kulala giornale

Lidoのお散歩スタイル♪

2日連続でUPなんて^^;
雪が降るかも。。ってそれじゃーフツーだから猛暑日になるかもよ^^
いつもお散歩に出る時、ウチの前はバス通りなのでクルマ通りの少ない道までは
Lidoは抱っこです(ジタバタ激しくてツライけど)
で、裏の公園でLidoを降ろすと。。。
アレ出して!!
c0156345_2353557.jpg

はいよっ^^
少しの間このエクレアをkulalaに押し付けながら歩いて
c0156345_23545413.jpg





時折Lido持ってる??
って聞きながら歩かないと、たまぁーに置き忘れることが。。。
あるよぉ!!
c0156345_01595.jpg

集中力が無くなるってゆーかアゴが疲れてくるとポロリしやすいので
そんな時はBAGにしまっておきます
kulaLidoのお散歩コースも紅葉がイイ感じになってキテマス☆
柿って美味しいし紅葉も楽しめるしね♪
c0156345_043416.jpg

これは何でしょう?? キレイ^^
c0156345_063296.jpg

kulalaの好きな駅前のショッピングセンターの広場でちょっと休憩。。
c0156345_09191.jpg

たまぁーに会うんだけど、トイプーを連れたおばちゃんが来ちゃいました><
このおばちゃんはココでトイプーを放してボール遊びをさせるのです
ノーリードは禁止の場所なのになぁ。。。公園じゃないし。。。
先日なんか、休日でコドモたちもたくさんいる中で思いっきり遊ばせちゃって。。
何かあったらどうするのだろう。。。
ってゆーか、決まりゴトは守ってくれないと『犬立ち入り禁止』になっちゃう
kulalaの好きな場所なのに。。。
私たちも来たばっかりだけど、帰るコトにしました
えぇー!! 今来たばかり
と言いたげなkulalaですね。。
c0156345_0162434.jpg

アシ踏ん張ってマス>_<
c0156345_0182533.jpg

途中何度も抵抗するkulalaをズルズル引っ張って家路につきました

帰り道にある八百屋さんで野菜を買いました
カブの葉っぱがBAGからはみ出ていて。。Lidoが葉っぱに釘付け
c0156345_0251212.jpg

飛びついては葉っぱをくわえて、道端でモグモグ♪
マエアシでBAG押さえちゃって^^; ホッペに葉っぱつけちゃって^^
オカワリィー
c0156345_0262726.jpg

ってものすごいしつこさ!!
ずっとマトワリついてジャンプジャンプ!!
カブの葉っぱは栄養満天☆
あげるけど、家までガマン。。。できないか。。。
耳がうしろにいっちゃってる^^;
通りすがりのご婦人に『胸ヤケしてるの?』って聞かれたけど、ただ好きなだけデス
c0156345_028433.jpg

お行儀悪いでしょ。。もうお散歩でカブは買わないぞ!!
ウチに帰ってBAGを覗いたらトマトが見事に潰れてました(T_T;)
カブのお味噌汁。。。葉っぱ少な目だったなぁー
[PR]
by lealeakulala | 2008-11-09 00:35 | おさんぽ | Comments(18)
Commented by chanU at 2008-11-09 06:23 x
あははっ これだったんだねっ^^
カブちゃんは葉っぱも美味しいからねぇ~
meguさん達にはちと残念だけど、Lido君やったねっ^^
お耳が後ろに行っちゃうほど集中してたんだぁ??^^
カワイイなぁ~♪ チラっと写ってるkulalaちゃんの、ふぅ~っ早くしてくださらな~い?? って感じがまたいいねっ☆
エクレアを押し付けるLido君。。なんかそんなトコ、この夏見た気がするゾ^^
naluもボールちょいちょい置いてきちゃう。。><
ワタシも持ってるよねぇ??って確認しながらのオサンポ^^
kulalaちゃん、ちょっとシェイプアップした??
踏ん張る姿がスラっとしてるように感じたからさぁ^^
naluなんて冬仕様のコートにしてるから、みれば見るほどぶくぶく…ぶんぶく茶がまよ^^;
ダメなトコでノーリード。。。これはイカンよね(>_<)
ウチもよくノーリードするけど、山の中とか人がいないトコでってしてる。。
ホント、ルールは守らなきゃ!!
イヌOKのトコが増える一方、ダメになる公園もあったりして…
サビシイよね。。(>_<)
楽しみにしてたUPが連続で♪ 朝からシアワセだぁ^^
こっち、そろそろ雪が降りそうだよ。。^^;
Commented by マリブ&かりん at 2008-11-09 10:23 x
あ、meguさん2日連続でアップするからめっちゃ曇ってるよ~(笑)
じゃあ私が2日連続でアップしたらどうなるんだろう~。
雨じゃなくて飴が降ってくるかも!・・・痛いね><
そうそう、ルールを守らない人がいるから犬の社会的な地位がまだまだ低く見られるんですよね。
犬が悪いってことはないんですよね。
人間が悪い!
おかげでkulalaちゃん遊びたいのにすぐに帰らなきゃならなくなっちゃったじゃんねぇ~(笑)
Lidoくんはあまり気にしてないのかな?^^
Commented by りふぉんママ at 2008-11-09 14:45 x
ほんと、りふぉん家地方、ものすっごく 寒いよぉ~~(笑)
あら~どこかで見た お洋服~~かわいいな~

りふぉんも 有機野菜の宅配が来ると 箱の中に首を突っ込んで、小松菜をボリボリ~~
きっと おいしいカブだったんだね。
我が家では 大根をよく煮るので、食べさせます。
Commented by ソルファ・パパ at 2008-11-09 20:37 x
お散歩復活おめでとうございます。
ソルファは最近お散歩イヤイヤ病っぽいです。
また一緒に遊んでください。
Commented by mine at 2008-11-10 00:08 x
え~残念だったね・・・せっかく広場に行ったのに・・・
他にも遊べる場所は近くにあるの??
我が家の近くでは、ここがダメならあっち、って何箇所か候補地はあるのだけど・・・
いつもの広場には『放し飼い禁止』の立て札をたくさん立ててくれてるので
ノーリードで遊んでる子も、こちらの姿を見るとすぐにリードつけてくれます。
ノーリードは人や犬がいない所でお願いします~><

いつも気になるんだけど、このエクレアは香りつき??

↓の二人、いい顔撮れてる~♪
楽しさが伝わってくるわ!^^
お弁当持っていくのもこれからはいい季節よねぇ
私もそろそろランチ持参散歩しよっかなぁ~♪
Commented by ラテママ at 2008-11-10 14:16 x
祝、復活!
やっぱ、元気がイチバンだよね~^^
ラテ、お散歩復活してから しばらくは 
グイグイがひどくなっちゃってたけど、
Lidoくんはそんなこと なーい??

ノーリード禁止のとこ。 
そっかぁ~、 ラテはただ単に 離したらどこ行くかわかんないから、って ノーリードにしたことは1度もないんだけど・・・。
ダメなとこで ノーリードにしてる人は
絶対大丈夫、って自信があるんだろーな・・・
でも、万が一 ってコトがあったらどーすんだろ、って思ってた~。
ノーリードにしてる人たちには あまり近づかないよーにしてたけど
でも、わんこ禁止!! になる可能性もあるんだ!
そりゃ、困るっ!!! ルールは守って~っ><

↓たまごパンお散歩実現したんだぁ~
ちょーだい、ちょーだい の絵が浮かぶよ~ん^^

Commented by ビルさち at 2008-11-10 15:10 x
Lido君、完全復活&お散歩再開おめでとう~☆
エクレアをお供にお散歩、ずっと続いてるんだね^^
ビルは匂い散策を満喫するまでボールの出番はなし!
キレイな芝生の上で遊ばせたいと思ってるのはみんな同じ♪
最低ルールは守ってもらわないとね。
うちもノーリードで遊ばせる方だから気をつけないと^^;
Lido君、かぶの葉っぱの味見しちゃったんだ...
もしかして、naluちゃんが白菜を齧ったの真似たのかな?
なんたって、Lido君の師匠だもんね~^^
kulalaちゃんは齧ったりしないの?
↓お天気のいい日に、外で食べるのって美味しいよね。
タマゴパンはmeguさんに手作り?
ハワイアンキルトのカバーも素敵^
私もおにぎりやコーヒー&おやつ持ってお山に行くの大好き^^v
ここ最近はテニスの試合があったりお天気が悪かったりでしばらくいけてないけど...
今度は旦那様も一緒にお外ランチできるといいね~☆





Commented by hitomi at 2008-11-11 11:46 x
Lidokくん、すっかり回復したんですね。 よかったです。
お散歩が楽しくて仕方がないようですね。

私、meguさんを尊敬してしまいましたよ。
だって、2ワンコ連れてのお散歩だけでも凄いと思っているのに、
お散歩帰りに、お買い物まで済ませちゃってるんですもの~。
ワンコのお散歩をしながら、お買い物。
まさに私の憧れの姿です。
でも、実際はワンコ禁止のお店が多いですからね。
meguさんのお家の近くには、八百屋さんがあるのですね。
それなら、ワンコを連れたままお買い物できますものね。
八百屋さんがあるっていうことは、お肉屋さん、お魚屋さんもあるのかしら?
我が家は、先ほど主人の実家から、野菜の定期便がありました。
今回もどっさりの野菜で、ホクホクです♪

↓たまごパンにコーヒーを持ってのお散歩♪
私、こういうの大好きです。
私は、最近になって、ようやくメイプルを連れてお弁当持参の二人
ピクニックに行けるようになりました。
meguさんとお家が近かったら、合流しちゃうのに・・・、残念。
Commented by サンディママ at 2008-11-11 20:45 x
きゃはは。。。♪
サンちゃんと同じようなことしてる~^^
Lidoっちったら!
サンちゃんは、カブの葉っぱ、キャベツ、レタスが冷蔵庫から出して紙袋に入れて置くと、葉っぱが無くなっちゃってるんです。
お陰で、とってもいいウンPがぁ(笑)

楽しいお散歩が再開できて、本当に良かったね~!!!

☆11月14日~30日 八ヶ岳倶楽部ステージで、昨年サンディに声をかけてくださった井上富子さん(サンドブラスト作家)が出品されます^^
Commented by lealeakulala at 2008-11-12 02:41
chanUさま
どこかのお嬢さんと同じようなコトしてるでしょ?? ププッ
ほぉーんと耳は後ろだし目は釣りあがってるし。。
こんなコトに真剣な表情しちゃって^^
kulalaは正に「早くしろー」だねっ^^;
エクレア大事にしてるでしょ?? ピーピー鳴ってた笛も音色がシーシーみたいな音になってきたよ><
最近 Lido10ヶ月にして初の反抗期かも。。
エクレアを置いてきちゃうからbagにしまうと出せ出せジャンプ⇒「ダメ』っていって無視してるとリードを噛んで引っ張るんだよ!!
生意気にも「ウー」とか言っちゃって><
ムービー取ったから今度みてねっ!!
おっ! kulalaのダイエット気付いてくれた??
6㎏になっちゃったから200gダイエットしました^^
でも胸周りは冬毛でモコちゃんです
naluちゃんは茶がまなのねっ><
この広場はそんなに広くないのよっ!! ヒト通り多いし
それなのにノーリードにしちゃって。。
naluちゃん広場はだぁーれも来ないし、回りの状況も確認しながらだからOKだと思うよ^^
本当は犬を飼っている者同士として伝えたいトコロですが勇気ナシです^^;
もう雪降ったかな?? 寒いよねぇ><
Commented by lealeakulala at 2008-11-12 03:12
マリブ&かりんさま
みんなの貴重な週末を曇天にしてしまった^^;
nonさんが連続UPしたらケーキが降ってくる??
飼い主がルールを守らないお陰で、ワンコが悪者だよね
何もこんなヒトが多いトコロでボール遊びをさせなくても…
って思います。少し歩けば多摩川の河原だってあるし。
この日はホントすぐ帰ろうってコトだったので「どうして??なんで??」と不満顔のkulalaでした^^;
Lidoはコダワリ無しです^^
どこでもヘラヘラついて来ます。。無邪気♪
Commented by lealeakulala at 2008-11-12 22:02
りふぉんママさま
お返事が遅くてゴメンナサイ^^;
いよいよ本格的に寒くなってきましたね><
もしかして。。りふぉんくんとオソロかな??
n*Labelさんのお洋服は生地も縫製もしっかりしているし、センスも抜群☆ 大好きです^^
有機野菜ならも安心だし美味しいし、りふぉんくんはイイの食べてるなぁ~
kulaLidoも夜はお肉とお野菜たっぷりのゴハンです
これからはお鍋が美味しい季節ですねぇ♪
大根もみずみずしくて最高!!
ついでに、お酒も最高~^^
Commented by lealeakulala at 2008-11-12 22:11
ソルファパパさま
お返事が遅くてゴメンナサイ^^;
あれっ?? GOLF場大好きのソルファちゃんが??
どうしたのかな??
もしかして。。寒いから??
最近、陽が暮れるのが早くて夕方のお散歩ものんびり遊べないですねっ><
またウチの暴れん坊を連れて行きますのでヨロシクです♪
Commented by lealeakulala at 2008-11-12 23:44
mineさん
こちらのお返事もしていないのに次をUPしちゃった^^;
ゴメンナサイ(-_-;
この広場。。といってもちょっと芝生があるだけなの。。
お散歩ワンコはたくさん来るけど、みんなベンチに座ってのんびり休憩しているコトが多い所なんです
ココでボール投げしてるのはこのおばちゃんくらい><
広場ではお互いが気持ちよく遊べるように、少しずつ譲り合うって大切ですよねぇ。。
あ~お庭にドッグランがあったらなぁ~(^_^)
このエクレア。。残念ながらゴム臭です^^

↓ココは広くてノーリードで遊ばせる人が多いです。。
kulaLidoも放してあげたいけど、呼び戻し自信ゼロなのでロングリードで^^;
同じモノ食べるんでも青空の下は美味しいよん♪
次はおにぎりにしようかなっ^^
Commented by lealeakulala at 2008-11-13 00:42
ラテママさま
ありがとうございまぁーす^^
Lido。。元気すぎちゃってます><
グイグイ。。すごいよ^^;
オモチャくわえさせると少しはパワーダウンするけど、kulalaにオモチャをグイグイ押し付けて、どちらにしてもマジメに歩いてないねっ(T_T;)
こっちの公園とかは基本的にはノーリード禁止なんだけど、場所によってはみんな放しちゃってる軍団とかいて、そんな所に出くわしちゃうと大変だよ><
やっぱりワンコたちは自由に走りたいじゃない??
kulaLidoも遊びたくて興奮しちゃうし。。。
だから時間帯をずらしてお散歩させたりしてるんだぁー
ウチもLidoが来る前に1度だけリードをつけたまま放したコトがあったけどハラハラだった(汗)
万が一って思っちゃうよね。。ウチの場合千が一。。。
いやもっと高い確率で。。。
ホントはもっとがんばって呼び戻しの練習をしないといけないのですが。。
ラテママもおべんとラテちゃんのオヤツ持ってお散歩どう?
まぁー「クレクレ」うるさくて、のんびりは食べていられないけどちょっと楽しいよん♪
Commented by lealeakulala at 2008-11-13 01:32
ビルさちさま
こちらのお返事もまだなのに、次をUPしちゃったりしてごめんなさいねっ^^;
おかげさまで、バリバリ元気です!!
エクレア。。必須になってしまったよ^^
Lidoも途中でエクレアを置いてクンクン始めちゃうよ。。
仕方なくエクレアをbagにしまうと慌てて「返せー」ってリードカミカミ。。
プチ反抗期なLidoです(-_-
ビルちんのお散歩コースってブログで拝見しているとワンコや人も少ないじゃない?
そんな場所なら何も問題ナシだよねっ
ウチの方はワンコも人もたくさんいるし、ルールを守らないとワンコの遊び場がどんどん無くなっちゃう><
カブの葉っぱ。。モリモリ食べてたよ
きっとnaluちゃんがテレパシー送ってると思うわっ!!
kulalaもLidoが齧ってるのを見て「ワタシも!」って来てヒトクチ食べた^^;
お肉と一緒に茹でて晩ゴハンに入れてあげたら美味しそうに食べてたけどねっ♪
タマゴパンは大好きなのでしょっちゅう作ってます^^
ピクニック気分っていくつになっても楽しいもんだねぇ♪
寒くなってきちゃったけど、晴れた昼間ならまだまだイケるよっ!!
さっちゃんもたっちゃんとビルちんといかが??
Commented by lealeakulala at 2008-11-13 02:08
hitomiさま
おかげさまで完全復活です♪
Lidoはゴハンよりお散歩の方が好きです!!
気分はスキップなのかな??
ウチのご近所には昔からの商店街とかがチラホラあって、お散歩途中で立ち寄れる八百屋さんは6~7件はあります^^
近くに大型スーパーが何件もある中で頑張ってる小さな八百屋さんって、なんか応援したくなって野菜はなるべく八百屋さんで買ってます^^
こだわりのお肉やさんやお刺身が美味しいお魚屋さんもありますよ♪
ただお散歩途中だとガンガン歩くのでトマトがよく潰れてます><
お野菜定期便羨ましいです!!
わりと頻繁に送ってくれるのですねぇ^^
感謝感謝ですねっ♪
お散歩ピクニック☆ 楽しいですよねっ!!
Lidoがまだ落ち着きが無いので、ちょっと慌しかったけど、それでもOKです!!
メイプルちゃんもきっと楽しんでいるでしょうねっ♪
ホントにご近所だったら、合同ピクニック楽しんじゃいたいです^^
Commented by lealeakulala at 2008-11-13 02:21
サンディママさま
サンちゃんも?? やっぱり??
kulalaはキャベツが好きで、LidoはなんでもOK!!
サンちゃんが紙袋にお顔を突っ込んでムシャムシャする姿。。。想像するととっても可愛くてニマニマしちゃうなぁ(~_~)
ホントにお散歩は楽しくて、とっても癒されます^^
井上富子さんの情報。。ありがとうございます^^
去年のサンママのブログの記事を拝見してから、八ヶ岳倶楽部に行きたくてウズウズしてました♪
早速オットに聞いてみます^^ 行きたいなぁ~♪