kulala giornale

3歳になりました♪ (お誕生日ケーキを食べる編)

☆ Happy birthday kulala ☆
c0156345_23352456.jpg

11月10日 kulalaは3歳になっちゃいました♪
↑の写真。。。まだハッピーバースデイ歌ってないのに。。。
先にはじめちゃってるフタリなんです(T_T)



kulalaのお誕生日イブの9日は母のお誕生日なのです
なので母とkulalaのお誕生日を実家で一緒にお祝いしました♪
kulalaのお誕生日ケーキはKitchen Dog!さんにお願いしました
運び方が雑だったせいでケーキの表面にヒビが入っちゃってますが
こんなに可愛らしいケーキだったのよん^^
c0156345_2356187.jpg

しかもワタシったら『3』のローソク用意していたのにウチに忘れちゃって(×_×)

ケーキを箱から出したら。。。
まず寄って来たのはお鼻の上がピンクの子♪
c0156345_072355.jpg

次に寄って来たのはお鼻の上がクロい子♪  本日の主役ちゃん!!
c0156345_091188.jpg

控えめにクンクンしていたフタリが気付けばマジ喰いに!!!
Lidoのクチが怖すぎ(>_<)
c0156345_022087.jpg

実家のセンパイ犬 柴犬のゴンタは元気いっぱいのkulaLidoにドン引き^^;
去年もkulalaとケーキを一緒に食べたんだよねっ♪
11歳になったんだけど、心臓が悪いんだぁ。。
クリスマスにもまた一緒にケーキ食べようねっ^^
c0156345_0142289.jpg

で。。結局ケーキはこんなんなっちゃったよ^^
c0156345_0274351.jpg

こんなになる前に写真撮ればよかったなぁ。。
c0156345_0283160.jpg

もう3歳だけど、この写真ちょっとコドモっぽくない??
c0156345_033124.jpg

翌日10日の夜。。前日食べ切れなかったケーキに『3』のローソクを立てて
お誕生日おめでとう♪
c0156345_0363541.jpg

久しぶりにウゴクラリドを!!
(ちょっと長めデス&ついつい出ちゃう声にご注意を^^;)


3歳になったkulalaと9日で10ヶ月になったLido♪♪
Tom & Jerryみたいに仲良くケンカしながら、元気に楽しい毎日を過ごしたいねっ
食いしん坊で激しいワタシタチをこれからもヨロシクです☆
c0156345_0434333.jpg

お誕生日ネタ。。つづく♪
[PR]
by lealeakulala | 2008-11-11 23:32 | kulala | Comments(24)
Commented by ビルさち at 2008-11-12 14:30 x
遅れちゃったっけど
kulalaちゃん&お母さん Happy Birthday ~☆
ケーキ、すごく豪華で美味しそう。
meguさんも試食してみた?
美味しそうなケーキに待ちきれないのはビルもわたしもおんなじ。
ケーキの動画、対照的なkulaLidoちゃんの行動に爆笑。
どこから食べていいのか戸惑ってるkulalaちゃんに比べてさすがわんぱくLido君、大胆だったわぁ~^^
これからも元気でLido君と仲良く過ごしてね。
Commented by りふぉんママ at 2008-11-12 18:47 x
HAPPY BIRTHDAY KULALA~~~♪
あまりにも かわいすぎ~~~(^^♪
このケーキは いったい 何でできてるの?

実は りふぉん、お誕生日が元旦、どうしようか、と思って。
お店は駄目だろうし、ママさんの手作りかなあ~~
しかし~かわいい~~もう ケーキじゃなくて KULALIDOちゃんを食べちゃいたい!
Commented by mine at 2008-11-12 22:10 x
HAPPY BIRTHDAY DEAR KULALA!!
豪華なケーキ!元気に3歳を迎えられて、やんちゃな弟クンと優しい飼い主さんに
囲まれて幸せね~♪^^
なぜか動画が再生できなかった~~!くやし~~><;
後で、もう一回挑戦するぞ♪
コメントが2回になりますがお許しを^^;
お母様にもお誕生日おめでとうございます。
ケーキのプレート『ちゃん』付けの名前がかわいらしい♪
これはmeguさんのオーダーかな??
Commented by chanU at 2008-11-12 22:38 x
kulalaちゃん 3歳おめでと~~~☆☆☆
ステキな会を開いてもらってよかったねぇ~
そして、お母さま。。。古希ぃ~?? 見間違い??。。。
お誕生日おめでとうゴザイマスっっ!!
おフタリとも元気x2で今年よりもーーっと幸せで楽しい1年をねっ☆
ママとLido君月誕生日一緒なんだぁ??なんだか運命感じちゃわない??
11歳のゴンちゃん。。優しいお顔だねっ ウチにも柴が居たから心臓が悪いなんて心配でちょっと泣きそうだぁ。。。
クリスマスもぜひ3ワンで楽しくパーチーしなきゃねっ☆
kulaLido動画。。。いや~爆笑しっぱなしよぉ~^^
Lido君の食いつきにも笑ったし、ちょいちょいラグからケーキを拾ってくる手にも苦労が伺えてバカウケだし、kulalaちゃんがのんびり食べてるトコにガッバーってピンクのお鼻の子が来るのもまたウケて…いや~楽しかったよぉ~^^
パピー風のkulalaちゃん。。すっごいカワイイ~^^
はぁ~Dじゃないけど、やっぱりkulala嬢サイコーー!!
kulalaちゃんとLido君こんなに大きさ違ったっけ??
撮り方かなぁ??
ケーキに動画にめいっぱい楽しんだのに、つづく??
ナニナニ??たのしみぃ~~♪
Commented by マリブ&かりん at 2008-11-13 01:15 x
kulalaちゃん ☆★☆HAPPY BIRTHDAY☆★☆
でっかいケーキ!
おいしそうに食べてるね~^^
待ちきれなくてフライングかい?(笑)
Lidoくん、そんなにがっつかないで~!kulalaちゃんが主役だからね~!
あ、ケーキにがっついてたのは私でした(爆)
でも意外とケーキが残っててビックリ!
おうちに帰って2回もお祝いしてもらってよかったね!
Commented by Rinrin at 2008-11-13 13:18 x
kulalaちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪♪
かわいい弟ちゃんがいるのでもっとお姉さんかと
思ってたら!!コタローより約一か月早い同級生なんですネ~。
なんだかますます親近感が湧いて、なついてしまいそうです!!
ケーキもかわいくってステキ。
kulalaちゃんとLidoちゃん、ケーキの食べかたにも
性格が出るんですネ~。コタローは…Lidoちゃんタイプですネ。
かわいくって何度も見てしまいました。
これからも健康で楽しい一年でありますように~。
Commented by サンディママ at 2008-11-13 21:03 x
kulalaちゃん 3歳のお誕生日おめでとぉおおお☆
もう、3歳~?! って言うくらいカワイイ美人のkulalaちゃん♪
サンちゃんとブリーダーさんが一緒って言ってもだれも信じてくれないくらいお嬢様です♪♪♪
 ケーキもすっごく素敵~☆
サンママもはじっこ、食べたいわ(笑)
 Lidoっちと仲良く楽しく過ごしてくださいね!!!
もういっちょ おめでとぉおお☆
Commented by yuusan at 2008-11-13 21:17 x
遅ればせながら、
kulalaちゃん、Happy birthday~!!!
素敵な3歳の年でありますように~
ピンクのお鼻の弟君と仲良く過ごしてね~(パインも鼻上ピンクだよ~)
ケーキ、、、デカッ!
2匹で食べても数日かかりそうね?
ケーキを食べるシーン、とても微笑ましい~
遠慮がちなkulalaちゃん、すきあらばkulalaちゃんのお皿をも狙うLidoくん、、、カーペットにクリームがべったりついてもニコヤカに笑い声をあげるmeguさん、、、あったかいなぁーー^^
食いしん坊なkulaLidoちゃ~ん、私も食いしん坊なのよ~笑
食いしん坊同士、これからもよろしくね~~

Commented by lealeakulala at 2008-11-13 23:21
ビルさちさま
kulalaと母にお祝いのオコトバ^^ ありがとうございます♪
ケーキねっ去年も同じのだったんだけど、表面のクリームはカッテージチースとカスピ海ヨーグルトが使われてます
味はとっても薄味でしたよ^^
ホントはケーキの前でマテの写真にしたかったのに、遅かった(>_<)
動画は何となく予想通りって感じだったかな??
やっぱり男の子は食べっぷりが違うねっ^^;
まぁ~こんな感じでハチャメチャも楽しいねっ♪
でももう少しLidoが落ち着いたら、とぉーっても暮らしやすいなぁ^^
元気でいてくれたらいっか!!
Commented by lealeakulala at 2008-11-13 23:34
りふぉんママさま
kulalaにお祝いのオコトバをありがとうございます^^
ケーキはスポンジには薄力粉とタマゴが使われてます
クリームはカッテージチーズとカスピ海ヨーグルト。。。
とっても優しい味です
そっかぁーりふぉんくんは元旦生まれだもんねっ!!
愛情たっぷり♪ ママさんの手作りかな??
ママさん大晦日は大忙しですねっ!!
Lido。。ちょっと大きくなりすぎてるので、ちょっとクリーム塗って食べちゃってくれますぅ??^^;
Commented by lealeakulala at 2008-11-13 23:51
mineさん
ありがとうございま~す♪
あっと言う間に3歳だねぇー!!
ってコトは。。鉄くんのブログのコソ見を始めてもうすぐ3年になっちゃうのねぇ^^
もしLidoが来ていなかったら、まった~りkulalaになっていただろうなぁ
動画は見られたかなぁ??
ちょっと長めだからダメなのかな??
母にまでお祝いのオコトバをありがとうございます♪
人間用ケーキは妹が用意してくれました^^
このプレートを書いてくれたパティシエさんも「古希でチャン付けかよっ!!」って突っ込んでたかもねっ^^;
Commented by mine at 2008-11-14 00:33 x
動画見れました!
ワハハ~~><Lido君の食べっぷりがなんとも男らしい!
一生懸命、そばでラグに落ちたケーキを拾ってくれてるのは
お母様?
その横で上品に食べてるkulala姫♪
あたしの誕生日なのにぃ~~なんて思ってたりして・・・^^
Commented by lealeakulala at 2008-11-14 00:54
chanUさま
kulalaと母にお祝いのオコトバをありがとうございます^^
去年から実家で母と一緒にお祝いする事にしたのです!!
ケーキとは縁が無かったゴンタにも、ワンケーキのおすそ分けできちゃうしねっ^^
うちのすみちゃんは古希なんだよぉー☆
お母さまっちゅー雰囲気では無いねぇ。。
なんたってワタシのママちゃんだからさぁ^^;
ゴンタの心臓はもう数年前から悪いんだけど、最近になってセカンドオピニオンってゆーのかな?違う獣医さんにも診てもらったら、相当悪いってコトが解ってドォーンと落ち込んでる家族なんです-_-
無理をさせずにのんびりと過ごさせたいなぁ。。
って思ってるんだぁ^^
クリスマスケーキも奮発しちゃうぞぉー!!
動画。。ピンクちゃん 期待通りの動きしてくれて楽しいでしょ^^;
コレだからラグは『ご家庭でお洗濯可』じゃないとねっ><
ワンコの表情って色々よねぇー
珍しくポワワァ~ンとしたkulalaが撮れました^^
Lidoが6.3㌔でkulalaは5.8㌔。。Lidoって大きいんだけどちょっと痩せてるんだよねぇ。。顔はデカいけど><
Lidoのゴハン増量中デス!!
つづきもお楽しみにっ☆
Commented by lealeakulala at 2008-11-14 01:24
マリブ&かりんさま
ありがとうございまーす^^ かりんちゃんもおめでとう♪
このケーキ、去年は実家のゴンタとkulalaで食べたのですよ!!
と言ってもカットして3日に分けてねっ^^
フライングのLido。。これ放っておいたら完食間違いナシだから、中断させて、ちゃーんと3コロで分けて歌の後に食べました^^
確かに(>_<) nonさんもがっついてたねっ!!
ワタシもフタリ暮らしだけど、ケーキやドーナツは必ず4個以上買っちゃうなぁー
ワタシは一気に行かないで、明日のお楽しみも残します
。。どちらにしても、食べすぎだよねっ^^; エヘヘッ
ケーキって美味しいよねぇ~♪
Commented by lealeakulala at 2008-11-14 01:53
Rinrinさま
kulalaにお祝いのオコトバをありがとうございます^^
コタローくんも来月で3歳かぁ^^
kulalaは2歳ちょっとでお姉ちゃんになったのですよ♪
じゃーRinrinさんとワタシ、同じ時期に育児に奮闘していたんだねっ^^
コタローくんのパピコ時代はどんな感じでした??
kulalaは外ではイイ子だったけど、ウチではカミカミちゃんがひどくって毎日が戦いでした^^;
その頃は多頭飼いなんて考えもしなかったなぁ~
親近感?? なんだかとってもウレシイわぁ!!
だって。。なついちゃいたいのはワタシの方だもの♪
ちょっとヒドイ事になっちゃったけど、ケーキかわいいですよねっ^^
コタローくんのお誕生日はRinrinさんの手作りケーキですか?
やっぱり男の子は食べ方も豪快だねー!!
kulalaはひとくちサイズにしてあげないと、食べられないと言うちょっぴりお上品ぶった所があります^^
コタローくんものんびりしていそうで、ガッツキ派には見えないなぁ。。
コタローくんのお誕生日のモヨウが益々楽しみになっちゃうな♪♪
ワンコが健康でいてくれる事が一番の願いですよね。。
気をつけてあげなくっちゃデスね^^
Commented by lealeakulala at 2008-11-14 02:09
サンディママさま
kulalaにお祝いのオコトバをありがとうございます^^
あっ! と言う間に3歳ですねぇー
サンちゃんより5ヶ月お姉ちゃんなんですね!!
どちらかと言うとサンちゃんもパピ顔でかわいい^^
kulalaがお嬢様だなんて。。。
Lidoとのガウ合戦を見たら、きっと思い直す事でしょう^^;
生まれは良かったけど育ちの方が。。。残念でねぇ><
ケーキはシンプルでかわいかったです♪
お味はカッテージチーズとヨーグルトであっさり味でした
私達が食べるなら。。メイプルシロップとかかけたくなるかなぁー
元気で楽しい1年を過ごせる様に、飼い主もがんばりまーす^^
Commented by lealeakulala at 2008-11-14 02:32
yuusanさま
kulalaにお祝いのオコトバをありがとうございます^^
パインちゃんもピンクちゃん?? かわいいなっ♪
Lidoのこのピンクの部分がクロだったら、けっこう悪そうな人相いや犬相になっちゃうと思いませんか?
ケーキは実家のゴンタと3匹で2日に分けて完食しました
動画。。ちょっと楽しいでしょ??
ラグはお家で洗えるから気にしない気にしない!!
ワタシもけっこうこぼしちゃうしねっ^^; エヘヘッ^^
yuusanの食いしん坊っぷり。。知ってるぅー!!
いっつも美味しそうなの食べてるもんねっ
我が家も食いしん坊揃い☆ こちらこそよろしくね^^
Commented by lealeakulala at 2008-11-14 02:40
mineさん
よかったぁーー!!
コレは是非見てもらいたかったので^^
Lidoはクチも大きいし、スゴイ食べっぷりイイでしょ^^;
ラグに落ちたケーキを拾っているのはオットです^^
kulalaは自分のをしっかり食べれば良いのに、Lidoの動きがどーにも気になっちゃうみたいねっ。。
気付けば。。殆ど食べられちゃってさっ(-_-)
来月はクリスマスだし1月はLidoのお誕生日だし、お楽しみが続くわぁ~♪
Commented by Kazu at 2008-11-14 23:13 x
kulalaちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
動画、可愛いすぎる!^^
kulalaちゃん、なぜ自分のを食べない?!
Lidoくん、横取りしなくてエライっ!と思ったら。。^^
ゴンタくんの、ちょっと引くっていう表情も可愛い。
楽しい、にぎやかな良いお誕生日でしたね。
楽しい3歳になりますように!
Commented by lealeakulala at 2008-11-15 02:22
kazuさま
kulalaにお祝いのオコトバをありがとうございます^^
動画 可笑しいでしょ??
Lidoやっぱりやっちゃった!! って感じでねっ^^
kulalaはLidoの動きが気になったのでしょうねっ
隣に並んで食べていれば良かったのに、Lidoがどっか
行っちゃって。。^^;
ゴンタ。。日本犬らしく。。ちょっとクールに。。
ケーキは食べたいけど、うるさいフタリはイヤだなぁー
って感じかな。。
こんなゴンタですがラテックスのプープーおもちゃは
いまだに大好きなんですよ^^
Lidoのお陰で当分はハチャメチャかなぁ♪
でも元気に楽しく過ごせたら幸せです^^
Commented by puripuri at 2008-11-15 20:54 x
kulalaちゃーん、はっぴーばーすでー♡♡
美味しいケーキ目の前にしたら、ガブリついちゃうよね〜♪
元気に成長しただけでもありがたいって思う親心だけど、
さらに可愛く成長してくれたkulalaちゃんは、ホントーに親孝行だね!!
kulalaちゃんの女の子らしい仕種が、ワタシの癒しなのよ〜〜♡
ますます皆に愛されちゃう3歳を過ごしてねん♪♪

ケーキ食べちゃう映像、笑っちゃったよ〜〜!!
Lidoっちに横取りされそうでも、怒らないkulalaちゃん、エラいね。
Commented by jrt-maple at 2008-11-15 23:05
遅くなりましたが・・・・、
kulalaちゃん、お誕生日おめでとう♪
連日のお誕生日会、楽しかったでしょうね。 よかったね~。

kulalidoちゃんのケーキを食べる動画、楽しませてもらいました。
Lidoくんがケーキをガバッと口にする姿に爆笑したり、Kulalaちゃんがの~んびりしてなかなかケーキを食べずにいたので「早く食べないと、Lidoくんに狙われるよ~」とハラハラしたり、自分のケーキを食べずにLidoくんのお皿が気になってるKulalaちゃんが可笑しかったり・・・・。
やっぱり、一匹より2匹は楽しいって思える場面でした。
毎日、こんな姿を見ているmeguさんが羨ましく思えました。

Lidoくんのお鼻、ピンクなんですね。 メイプルと一緒で~す。
それから、こどもっぽくない?のKulalaちゃんのお顔が、メイプルも
こんな顔する~って思いました。(ごめんなさい、ずうずうしいですね)

Kulalaちゃん、これからもLidoくん、パパ&ママと仲良く、健康で楽しい毎日を過ごしてね。 3歳、おめでとう~☆ 
Commented by lealeakulala at 2008-11-18 00:59
puriさま
ありがとうございまーす♪♪
ケーキ^^ お好きなだけお食べなさぁーい!! って言ってあげたいトコロだけどねっ^^;
今年はLidoも加わって、kulalaもストレスが溜まるコトもたくさんあると思うのよ。。
だけど、いじけるコトもなかったし、大事な大事なゴハンをヨコドリされても怒らずに良いお姉ちゃんやってる姿は心から『ありがとねっ』って言いたいわぁ^^
もう少しLidoが落ち着いたら、もっとイイ感じのキョウダイになってくれるかな?? なんて楽しみなんだぁ♪♪
動画。。なんだかLidoらしいしkulalaらしいし^^
毎日飽きないよぉー!!
もぉーkulaLido命!! なワタシなんです(~_~)
Commented by lealeakulala at 2008-11-18 01:37
hitomiさま
kulalaにお祝いのオコトバをありがとうございます^^
去年からkulalaは、誕生日イブと当日の2回ケーキが食べられるのです♪
動画♪ 結構オモローでしょ??
もしや?? とみなさんが想像したとおりのLidoの行動^^;
普段もkulalaがお水を飲みに行くと、Lidoも慌てて飛んで行って、そこでもヨコドリ><
更にはkulalaのおトイレタイムも邪魔しに行くし。。。
Lidoのお陰でkulalaのまったりペースが崩れちゃったり
たまにkulalaもチョロQみたいに家中を走り回って、ちょっと壊れてストレス発散を(@@;
とっても騒がしいです-_-
メイプルちゃんはホンワカと本当に可愛いですねっ(^_^)
メイプルちゃんのお腹はどんな感じかな??
kulalaはホントにウシのようにシミシミなんです
Lidoはお鼻同様にお腹もピンクちゃんなんですよ^^
時折みせるコドモ顔って可愛いですよねぇ~♪
やっぱり親戚ちゃんだから似てるよねっ^^
kulalaももうちょっともっさりしてもいいのになぁ~
いいなぁーメイプルちゃん♪
ワンコも人間も健康じゃないとねっ!!
たくさんお散歩して体力づくりしまーす^^