。。。
でも もう用は済んじゃったので帰ろうとしても、一度入らないと気が済まないらしい
座り込み中!! この中に入るとオヤツもらえるって思ってる^^
初めてこちらに来た時に、JRTの姉弟の飼い主さんにお会いして
「お近づきのしるしに^^」ってクッキーを頂いたコトがあってねっ
c0156345_161788.jpg

さぁーまだ行きたい所があるんだっ!! 付き合ってちょ♪
間に合うかな??
c0156345_1134319.jpg

鎌倉の小町通りにあるお店。。
ヨーグルトにかけるフルーツはちみつシロップを買いたいの。。。だけど。。。
ギリギリアウトォー!!
シャッターが半分閉まってる。。残念><
まぁ。。リードの修理上がりのときにまた来ればいいねっ^^;
c0156345_1165136.jpg

せっかく来たからちょっとお散歩してみるけど。。。
昼間の混雑がウソの様です。。
c0156345_1185939.jpg

お店も殆ど閉店していて。。温かそうな湯気に誘われて。。。
『2ケください♪』
アツアツで美味しかった^^
c0156345_122655.jpg

パタゴニアもクリスマスディスプレイだっ^^
かわいいなぁ~♪♪
c0156345_124810.jpg

いやいやいやぁー ホントに寒くなってきました。。
この日もドラッグストアーでホカロンを買って背中と腰に貼っちゃいました^^;

用事は半分しか済まなかったけど、キレイな夕焼けが見られたからいっか^^
[PR]
by lealeakulala | 2008-11-24 23:20 | おでかけ | Comments(12)
Commented by ラテママ at 2008-11-25 11:44 x
うわぁ~っ キレイな夕日♪
週末は伊豆もとーってもいい天気、めちゃ混みでした^^;

写真、ほんっとそう!
ラテの写真ばっかで、人がなんにも写ってない(笑)
それまでは 結構 撮ってたはずなのになーー、
そう思って、我が家も ひーっさしぶりに家族写真を撮ってみました^^
家の中でね(笑)
結婚してから これが2枚目だわ^^

土日で、ジャックくんと旅行に行って、ほんとに2ワン写真の難しいこと。。
kulaLidoちゃんを いっつも上手に撮ってる meguさん、すごいっ!!
で、改めて 多頭飼いの大変さも 実感^^;
朝から夜から昼から ずーーーーーーーーーっと遊び呆けてるんだもん。。
ガウガウ声聞いてるだけで 体力消耗しそう(笑)
それって、慣れ~??
それとも kulaLidoちゃんが いい子なだけ~???


Commented by ビルさち at 2008-11-25 17:12 x
階段は昇りよりも降りるのが怖いものね。
Lido君階段が降りれるようになったんだ...
『おめでと~☆』  ...っでいいのかな?(笑)

ほんとキレイな夕焼けだなぁ。。。
meguさんのブログで海の夕焼けの写真見る度に
私も海に沈む夕日を生で見たくなる。
っが...我が家から海は遠し...>< (山はすんごく近い^^)
波の音を聞きながら画像に見とれちゃった^^
kulalaちゃん、波は勘弁して~って感じかな?
お気に入りのワングッズを修理して貰えると嬉しいよね。
テーブルを見上げるLido君の顔、笑っちゃったよ^^
Lido君もしかしてフライングしちゃった???
次回は日曜日のことかな~♪♪
Commented by mine at 2008-11-25 21:04 x
あら~~!lido君、ケガはなかったのね??
派手な?音だったから心配しちゃったよ^^;
階段克服したかぁ~  これから行動範囲が広がるね!
鉄はなぜか?自宅の階段は不可。上りも下りも・・・
昔は数回上がり降りできたんだけど。

夕焼けがキレイ~!
いつも思うけど、写真集にしたいくらい、イイ写真撮れてるね~♪^^
Commented by non at 2008-11-27 21:03 x
大仏の看板ちょっと面白いですね^^
2ワンズを洗うのってけっこう大変ですよね~^^;
ちなみに私も乾かす係りです!
Lidoくん階段行けるようになっちゃいましたか~(笑)
我が家は2ぴきとも階段いけちゃうので気が付いたら2階で冒険してますよ。
一度マリブが2階から転げ落ちたことがありました。怪我しなかったですけどね^^;
鎌倉は私も好きなんですけど混んでますよね~。
久しぶりに行きたいな。
kulalaちゃんとLidoくん並んでるとほんと似てますね~!
かわいいっ^^
Commented by hitomi at 2008-11-27 22:51 x
きれいな夕焼けですね~。 見とれてしまいます。
私、meguさんの撮る写真好きですよ。
近くにこんなステキな所があるなんて、それもワンコ一緒に・・・。

家族写真・・・・。我が家もそうです。 
メイプル中心で、人間は上半身切れてたり・・・・。
きっと・・・、いつか後悔しそうなので、これからは意識しながら家族写真を残していきたいと思っています。

シュナバニさんに行かれたんですね。
ずっと前からステキなお店だな~って思っていて、HPをお気に入りに入れて、時々眺めてます。
カラー&リード、可愛いですよね。
お洋服は、微妙にサイズがメイプルには合いそうにもなくって・・・。
ポチッと押して買っちゃうか、でもやっぱり、お店に行きたいです。
そしたら、meguさん、Kulalidoちゃんたちにも会えますよね♪
Commented by りふぉんママ at 2008-11-28 17:43 x
え~~大仏に来たの?
誘ってくれれば よかったのにぃ~~(笑)
ここは 庭、だよ~~
実家が逗子で 我が家が藤沢、いつも 大仏様の前を通ってます~~今度 ぜひ、ご一緒しましょ~~
Commented by lealeakulala at 2008-11-30 22:14
ラテママさま
お返事がこんなに遅くなってしまってゴメンナサイ^^;
いったいいつの話?? ってコトになっちゃってるねっ。。
ヒト無し写真の話…コレ書いてから有人写真も1枚は撮る様にするコトにしました^^;
ラテママたちもオデカケごとに1枚はファミリーで♪♪
今日も出先で集合写真を撮ってみたけど、私のタイミングでシャッター押したのに。。私だけ寝てる写り(>_<)
最近撮られ慣れてない私です^^;
2コロの写真って難しいよねー!!
kulalaは写真嫌いだしLidoはヨソに気になるコトがたくさんあるし。。
ラテちゃんとジャックくん。。ずっとガウガウだった??
ウチもLidoがしつこくてねぇ^^; でもLidoは無言でカプカプって感じなんだけど、kulalaがギャオギャオうるさいの!!
うるさい割りにヤラれまくってますけどねっ
毎日うるさいよぉー。。イラっとするよぉー!!
でもそのうち落ち着いてくれると信じて見守ってマス^^
Commented by lealeakulala at 2008-11-30 22:54
ビルさちさま
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ^^;
もうすっかり内容も忘れちゃってる頃だよね。。
階段。。昇りはパピー時代に3段くらいトライしてズルズル落ちて、それ以来トライしないんだよ。。
下りの方が間違いなく怖いハズなのにねー^^
Lidoがまたヒトツ成長しちゃった♪
ビルちん式に降りられたらスゴイけどねー☆

この日の夕焼け。。雲が多いけどキレイだったなっ^^
ウチからも、湘南の海までは1時間くらいかかっちゃうんだけど、たまにはこの景色を見ないとねぇ~♪
さっちゃんのお山の景色もとっても好きだなぁ~☆
ビルちんもさっちゃんも、の~んびりまぁ~ったりの雰囲気がナンともイイよねぇ~^^
波の音は、海が遠いって前にさっちゃんも言っていたし、ちょっと聞かせてあげたいな♪ って思いましてねっ^^
リードの修理。。ダメモトで聞いてみたらOKでラッキー!!
そう言えば、夏にビルちんがリードを買っていたChienさんにkulaLidoもリードを作ってもらっちゃった^^
テーブルを覗くLido。。ヨコでkulalaも頑張ってるんだけど、小さいから顔が見えません^^
フライングはLidoの得意技だよん♪
Commented by lealeakulala at 2008-11-30 23:08
mineさん
お返事が大変遅くなりまして。。ごめんなさい(-_-;)
ご心配をおかけしちゃって^^;
激しい音は、Lidoがバリケードを突破して走り回って、ソレを追いかけるオットの慌てた足音でした^^
Lidoは大丈夫ですよっ♪
そうなの!! 行動範囲が広がってしまった><
鉄くんも階段ダメ?? kulalaと一緒^^
階段の昇降が出来ない方が都合よかったりするよねっ^^;
うわぁ~写真褒めてくれてる?? ありがとふ^^;
調子に乗っちゃうよぉー!!
夕焼けってホッとするからいいよねぇ~^^
また載せちゃうぞー☆
Commented by lealeakulala at 2008-12-01 00:10
nonさま
DAIBUTUの看板は外人さん向けの看板風だよね~^^
イヌの洗車。。フタリいれば流れ作業で2匹洗えるけど
ヒトリだと2日に分けたりしちゃいます♪
あっnonさんも乾かす係?? kulalaはドライヤーが好きらしいけど、Lidoは遊びが優先で乾かすのもけっこう大変!!
階段。。クリアしちゃったよー!!
あえて階段に滑り止めを貼ってなかったんだけど、Lidoが昇降する様なら貼ってあげないと危ないよねっ。。
そうなるとkulalaもイケる様になるかもなぁ。。。
うわぁ~マリブくん落ちたコトあるの??
ケガしなくてよかったねっ!!

鎌倉。。混んでました><
小町通りも久しぶりに通りましたが、新しいcafeがたくさんできていてビックリしました!!
またじっくり行きたいデス♪
Lidoのコートが長くなってきて、写真だと私も一瞬アレッどっち??って思うコトがあります^^;
現ブツを見ると大きさでわかるけど、写真だと判りづらいよねぇ~^^
どこかに目印でもつけちゃおうかな??
Commented by lealeakulala at 2008-12-01 00:29
hitomiさま
夕焼けはイイですよねぇ~^^
お褒め頂いちゃってる?? ウレシイなぁ♪♪
あっ! この海はシュナバニさんから徒歩30秒の海なんですよ~^^
家族写真^^ みんな一緒なんですねぇー
ブログに載せるコトを中心に考えちゃってました^^;
これからはちゃーんと家族写真を残しましょうねっ♪♪
でも最近、自分達の写真なんて撮ってなかったから笑顔がヒキツリ気味デス><
kulaLidoの笑顔を見習わなくては!!

シュナバニさんはのんびりしていてイイですよぉー♪
近くに葉山牛を使ったコロッケ(1コ70円)が有名なお肉屋さんもあるし!!
カラー&リードもボーダーのお洋服もとってもカワイイ!!
サイズ。。できれば現物を合わせてみた方が安心ですね
筋肉の付き方で微妙に合わないコトもあるしねっ^^;
会えたらうれしいなぁ~^^ お茶しましょうねっ♪
Commented by lealeakulala at 2008-12-01 00:37
りふぉんママさま
大仏通りました~^^
いいなぁ~庭だなんて!!
オットの実家も藤沢なのですが、海からはちょっと遠いな。。
りふぉんくんが良く行くPETONさんも、キルト教室に行くときは前を通ってました^^
ウチも年末ジャンボが当たったら、大仏さまを庭と呼べる場所へ引越して行きますので、その時にはヨロシクねっ!!